忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




謹 賀 新 年 。


い き な り か よ 。

そんなワケで、新年早々、なぜか、米ネカ社、エイリアンズVS.プレデター レクイエム シリーズからバトル・ダメージド・プレデター。

一体何時(いつ)の商品だよ?!とツッコまれそうだが、そこはそれ、新年であることでもあるし、軽くスルーで。

映画“エイリアンズvsプレデター レクイエム”は、2004年に公開された映画“エイリアン vs プレデター”の続編であり、前作のラストにスカー・プレデターの体内から誕生した、エイリアンとプレデターの間の子、プレデタリアンを中心に据えたアクション・ホラー映画。



映画に登場するプレデターは、クリーナーまたはウルフと呼ばれ、地球人の目からプレデターやエイリアンの痕跡を消し去る「始末人」という設定であり、そのお役目の性質上、自由気ままな狩人たる従来のプレデターとはやや趣を異する存在である。

まぁ、他のプレデターがあくまでも趣味で狩ってるのに対し、クリーナーは、お仕事で狩ってるってところか。



さて、フィギュアに関しては、大きな特徴として、一昔前の商品だけあって、可動部は少なめ。
フルポーザブルにはほど遠い。
スタンドは付属していないので自立もおぼつかない。

つか、プレデター自体、もともと頭デカ過ぎでしょう。



少ない可動で、できるだけ凝ったカッコにしようと試みられているので、ポージングは限定され、自立時のバランスは悪いものの、造形はそれなりに良くできている。



ペイントもそこそこ良いのだが、ネカ社お得意の素体の使い回しを意識して、顔の部分が別パーツになっているため、その部分だけ、色の違いがハッキリしているのが難。



劇中の設定のとおり、肩のプラズマ・キャスターは左右2門。
リストブレイドは伸縮が可能となっている。



また、アクセサリーとしてエイリアンの尾を改造したムチ状の武器とシュリケンの他、




コンパチで開き手の左手が付属。
前述のとおり、可動部が少ないことでポージングの幅に限界があるため、アクセサリーを充実させることでカバーしている模様。



まぁ、確かに手を差し替えるだけで、随分と違うワケだが。



さて、今更ながら、なぜ古いフィギュアを開封、紹介したかというと、



実はこのフィギュアに付属しているフェイスハガーと



チェストバスターが目的だったり。

小さいながらもいずれも尻尾部分はペンタブルになっており、これでなかなかキモ可愛かったりする。
殊にチェストバスターに至っては、マクファーレン社では遂に単独でフィギュア化されることがなかっただけに、ネカ社で初めてフィギュア化された際には小躍りして喜んだものである。

個人的には本体のプレデターの方がオマケみたいなものである。

今年は、ネカ社のエイリアン及びプレデターシリーズもかなり充実しているようなので、期待を込めて新年の一発目はこのフィギュアをチョイスした…というだけの話なのだが。

そんなワケで、今年もこのブログを継続する予定ですので、引き続きよろしくお付き合い願います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけまして
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けよりコミケとかあったりしてバタバタしており
新年のご挨拶が遅れてしまいました。(すんません。)

良い正月でしたでしょうか?

私は年末に散財してしまい正月はほとんど朝起きてCSでウルトラセブン見てまた寝ての生活を繰り返しておりました。(お陰で年明けバタバタ。まさに自業自得)

まあ、とにかく今年はいろいろがんばらなければならない事もあり既にブルーモードです。

ばん様のブログでもたのしみになんとか乗りきろっと!!(忘れちゃいけない 奥様にもあけましておめでとうございます!!)
ダニー.Y URL 2013/01/15(Tue)18:36:04 編集
Re:あけまして
ダニー.Y 様

>遅まきながら、あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

>年明けよりコミケとかあったりしてバタバタしており
>新年のご挨拶が遅れてしまいました。(すんません。)

こちらこそご挨拶ができず申し訳ありません。
何度かダニー.Yさんのブログを覗いてはいたのです
が、気の利いたコメントが思いつかず、スゴスゴと引
き下がってしまいました(笑

>良い正月でしたでしょうか?

実家に帰省しておりましたが、部屋が兄の“美少女フィギュア”
に占領されておりました。
自分も実家に昔のフィギュアを送りつけたことがありますので、
文句は言えませんが、自分の部屋にエロいフィギュアが飾って
あると、さすがにテンションが下がりますね。
管理人が好きな血まみれのグロいフィギュアならいいのかと
突っ込まれると困りますが。

>ばん様のブログでもたのしみになんとか乗りきろっと!!

あ、あまりプレッシャーをかけないでくださいまし(汗
ただでさえ更新が停滞しておりますので、心苦しい限りです(死
今年は頑張ります!

>(忘れちゃいけない 奥様にもあけましておめでとうございます!!)

ヨメはいいです。増長するので放置の方向で(笑
【2013/01/15 20:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]