忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775


既に更新を放棄したと思ったでしょ?

甘い、甘すぎるぞっ!

そんなワケで今更ながらNYトイフェアレビュー第2弾。
本日は米ハズブロ社からマーベル・ユニバースを中心に3.75インチを紹介。

まずは冒頭の画像、ジャガッサス。
ジャガノートのパワーを手にいれたコロッサスことピーター・ラスプーチン(中の人の名前)。
ところで「ジャガッサス」はファンの間での通称のようで、一応、コードネームはコロッサスのままらしい。
以前発売された、3.75インチ版のジャガノートのリペで、3体セットのうちのひとつである模様。



パワーキャラつながりで、アボミネーション。
こちらはハルクに登場したヴィラン。
映画にも登場したが、今回はコミック・バージョン。
リペイントのバリエもリリースされる模様。



こちらはクラシック版キャップ。
従来の素体や映画版とはまた異なる新素体を使用しているようだ。



同じくキャプテン・アメリカに登場するバロン・ジーモ。
以前SDCC限定で販売された3体セットに含まれていたものを単品販売。
個人的には買い逃していただけに嬉しい。
クラシック版のハイドラ兵士も出して欲しいところ。



更に、レッド・スカル。
素体は映画版フィギュア、トレンチコートは、もしかしてインディ・ジョーンズのトートからの流用か。



お次は、アベンジャーズ 3.75インチから、アルティメット版キャップ。
素体は従来の映画版キャップで散々流用されたアルティメット版を再度流用。
カラーリングをオーソドックスなブルー中心に改め、マスクに羽のマークがプリントされている。
ある意味決定版とも言えるフィギュアだろう。
なぜ今になって?とも思えるくらい今更ながらのフィギュアである。



そしてハルク。
こちらも新素体のようである。
頭部の造形をややヒーローっぽく改めているようだが、個人的にはもっと迫力があった方が好きである。



ホークアイは映画版の素体をコミック風にリペイント。
髪型が異なっているので、頭部はリデコなのだろう。



ブラックウィドゥもまた、映画版の素体をコミック風にリペイントし、頭部をリデコしたもの。

今回公開されたラインナップの中で、非常に残念だったのがアイアンマン3シリーズ。
アイアンマン・レジェンドと名付けられた6インチが中心のようで、3.75インチについては可動をオミットした男の子版着せ替え人形のようなコンセプトになっている。
今後はどのようになるのかはわからないが、是非とも従来の3.75インチのラインも充実させていただきたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://marvelousnews.com/index.php?catid=290&itemid=15773
http://marvelousnews.com/index.php?catid=252&itemid=15846
今回公開されたNEWラインナップはコレですね♪
魅力的な方々が沢山!!!これは期待してもいいですね
バロンジーモさんは前回のセット売りでブーツやグローブの裾に
モコモコが付いてたあのスタイルから何も付いてないコスチュームに変更されたみたいですが
僕は前回のボックス版のイメージの方がいいので
あっちをいつかGET!しようと思います。
リニューアル版?なキャップは専用素体じゃなくて
現行のフルポーザブル素体を使っているせいか
全体的なバランスが悪いですね・・・
いつものユニバースのキャップ素体をベースに可動を追加してリデコして欲しかった感じがします
(こうなったらミックスするしかないですね!)
(首可動の移植は難しそうですが)
ブラックウィドウ姉さんはリペイントと新規ヘッドだけでコミックの雰囲気バッチリ!になっててナイスですね☆
ようやく彼女を買う時が来ましたよ~
って訳で実験がてら文字の色をキャプテンカラーに♪
ヤッシ☆ 2013/03/11(Mon)18:50:08 編集
Re:無題
ヤッシ☆さん、こんにちは。

>今回公開されたNEWラインナップはコレですね♪
>魅力的な方々が沢山!!!これは期待してもいいですね

私もしっかり期待してます。

>バロンジーモさんは前回のセット売りでブーツやグローブの裾に
>モコモコが付いてたあのスタイルから何も付いてないコスチュー
>ムに変更されたみたいですが僕は前回のボックス版のイメージ
>の方がいいのであっちをいつかGET!しようと思います。

