或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、プレデターズのアクション・フィギュアでクラシック・プレデターを購入、紹介したので、本日は、米ネカ社、エイリアンズのアクション・フィギュアからエイリアン・ウォリアーを紹介。
購入したのはかなり以前の話なのだが、なぜかそのまま開封せずに放置していたフィギュア。
ブラウンとブルーのカラーのバリエがあり、管理人が持っているのはブラウンの方。どうやらコチラの方がノーマル・カラーらしい。
さて、フィギュアはなかなか良いデキで、映画の雰囲気もバッチリ。
同時期にリリースされた“エイリアンVs.プレデター2”のフィギュアに比べ、可動部も格段に増えている。
前腕から肘部にかけてのブレード状の突起は軟素材でできており、肘関節の曲げ伸ばしには干渉しないようになっている。
尻尾はペンタブルで、ある程度自由なポージングも可能。
スタンドは付属していないが、尻尾を支えにすれば自立もできる。
プロポーション、造型に関しては申し分なし。
しかも、
ちゃんとインナー・マウスのギミックも仕込まれている。
ほぼ同じ素体で、映画“エイリアン”の1作目に登場した、「ビッグチャップ」もあるようなので、いずれ機会があれば入手したいと考えている。
B級映画のファンとしては、こうした形で名作SFのクリーチャーやキャラクターが素晴らしい造型でフィギュア化されるのは嬉しい限り。
ひと昔前ではガレキ以外では考えられなかった。
しかも安価だから更に言う事なし。
今後は“死霊のはらわたのアッシュ”、“エイリアンズ”の海兵隊などもフル可動でフィギュア化してくれれば、非常に嬉しいのだが。
PR
この記事にコメントする