忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、前回に引き続き、米ハズブロ社、キャプテン・アメリカ、ザ・ファースト・アベンジャー映画版フィギュアから、マーベルズ・ハイドラ・ソルジャー・ダーク・スリート。

“DARK THREAT”は“闇の脅威”?それとも“闇を脅かす者”という意味か?
いずれにせよ、映画のスチールやクリップ映像に登場する両手に火炎放射機を装備した重装ハイドラ兵士。



正直言って、このキャラを初めて見た時は、「キャプテン・アメリカの映画、やっぱりダメかも…」と思ってしまったものだが、見慣れてきたせいか、これはこれでアリかもしれない…ってまた洗脳されてるし。



どう見てもアウトなデザインでしょ。



いや、しかし、ヘヴィ・デューティーなシルエットは管理人の好むところではあるし、やはりこれはこれで捨てがたいものがあるにはある。

夏の空気は煮えたぎっているというのに、管理人は煮え切らない。

これを優柔不断というのだろうか。



でもなんとなく購入してしまいましたよ、2体も。



さて、フィギュア本体はについては、デザインはともかく、造型、プロポーション、カラーリング、ペイントいずれも良好。



可動は簡略化されており、両手首、腰、両足首の可動部はオミットされている。



アクセサリーとして両手の火炎放射機が付属しており、ミサイルが発射できるギミックが仕込まれている。



ミサイルには2種類あり、エナジービームと思われるブルーの物と、火炎を模した物があるが、火炎を模したミサイルの方は重すぎて装填するとフィギュア本体が前に倒れてしまうのが欠点。



火炎放射機は中央の穴に腕を通してあるだけなので、着脱可能。



また、アーマーも脱がすことができる。



今流行りのキャスト・オフ!

男のフィギュアを脱がしたところで何か面白いというわけではないが。



映画版キャプテン・アメリカと。
そのうちにレッドスカルや、他のハイドラ兵士との集合写真でも掲載したいと考えている。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!!PSPでずっと見てます。そろそろコメしていいかと思いコメしました。いや~最近マーベル人気ですね^^私はいままでに見たマーベル作品はスパイダーマン、バットマン、トランスフォーマー、ゴーストライダーだけですがキャプテン・アメリカもおもしろそうです。近頃公開するグリーン・ランタンも気になります。てか火炎放射兵微妙ww          
PSPからの訪問者 2011/08/13(Sat)14:19:15 編集
Re:無題
PSPからの訪問者さん、初めまして。

>PSPでずっと見てます。

おお、PSPからの閲覧とは新手ですね!
ご訪問誠にありがとうございます。

>そろそろコメしていいかと思いコメしました。

コメントはいつでもバッチ来~いです。
拙ブログの場合は、コメントよりも“ツッコミ”の方が
的確かも知れません。
先日も知人から、「ツッコミどころが多すぎて何処に突っ込ん
でいいかわからないブログ」だとヒヒョーされました。

>私はいままでに見たマーベル作品はスパイダーマン、バットマン、
>トランスフォーマー、ゴーストライダーだけですが

ちょおっと待った~!(笑
マーベルでないのが紛れ込んでますよ(爆

>キャプテン・アメリカもおもしろそうです。

然り然り。これだけは見逃せません。

>てか火炎放射兵微妙ww

デザインはビミョーこの上なしですね。
コイツのせいでラジィ賞にノミネートされそうな勢いです。
映画での活躍を生温かく期待しましょう(笑          
【2011/08/13 23:05】
無題
変な文ですみませんPSPだと改行できないんですよ(PCあったんだけどなぁ)・・・あれ?マーベルじゃないの含んでましたか?wwあんまマーベル知らんし(-_-;) てかもともとはスターウォーズ目当てで来たんで・・・そしたらいつの間にかこのブログの虜になっていたんです!!(あぁ長文きついわぁ)
PSPからの訪問者 2011/08/14(Sun)12:41:27 編集
Re:無題
PSPからの訪問者 様

>変な文ですみません

いえいえ、お気になさらずに。
管理人なんぞ、素で変な文章です(笑

>PSPだと改行できないんですよ

それは難儀ですね(汗
読んでる方はそうでもないですが、書いてる方はキツそうですね。

>あれ?マーベルじゃないの含んでましたか?

