忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスチャン・ベール主演、「バットマン・ダークナイト」映画公開に併せて、米DCダイレクト社から発売された「レジェンズ・オブ・ザ・ダークナイト」のボックス・セット。

セット内容は、バットマン、ゴードン本部長、トゥー・フェイス、ジョーカーら映画にメインに登場するキャラクター4体。

このゴードン本部長が欲しくて購入したのだが、残りは手放してしまったので、ボックス画像は残っていない。

ちなみに、拳銃はトゥーフェイスから流用したもので、実際にセットに付属していたのはスタンドだけである。



ジェームズ・ゴードンは腐敗したゴッサム市警の中で数少ない誠実な警官の一人で、犯罪者だけでなく、警察からも敵視されるバットマンの数少ない理解者のひとり。
二度目の妻をジョーカーに殺され、娘(養女)バーバラも下半身不随にされてしまったが、狂気に駆られ、ジョーカーを殺そうとしたバットマンを身を挺して引き止めた。



映画に便乗して売り出したものの、実はセットの内容は全てリペイント。
このゴードン本部長も“HUSH”シリーズで既にリリースされたものだが、そちらは購入時期を逸してなかなか手に入れることができなかったため、この契機にボックスごと購入してしまった次第。



可動は標準的なDCダイレクトのアクション・フィギュアとほぼ同じ。
但し、肩関節は一次軸のみ。



プロポーション、造型、ペイントはいずれも良好。
原作のイメージ通り、シブいオッサンに仕上がっている。
特にカラーリングやペイントに関しては、オリジナルのHUSHシリーズより良いのではないかと思われる。
ま、コレばかりは個人の好みがあるので一概にはナンとも言えないが…。



横から見るとチョイと薄っぺらい感じがして頼りない気もするが。



眼鏡の脱着も自由。
コチラは眼鏡をした状態。



眼鏡を外すとシブさ3倍増し(注・管理人比率)。
やや突き出た腹と首のまわりのシワがオヂさんマニアには萌えポイント?



盟友、バットマンと。
このバットマンは「サン・オブ・バットマン」シリーズのものだが、リペイントでブラック×グレーバージョンも存在する。
個人的にはこのブルー×グレイバージョンの方が好みだが、コレばっかりは(以下略)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ばんさん
はじめてコメントを書かさせて頂きます。

自分はバットマン好きのおやじです。
中学時代から好きで今に至ります!

ブログを拝見し「サン・オブ・バットマン」シリーズのバットマンが非常に欲しくなってしまい頭を悩ましている次第です。。あの時買っていればと・・いつもこのパターンです(泣)
自分も『HUSH』シリーズのジム・ゴードンは所有しているので、ばんさんの写真のようにツーショットしたくうずうずの日々を送っています。

これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
ちびこんぶ 2012/01/10(Tue)23:37:33 編集
Re:はじめまして
ちびこんぶ様

>はじめてコメントを書かさせて頂きます。

はじめまして!初コメ、ありがとうございます。

>自分はバットマン好きのおやじです。

んふふ、オヤヂ度なら負けません。何をかくそう197×年生ま…ゲフン!ゲフン!

>中学時代から好きで今に至ります!

おお、年季が入ってますね!
私は、ティム・バートンの映画がバッツ・デビューですので、ちびこんぶ様は大先輩(?)
ですね!ニワカですが、よろしくご教授ください。

>ブログを拝見し「サン・オブ・バットマン」シリーズのバットマンが非常に欲しくなっ
>てしまい頭を悩ましている次第です。

サン・オブ・バットマンのバットマンは今のところコミック・バージョンではマイ・フェイ
バリッツです!
ややマッチョに過ぎるきらいもありますが、プロポーションはバツグンですよね?!

>あの時買っていればと・・いつもこのパターンです(泣)

まだあきらめるには早いですよ!
アメトイショップさんには取り寄せも受託するところがありますから、ダメもとで
もメールで問い合わせてみたらいかがでしょうか?
私もお世話になっているモンスタージャパンさんやアストロゾンビーズさんなんかは
親切ですよ。

>これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
>どうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2012/01/12 00:28】
無題
先日はリコメ頂きましてありがとうございました。ちょっと質問があるのですが、ばんさんは購入後のパッケージ・カード、あとはフィギュアの保管とかはどうされておりますか?自分は開封したあとのパーツ類の保管を考えると結局捨てられない、もしくは最初から開け無い(ホントは開けたいのに・・)といった感じになってしまっております。。

あと、フィギュアショップ情報ありがとうございます。自分は本郷3丁目にある『ラバーダックさん』もよく利用しています。
でも昔に比べるとお店ホント無くなってしまいましたね。。
ちびこんぶ 2012/01/13(Fri)12:04:37 編集
Re:無題
ちびこんぶ 様

>先日はリコメ頂きましてありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ!

>ちょっと質問があるのですが、ばんさんは購入後のパッケージ・カード、
>あとはフィギュアの保管とかはどうされておりますか?

パッケージカードは処分しています。
フィギュアは7インチ者は開封して棚に並べて飾るか、未開封のまま積み上げ、
オプションの小物類は必要なものをチャック付きのビニールの小物入れに入
れて保管してあります。

最近は3.75インチを購入することが多いので、そちらは小物類と同じよう
にビニール袋に入れ、更に種類ごとに分けてダンボール箱の中に入れています
ね。

>自分は本郷3丁目にある『ラバーダックさん』もよく利用しています。

ラバーダックさんも利用しています!
専ら通販ですが(笑

>でも昔に比べるとお店ホント無くなってしまいましたね。。

確かに。自分はどちらかというと遅参組で、SPAWNで名を馳せた
マクファーレン社の黄金時代にかろうじて間に合った…くらいでしょ
うか。
アクション・フィギュアのムーブメントをリアルタイムで追う事がで
きたのは幸いでしたが、未だ足を洗えておりません。
【2012/01/14 00:20】
取り寄せリスク
こんにちはちびこんぶです。
マーベルのカタゴリーやっと読み終わりました!家ではPC、通勤電車の中で携帯からと同時読みで攻略です(笑
おかげでフィギュアショップに行った際に、今までバットマン以外全てスルーしていた他フィギュアが、今では一つづつ見ることに!
『これ、ばんさん好きそうだな・・』なんてつぶやいている自分が怖いっ!!