なるほど、よく見ると差異があるのでリデコですか。

>リニューアル版?なキャップは専用素体じゃなくて
>現行のフルポーザブル素体を使っているせいか
>全体的なバランスが悪いですね・・・

正直、あまりカッコいいとはいえないのですが、製品版に期待してます。

>ブラックウィドウ姉さんはリペイントと新規ヘッドだけでコミックの雰囲気バッチリ!
>になっててナイスですね☆
>ようやく彼女を買う時が来ましたよ~

ユニバース版の首をすげかえる手も考えたのですが、製品版で期待できそうな商品
がリリースされるなら買いですよね。

それにしてもアイアンマン3は返す返すも残念です。
映画には新アーマーがたくさん出るみたいなんですが…。
【2013/03/11 21:14】
無題
http://marvelousnews.com/index.php?catid=290&itemid=15783
アイアンマンどころかウルヴァリンも映画版のフィギュアはかなり残念みたいで・・・
造形とスタイルは文句ないんですけどね!
タイガーストライプなんかようやく方のパット(何手言うんだろう?)が
ちゃんとした位置についてるし
可動をはしょった分がそう言う所に出てますがこれを稼働の方でも活かしてほしいですね
とりあえず顔と手首くらいは移植に使えるかな?
とも思いますがなんとか可動改造できないものか・・・とも思います。
(何とも悔しい!)
ヤッシ☆ 2013/03/11(Mon)22:49:32 編集
Re:無題
>http://marvelousnews.com/index.php?catid=290&itemid=15783
>アイアンマンどころかウルヴァリンも映画版のフィギュアはかなり残念みたいで・・・

肩の分割線が全てを物語ってますよね。

>可動をはしょった分がそう言う所に出てますがこれを稼働の方でも活かしてほしいですね
>とりあえず顔と手首くらいは移植に使えるかな?

アベンジャーズも造形は素晴らしかったですよね。
アレで味を締めたのか、進化に逆行するハズブロには困ったものです。
売れ行きが伸び悩んで、新境地を開拓でもしてるんでしょうか。
【2013/03/12 20:28】
DCコレクタブルズ 3.75インチシリーズ
http://toynewsi.com/news.php?catid=10&itemid=20124
http://toyconnect.yoka-yoka.jp/d2013-03-12.html
例のサイトDC版の方と福岡に新しくできた言う
アメトイ屋さんからの情報です。
グリーンランタンから始まったDCコレクタブルズさんの3.75インチラインのシリーズなんですが
いよいよDCキャラのメイン方面に向かうみたいで
グリーンアロー+デスストローク ワンダーウーマン+ソロモン・グランディと言う
僕みたいなマーベル派でも何とかなりそうなラインからのスタートですが
第一弾としてリリースされる方達も国内のショップさんでは予約を取っているみたいで♪
色々と期待が高まる中、早速新しいラインナップが判明したみたいです☆
夏辺りにリリースされるキャラにスーパーマンがついに来ました!!
で、バットマンを差し置いてロビンこと現ナイトウィングさんも♪
そしてアクアマンさんとかフラッシュさんとかメイン張ってる方々も来るみたいで
これは見逃せないですね!!
このメンツは欲しいかも~
いつもお世話になっているブログの「お気楽HOBBYライフ」さんでランタンさんの方のレビューは見させていただきましたが~しかし
とりあえず僕自身はグリーンランタンの方も買ったことがないので品質がどれほどかわからないので
グリーンアローさんとDC版デッドプールさんなデスストロークさんのこのセットを試し買いして様子を見ようと思います♪
ヤッシ☆ 2013/03/14(Thu)09:44:03 編集
Re:DCコレクタブルズ 3.75インチシリーズ
ヤッシ☆さん、こんばんは。

>グリーンランタンから始まったDCコレクタブルズさんの3.75インチラインのシリーズ
>なんですがいよいよDCキャラのメイン方面に向かうみたいで

いよいよキましたか(汗

>グリーンアロー+デスストローク ワンダーウーマン+ソロモン・グランディと言う
>僕みたいなマーベル派でも何とかなりそうなラインからのスタートですが

さすが露払いは有名どころからのチョイスですが、本命からややハズれたあたりが
通好みかも知れませんね。

>夏辺りにリリースされるキャラにスーパーマンがついに来ました!!
>で、バットマンを差し置いてロビンこと現ナイトウィングさんも♪

この調子だと、バットマンは真打なのでもう少し後になるかも知れませんね。

>とりあえず僕自身はグリーンランタンの方も買ったことがないので品質が
>どれほどかわからないのでグリーンアローさんとDC版デッドプールさんな
>デスストロークさんのこのセットを試し買いして様子を見ようと思います♪

パット見で手堅そうなデザインですよね。
DCコレクタブルズ7インチでも可動が少ない分、カッチリとした造形がツボなんですが、
3.75インチでも見劣りしないクオリティになるのではないかと密かに期待し
ています。
できたらシリーズごとのコンセプトやフォーマットは統一して欲しいですね。
【2013/03/15 00:10】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 9
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(11/19)
無題(返信済)
(11/18)
(11/18)
無題(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/17)
忍者ブログ [PR]