忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722


本日はSWBF、ヴィンテージ・コレクションからレベル・フリート・トルーパー。
まぁ、折角なのでこの機会に、脇役繋がりで反乱軍兵士の方も紹介しようかな、と。



レベル・フリート・トルーパーは、反乱軍の艦隊に搭乗している兵士。
反乱同盟軍に雇われたり、あるいは自ら志願して加わった者たちであり、銀河内乱において様々な役割を果たしていた。



映画EPⅣ“新たなる希望”の冒頭でタンティブIV ブロッケード・ランナーにレイア姫の護衛として搭乗していたのが一般的な反乱軍兵士のイメージだが、当然、任務や任地の環境によって服装は変化する。



さて、フィギュアは地味ではあるが比較的よくできた部類。
プロポーション、造型、カラーリング、ペイントいずれも問題なし。



可動は標準的なフルポーザブル・タイプ。



アクセサリーとして反乱軍の標準的なブラスター・ピストルと、



右足のブーツに巻きつけるバンドが付属。
ブラスターピストルを収納するホルスターがないのは何故だろう。



独特の形状のヘルメットは着脱可能で、



同じくアクセサリーとして付属している帽子とスキャナーを装備することで、違うタイプの反乱軍兵士にもできる。



流用したベースを使って何枚か撮影してみた。



地味ながらも燻し銀の味わい。



しかし、反乱軍兵士と言えば…



どうしても、こんなイメージが強いのは何故だろうか…。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私、あせつてます。
ばん様 ブログの内容と関係なくてすみません。

ヴィンテージのダース・マルガスがどこを見ても「品切れ」です。ゴーリデン・ウィークで油断してました。
ばん様はもう購入されましたか?

後、私事ばかりですみませんがこんどTVに出ます。関西ローカルなのですが「ビーバップ・ハイヒール」とゆう番組にイラストレーターとして出演いたします。
関西ローカルなのでご覧になれないかもしれませんが
ご報告まで。
ダニー.Y URL 2012/05/01(Tue)18:40:34 編集
Re:私、あせつてます。
ダニー.Yさん、こんばんは。

>ブログの内容と関係なくてすみません。

フィギュアの紹介でありながら、無関係なネタを掲載する
拙ブログに遠慮は無用です。(自爆

>ヴィンテージのダース・マルガスがどこを見ても「品切れ」です。
>ゴーリデン・ウィークで油断してました。
>ばん様はもう購入されましたか?

セットで購入してしまいました。
ちと値段が割高で痛かったですが…(笑
クローン・ウォーズ版アナキンといい、絡ませるキャラがないので
扱いづらいですね(死

>後、私事ばかりですみませんがこんどTVに出ます。関西ローカル
>なのですが「ビーバップ・ハイヒール」とゆう番組にイラストレーター
>として出演いたします。
>関西ローカルなのでご覧になれないかもしれませんがご報告まで。

ブログ、拝見いたしましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
関東在住なので、拝見できないのが残念ですが、ダニー・Yさんの素顔が実は
チュートリアルの徳井さんそっくりなので、びっくりしました<そっちじゃない。
【2012/05/01 21:33】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/13)
忍者ブログ [PR]