ところで『BATMAN&SON』のフィギュアですが、もう一つ買うまいか悩んでいるちびこんぶです。知っての通り店頭での現物確認後の購入ではなくネット経由なので、取り寄せのリスクは百も承知でしがたペイントのムラが気になっているのです。。でもまた取り寄せても同じ可能性も。。
ばんさんの個体は問題なかったですか?それともぬりぬりしてたりしてますか?教えて欲しいです。
ちびこんぶ 2012/03/25(Sun)14:43:11 編集
Re:取り寄せリスク
ちびこんぶさん、こんにちは。

>マーベルのカタゴリーやっと読み終わりました!

どわっ?!まぢですか?(汗
ありがとうございますっ。
いつもいい加減なレビューで申し訳ありません。

>おかげでフィギュアショップに行った際に、
>今までバットマン以外全てスルーしていた他フィギュアが、
>今では一つづつ見ることに!
>『これ、ばんさん好きそうだな・・』なんてつぶやいてい
>る自分が怖いっ!!

それは“愛”です。<全然違う。

うちのヨメも、私のネチャネチャグチョグチョフィギュアのコレクションに
慣れ親しんだ(?)せいか、たまに日本製のフィギュアを見ると
「なんかシンプル」とかほざいています。
朱に交わって黒くなってます。ご注意下さい。

>知っての通り店頭での現物確認後の購入ではなくネット経由なので、
>取り寄せのリスクは百も承知でしがたペイントのムラが気になって
>いるのです。。

そうですよね、お気に入りのフィギュアって細かなとこまで気になり
ますよね~。
特に顔。人形は顔が命ですから。ムラやハミは真っ先にチェックしてます。

>でもまた取り寄せても同じ可能性も。。
>ばんさんの個体は問題なかったですか?それともぬりぬりしてたりしてますか?

店頭購入する勇気のないチキンな私は100%取り寄せ組なので、その点のリスク
はいつも覚悟しています。これと思ったフィギュアは2個買いして、程度の悪いも
のは(もちろん註釈入りで)オークションに出品して処分したりしています。

アメトイの場合はもともとムラやハミが多いので、半分は諦めてます。
たまに塗り塗りして補正かけることもありますが、再購入はリスクの高い賭けであ
ることは覚悟が必要でしょう。

以前購入したフィギュアは、製造工程の欠陥のせいかデフォで染みがあり、そうと
も知らず3回も再購入した記憶が…ああ、思い出しただけで…(死
【2012/03/25 21:39】
無題
ばんさん度々すみません。ちびこんぶです。

ちなみにばんさんの購入された『BATMAN&SON』のバットマンは状態どうだったかご記憶ありますか?
すみません状態のいいものがそもそもあったのか知りたくて(泣

気にいった造形だけになんかもやもやしているちびこんぶです。。
ちびこんぶ 2012/03/25(Sun)22:03:29 編集
Re:無題
ちびこんぶさん、こんばんは。

>ちなみにばんさんの購入された『BATMAN&SON』のバットマンは
>状態どうだったかご記憶ありますか?

目の前に飾ってあるんでちょっと確認してみましたが、特に問題は
ないと思います。内股にペイントのハネが少々あるかな…ってくら
いですかね。

昨年の震災の時に棚から堕ちたんで鼻が潰れやしてないかとヒヤヒヤ
しましたが、大丈夫なようでした。
参考になれば幸いです。

あ、そう言えば最近、サン・オブ・ザ・バットマンのコミックの日本語
版が出ましたが、購入されましたか?
私はまだ未購入なので感想などお聞かせ願えればありがたいです。
【2012/03/25 22:14】
無題
『バットマン・アンド・サン』の邦訳版はバットマンの息子「ダミアン」が産まれるきっかけとなった話『バットマン:サン・オブ・デーモン』も収録していまして、一冊で2冊分楽しめる構成となってます。
邦訳版の解説によると、このバットマンに息子がいるという話は当時ファンに受け入れられず、お蔵入りというかむりくりに不都合な設定は消滅させられたらしいのですが、その後今回のライター、モリソンによりこの設定が掘り起こされ、もう一度正史の設定に組み込まれ、新たなバットマンストーリーとして展開していったとのことでした。
なのでこの邦訳版を手に入れると、正史からはずされ闇に消された話とそれを蒸し返した(笑)話といった感じでアメコミ業界ならではのおもしろさを楽しめる一冊に仕上がっています。
わたくしちびこんぶとしては話を楽しむ一方、ペンシラーのアンディー・キューバートの描くバットマンのカッコよさだけでもこの本は買いの一冊でもありました。
ぜひぜひばんさんも機会があれば読んでみてください!
ちびこんぶ 2012/03/26(Mon)23:37:51 編集
Re:無題
ちびこんぶさん、こんばんは。

どわー、何を勘違いしたのか、サン・オブ・ザ・バットマンと書いてしましましたね。

さのばびっち!…みたいな(死

バットマン&サン、面白そうですね!
次の休みに買いに行きます(断言)。
他にもオススメがあれば是非ご教授ください。
【2012/03/27 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]