忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727


そんなワケで、本日は、米ハズブロ社のSWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクション2011からレイア(ホス・アウトフィット)。

映画EPⅤ“帝国の逆襲”の序盤、氷の惑星ホスのおける寒冷地仕様の衣装を身にまとったレイア姫をフィギュア化したもの。



プロポーション、造型は共に良好。



カラーリング、ペイントに関しても特に問題なし。
一見して白一色のようだが、微妙に色が異なり、質感の表現も良好。



可動に関しては、残念ながら、足首の可動部がオミット。



単体ではわからないが、レイア姫の小柄な体格が反映されており、顔もキャリー・フィッシャーに似てるとはいえないものの、女性フィギュアにしては良くデキた部類。



アクセサリーとしてブラスターが付属。



ただし、ホルスターはないので収納できない。



んで、唐突に前回に続き。



ちなみにこちらが、前回紹介したシネマシーンのマイノック・ハント・セットに付属していたレイア姫。



可動はともかく、プロポーションや造型は当時としては異常なまでに良くデキている。

まるでオーパーツ並み。



ハン・ソロと同じ時代のものとは思えない。

つか、ソロの場合は人類かどうかも怪しいくらい



背後から見ると、女性特有の柔らかなラインが見事に表現されているのがわかる。



ソロと同じく、呼吸マスクは取り外し可能。

そこで…、



やっぱりつけかえてみました。



これがやりたいがために、発売当時にスルーしたレイアを今になって血眼で探しまくって、やっと購入した次第。



新旧2体を並べるとこんな感じ。
レイアが更に小柄になっているのがわかる。



同じくザ・ヴィンテージ・コレクション版のソロと。

次回は残る一体、あのキャラクターのフィギュアを紹介予定。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お顔が素敵
ばん様、ブログの展開が早くてついて行くのが大変です。

そんなことはどうでもいいのですが、このレイア姫 いままでのレイア姫のなかでもずばぬけて可愛くないですか?
これ買ってジヤバ宮のボディーとすげ替えようかな
ん?でも髪型が違うか でもなんとかなる気がする。
あ!肌の色も違うか う〜ん これもなんとかできるだろう。みたいなことばっか考えて現実逃避している毎日です。(現実は厳しいお財布事情に例のセット買い以降さいなまれております。とほほ)
ダニー.Y URL 2012/05/17(Thu)18:23:19 編集
Re:お顔が素敵
ダニー.Yさん、こんんばんは。

>ブログの展開が早くてついて行くのが大変です。

できるうちに更新しとかないと、すぐにメンド臭くなるんです(汗

>このレイア姫いままでのなかでもずばぬけて可愛くないですか?

そーきゅーと ですよね(笑

>これ買ってジヤバ宮のボディーとすげ替えようかな

ジャバズ・スレイヴ版も悪くないと思いますけど(笑
あの、露出度の高さはグッジョブです。

>ん?でも髪型が違うか でもなんとかなる気がする。
>あ!肌の色も違うか う〜ん これもなんとかできるだろう。

ダニー.Yさんのブログで拝見したダース・マルガスのカスタム
はお見事でしたね。
機会があれば詳しくご教授ください。

>現実は厳しいお財布事情に例のセット買い以降さいなまれ
>ております。とほほ

同病類憐れんでます。とほほ。
【2012/05/18 00:39】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/29)
無題(返信済)
(08/29)
忍者ブログ [PR]