或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暑い。
本日は振替をいただいて、午前中は軽い筋トレをしてからプールに出かける。
昼に昼食をとりながら、缶チューハイを飲んで、ゴロンと横になる。
節電のために、部屋を閉め切ってエアコンを入れる。
習慣で1時間タイマーにセット。
1時間15分後、あまりの暑さに熱中症を起こしそうになって目を覚ました。
夏の昼寝はまさに命がけである。
そんなワケで本日は、米ハズブロ社、キャプテン・アメリカ、ザ・ファースト・アベンジャーズから、マーベルズ・ハイドラ・アタック・トルーパー。
前回紹介したアタック・ソルジャーのバリエ。
どこらへんがバリエかというと、頭部が新造型になっている。
公開されている映画のスチールで確認したところ、やはりハイドラ兵士にはいくつか種類があるようで、アタック・トルーパーは、その中でも比較的軽装の兵士のようである。
パッケ裏の煽り文句によると“一組のコンバットブーツを履いた種族の中でも最もパワフルなひとつである”とかなんとか、かなり回りくどい言い回しをしているが、要は、“最強の兵士である”と言いたいらしい。
頭部以外はアーマード・ソルジャー版と同じであるが、
アクセサリーの武器は圧縮レーザー兵器(cmpressed energy weapons)に変わっている。
ヘルメットもマスクのような軽装だし、武器も軽装備のようなので、こちらの方がより一般的なハイドラ兵士なのだろうか。
確かに、いかにも悪の戦闘員らしい感じがする。
つまり十把一絡げのザコの臭いがプンプンと。
ブーツの留め具がハイドラの“H”になっている点が芸コマ。
このフィギュアにもリペント版が存在し、そちらは原作コミックに準拠して緑と黄色のカラーリングになっている。
アーマード・ソルジャー版と。
地味な違いなので、よほど関心がない限り見落としてしまいそうだが、並べて比較すると頭部の造型と武器の違いが一目瞭然。
比較的割高な商品なので、敢えて両方買いそろえるのも躊躇してしまうが、ザコ兵士だけに複数体買いそろえようと考えただけで、思わず熱中症がブリ返しそうになる。
PR
この記事にコメントする