忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
はい、そんなワケで、本日は前回に引き続き、特別企画、SWBFの付属ベースを紹介しちゃおうシリーズ第3弾、ムスタファー編。

映画EPⅢ“シスの復讐”のクライマックス、火山惑星ムスタファーの地形を象ったベースを紹介。
いずれもROTSシリーズに付属しているベースである。



まずは、採鉱所に溶岩が流れ込んだ状態のベース。



ダークサイドに堕ちたアナキンにぴったりである。
大胆なポージングでも立たせることができるスタンドの面目躍如と言えよう。



続いて、同じ台座だが、こちらはやや冷えた状態。



とりあえずアナキンの前に立ちはだかるオビ・ワンでも立たせてみよう。



更に、燃え盛る溶岩流の袂。



不敵にオビワンを誘うアナキン。

まるで映画のワンシーンのようですね。

こんなシーンはありませんでしたけど。

背後に燃える炎は嫉妬の炎か?!

男のヤキモチはみっともないぞっ?!



さて、お次は番外編として、あまり汎用性のないベースを紹介。

こちらは、映画EPⅣ“新たなる希望”で、オビ・ワンを斃したダース・ヴェイダーが蛻の空になったジェダイローブを踏ん付けて確認しているシーンを再現したベース。



雰囲気は出るけど、使い道が限られるのが難点。



お次は、サガ・シリーズのホス版ルークに付属した台座。



同シリーズのクリーチャーセット、ワンパに付属の台座と組み合わせると天上からぶら下げられた肉屋映画のワンシーンを再現可能。
これもまた使い道の限られる台座である。

何となく思いつきで始まって思いつきで終わった企画だが、これでまたベース目当てにフィギュアを買い漁る管理人のようなコレクターが増えるのではないかと危惧してみたり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん
ごふさたしております。ちびこんぶです。
スタンドの紹介いいっすね~。
自分の集めているバットマンにはこういったアクセサリーというか情景パーツがほとんど皆無なので、ばんさんのブログに出てくるスタンドの紹介は私の楽しみの一つでした。なのでこうして改めて紹介してもらえると非常に嬉しいです!
以前ばんさんが紹介していたインコーポレイテッドバットマンはばんさんのレビュー通り、スタンドが片足しかのらず自分もやきもきしている一人なのですが、気に入っているバッツフィギュアの一つだけに、今は工夫して情景パーツだけ欲しさに購入した(笑)マクファのマトリックスを活用してディスプレイしていたりしています。

他のフィギュアからの流用はなんか見つけた時と組み合わせた時ホント楽しいっすよね。
ちびこんぶ 2012/04/29(Sun)22:21:59 編集
Re:無題
ちびこんぶさん、こんばんは。

>スタンドの紹介いいっすね~。
>自分の集めているバットマンにはこういったアクセサリーというか情景パーツが
>ほとんど皆無なので、ばんさんのブログに出てくるスタンドの紹介は私の楽しみ
>の一つでした。なのでこうして改めて紹介してもらえると非常に嬉しいです!

ありがとうございます。
以前から温めていた企画なのですが、なかなかタイミングがつかめなくて(笑
今回は勢いでやっつけてしまいました。
最後はなんかグダグダでしたが(汗

>以前ばんさんが紹介していたインコーポレイテッドバットマンはばんさんの
>レビュー通り、スタンドが片足しかのらず自分もやきもきしている一人なのですが、
>気に入っているバッツフィギュアの一つだけに、今は工夫して情景パーツだけ欲
>しさに購入した(笑)マクファのマトリックスを活用してディスプレイしていたりしています。

付属のアイテム目当てでフィギュアを購入してしまうことってありますよね(笑
特にフィギュア本体にあまり人気がなくて投げ売り状態の商品が狙い目だったり。

>他のフィギュアからの流用はなんか見つけた時と組み合わせた時ホント楽しいっすよね。

それもまた、フィギュアの醍醐味でなないかと(笑
最近は本体よりもディスプレイとかアクセサリーの方に目がいってしまったりしています。
【2012/04/29 23:48】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 9
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(11/24)
(11/19)
無題(返信済)
(11/18)
(11/18)
無題(返信済)
(11/18)
忍者ブログ [PR]