忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、交差点で信号待ちをしていたところ、初めてナマの痛車というヤツに遭遇。

以前からネットなどで画像では見たこともあるのだが、実物を目にすると、その迫力に気圧されてしまった。

はっきり言って、感動した。

乗っているのが男二人だけだったのがちょっと哀しいけど…。

そんなワケで、本日は、米ネカ社、ターミネーターコレクションから、T-800 タンカートラック・パースィット。タンカートラックに乗ってサラとカイルを追跡するT-800。



素体は以前購入したポリス・ステーション・アサルト版の流用。
そのためか、武器も同じものが付属している。



違いといえば、体の所々に傷を負っている点のみ。



ヨメに「また同じ物買ってるっ」と怒られてしまった。
まぁ厳密には違うのだが、反論はできない。



前述のように、ポリス・ステーション・アサルト版と素体は同じため、プロポーション、造形、カラーリング、ペイントいずれも特筆すべき点はない。



アクセサリーとしてコンパチのヘッドが二つ付属しており、デフォルトでは崩れかけた顔の方になっているが無傷の顔にも交換可能。



適当に何枚か。









無傷の顔はの方はお馴染みの、ガーゴイル社製のサングラスを着用。



それこそポリス・ステーション・アサルト版と同じなので敢えて付属させる必要があったのか疑問だが。



見栄えがするのは確かかもしれない。



とりあえず、単髪バージョンの頭部を並べて比較。



左から、サングラス版、ノーダメージ版、ダメージ(小)版、ダメージ(大)版。



なんか、江戸時代の晒し首みたいね(汗



首によっては座りが悪く、まるでドミノ倒しみたいに倒れるので、途中で何度も挫折しそうになったり。



最近、更新頻度が低くなったのは純粋に気に入ったフィギュアが少ないせい。
先日のニューヨーク・トイフェアも今ひとつパットしなかったし、クリスマスも近いのだから、各メーカーさんにはもっと頑張っていただきたいものである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
痛車、私も見ました。
こんにちは!ダニー.Yです。

私も痛車見ました。とゆうより近所の工場にいつも止まってます。(たぶん工場の人の車)
ご近所では結構、話題になっていてうちの奥様の病院の患者さんの関係者の方らしく病院にもその車で来てるそうです。

話かわります。私もよく奥様に「何個 同じもの買うの』てよく言われます。そのてびに「ここと、ここが違う」と説明するのですが「ふ〜ん」でいつも終わります。そのたびに娘と「コレクター心理はこの方には判らない!」と言い合ってます。(ちなみに娘には私のコレクターとしての血がみやくみやくと受け継がれております。)良いのか、悪いのか?
ダニー.Y URL 2012/12/05(Wed)13:13:11 編集
Re:痛車、私も見ました。
ダニー.Yさん、こんばんは。

>私も痛車見ました。

おお、さすがは朋友!シンクロ率が高いですね(笑

>ご近所では結構、話題になっていてうちの奥様の病院の患者さんの
>関係者の方らしく病院にもその車で来てるそうです。

痛車に乗ってる方って、かな~り度胸がありますよね。
もう、ね、痛いのは車じゃなくて持ち主の方ではないだろうかと(以下略

>話かわります。私もよく奥様に「何個 同じもの買うの』てよく言われます。
>そのたびに「ここと、ここが違う」と説明するのですが「ふ〜ん」でいつも終
>わります。

そうそう、そんな感じです。
聞いてくるくせに、実はぜんぜん興味ないんですよね。
ウチのヨメなんて「服に傷が増えたのが出たらまた買うの?」とか。
そんなこたぁ、ネカにきいとくれ。

>(ちなみに娘には私のコレクターとしての血がみやくみやくと受け継がれ
>ております。)
>良いのか、悪いのか?

おお、良いに決まってます。さすがはダニー.Y Jr. 。
さぞかし立派なコレクターに成長されるでしょう。
【2012/12/05 22:16】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]