忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725


本日は、米ハズブロ社のSWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクションから、旧共和国時代のシスの暗黒卿、ダース・マルガスを紹介。



ダース・マルガスは、ビデオ・ゲーム“オールド・リパブリック”に登場するキャラクターで、グレート・ギャラクティック戦争で戦ったシス帝国のシス卿。
本名はヴェラダンといい、シスが支配する主要な惑星のひとつだったドゥロムンド・カアスに生まれた。



幼少期ついては不明だが、彼はヴィンディカンという名のシス・マスターに師事して、かつてシスの惑星だったコリバン上空に駐留する共和国軍への強襲に成功している。
その戦いで、深手を負ったマスターを殺害し、シス卿となったのである。



マスターを殺害してダース(Dark Lord of Sith)の称号を得たあと、マルガスはコア・ワールドの惑星オルデランへの強襲部隊を率い、当初は成功を収めたが、マルガスと彼の勢力は銀河共和国の反撃を受け、マルガス自身も顎に負傷を負い、顔の下半分を覆うマスクを着用することとなる。



…だそうです。

いや、さすがにオールド・リパブリックのキャラまで把握してないし(汗

このウェブはセット購入したので運よく手に入ったけど、キャラ的にはあまり思い入れがなく、また、絡ませるフィギュアもないので、紹介しづらいというのが本音か。

しかし、どうやら同ウェブの中では一番人気らしく、ここはひとつカウンターを稼ぐために拙ブログのビジターの皆様の期待に応えるべく開封した次第<ウソっぽい。



管理人の思い入れはともかく、フィギュアのデキは秀逸。
デザイン的にはヘルメットを外したダース・ヴェイダーの影響がアリアリと伺える。



プロポーション、造型共に非常に良くできた部類で、カラーリングとペイントも良好。
マッシヴなシルエットは管理人も好むところ。



可動は標準的なフルポーザブル。
特に文句はないのだが、股関節はヒンジにしてくれればなお良かったような。



アクセサリーとして、モンキーレンチのような独特な形状をしたライトセーバーの柄と、



シスの特徴のひとつでもある、紅い光刃のライトセーバーが付属。
柄は腰のホールに挿して留めることが可能。



マッシヴな体格が災いして、ライトセーバーの両手持ちは不可能。



片手持ちで十分な気もするが…。
その外に、肩から羽織るタイプのシス・ローブが付属しており、



これがまた良くデキており、新しい試みとして首周りの部分にペンタブルが仕込まれていて、どのような形状でもフィット。



思わず流用してしまったり。
開封に踏み切った理由は実はコレなんですけどね(汗

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣く泣く、セット買い!
こんにちは.ダニー.Yです。

待ってました!ダース・マルガス。
私はこのキャラはかなりお気に入りのひとつです。
セット買いなさったとお聞きしてましたので早くプレして頂きたいと思ってました。
実は私も 泣く泣くセット買いしてしまいました。
ばん様がセット買いなら私もと勢いで買ってしまいお財布にはかなりの痛手でしたが、届いた商品を見てとりあえず良かったと思っております。
ちなみアイラちゃん頭とおしりがデカくないですか?
(そこがセクシーでよいのかも)
ダニー.Y URL 2012/05/07(Mon)12:52:44 編集
Re:泣く泣く、セット買い!
ダニー.Yさん、こんばんは。

>待ってました!ダース・マルガス。
>私はこのキャラはかなりお気に入りのひとつです。

なんか各方面から期待されている感がヒシヒシと…気のせいで
はなかったんですね…(笑

>実は私も 泣く泣くセット買いしてしまいました。
>ばん様がセット買いなら私もと勢いで買ってしまいお財布
>にはかなりの痛手でしたが、届いた商品を見てとりあえず
>良かったと思っております。

ダニー.Yさんのコメを見たヨメに、『余所様をダークサイドに堕すなっ!』と
お叱りの言葉を受けました(死

わったっしっは~シスの伝道師~♪

>ちなみアイラちゃん頭とおしりがデカくないですか?
>(そこがセクシーでよいのかも)

アイラちゃんに限らず、3.75インチってアタマ、デカいですよね…(笑
何かの雑誌で読んだ記憶がありますが、フィギュアって、小さいスケール
になるほど頭部の比率が大きくなるとか…。
トワイレックの場合、触手がある分、余計デカイかも知れませんね(汗

尻と胸は大きいに越したことは…ゲフン、ゲフン。
【2012/05/08 00:18】
無題
こんばんは。
今回ブラックシリーズの方のマルガス買ったんですが、ヴィンテージコレクションとの違いがほとんど分かりません笑
Ayumu 2017/09/15(Fri)23:35:30 編集
Re:無題
Ayumuさん、おはようございます。

私も気になって調べたら例の rebelscum.com によると、
“slight repaint (わずかなリペイント)”とのことです。

ところで、ラスト・ジェダイ版のプローブドロイドとダースベイダーのセットは購入されましたか?
私は買い逃してしまい、ショップさんに問い合わせたら「カートン内のアソートが一定でなく、ロット数もやたら少ないのでいつ入るかわからないし、値段が高くなるかも」と言われたので、現在海外から取り寄せ中です(泣

ついでに、以前買い逃した、ショップ限定アイテムも購入したので、いずれ一緒に紹介する予定です。
【2017/09/16 08:16】
無題
ばんさん、おはようございます。
リペイントだったんですね汗
僕も股関節だけがちょっと気に食わないんですよね笑
プローブドロイドは僕も見た頃には売り切れていて、買えませんでした。
是非お待ちしています!
Ayumu 2017/09/16(Sat)10:16:43 編集
Re:無題

再入荷したみたいですけど、既に海外発注後だったので指をくわえて見ているうちに売り切れてしまいました。
_(:3 」∠)_
【2017/09/16 10:36】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/13)
忍者ブログ [PR]