ま、似たようなもんです(笑
アメコミのキャラってパクリ多いし(爆
ちなみにバットマンとグリーン・ランタンはDCで、トランスフォーマー
は…なんでしたっけ?(汗
たまにタイアップしてマーベル・キャラのトランスフォーマーの玩具だし
たりするんで、余計わからないんですよね。
クロス・オーバーとかいって共闘したり、もう、エイリアンVSプレデタ
ーを地で行く世界ですから勝手にやってくれと…。

>もともとはスターウォーズ目当てで来たんで・・・

おお、意外な真実が今明らかに(笑
最近、CWに押され気味で、スタンダード・シリーズに覇気が
ありませんよね…。

>そしたらいつの間にかこのブログの虜になっていたんです!!

ありがとうございます。
手段のためなら目的を選ばないブログですが(一説によるとネタが
決まってから紹介するフィギュアを決めてるとか…)これからも閲
覧よろしくお願いします!
【2011/08/14 21:32】
無題
そういや昨日クローンウォーズで初めてコマンダー・グリーの髪型を見て驚いたんですが・・・まさかの茶髪でダブルモヒカンwwwそれと一昨日にはアニメ版アベンジャーズを見たんですが・・・チームの自由度高すぎwww一方ではトニーとサイモンとかいう男が戦っていて、もう一方では別の場所でソーとハンパなく顔がデカイ奴が戦って、その一方ではキャプテンは自分の気に入っていたバイクが見つかって大喜び、んでたまに合流して戦うくらいで・・・おそらく見た回が悪かったかヒーローチームモノに慣れてないのかもしれません。まあ、メンバーそれぞれに敵(ライバル)がいてなかなかおもしろかったですけど・・・ただもうちょっとチーム全体で戦ってほしい(一昨日見た感じでは)  
PSPからの訪問者 2011/08/17(Wed)01:48:07 編集
Re:無題
PSPからの訪問者さん、こんにちは。

>そういや昨日クローンウォーズで初めてコマンダー・グリーの髪型を
>見て驚いたんですが・・・まさかの茶髪でダブルモヒカンwww

初めて見た時は私も流石にのけぞりましたね。
ベーシック・フィギュアではフツウの髪型でしたが、アニメとしての
演出でしょうか…確かに皆同じ顔だからヘルメット脱いだら見分けつ
かなくなりますからね。

>それと一昨日にはアニメ版アベンジャーズを見たんですが・・
>もう一方では別の場所でソーとハンパなく顔がデカイ奴が戦って、

顔のデカイやつ…といったらやはりモードックですかね?
MLのビルドを近々アップする予定です。あ、ネタばらしちゃった(笑

>おそらく見た回が悪かったかヒーローチームモノに慣れてないの
>かもしれません。

いえいえ、アメコミのアニメなんて、大体そんなものです。
チームとは名ばかりの傍若無人ぶり。
ま、それぞれがピンで主役張れるヒーローで編成されたチームですから、
チームワークを求めるのもムリがあるかと。
【2011/08/17 23:03】
無題
なんかずっと同じ記事でコメするのもあれですんでカテゴリーに雑談的なモノを追加したほうがいいかと。それと(話変わりますが)X-Men:Zeroを見てからずっと疑問に思っていたんですが、デッドプールはまだ生きてましたよね?あの後彼はどうなったんでしょうか?日本でX-Men:Zeroが公開した時には既に続編がやるとか言っていましたが、本当でしょうか?原作を見たことないので原作で彼はどんな結末を迎えたのか分からず・・・てかデッドプール役のライアン・レイノズルさんてグリーン・ランタンの主人公も演じていたんですね(^O^)
PSPからの訪問者 2011/08/18(Thu)18:33:42 編集
Re:無題
PSPからの訪問者さん、こんにちは。

>なんかずっと同じ記事でコメするのもあれですんで

そこらへんはお気遣いなく(笑
早めに更新すればいいのですが、私用が忙しくて(爆
なかなかどうしてブログの更新って手間がかかるんですよね(死
まったりいきましょう。

>デッドプールはまだ生きてましたよね?あの後彼はどうなったんでしょう
>か?続編がやるとか言っていましたが

デッドプールはマーベルの人気キャラですので敢えて殺さなかった、という
のが本当のところではないでしょうか?
なら、X-Ⅲで死んだサイクはどうなるんだよ…という突っ込みはナシでお
願いします(笑

デッドプールが映画化される…なんて噂もありましたが、マーベル映画も
アメリカ本国では、そろそろ飽きられてきているみたいなので、実現は難
しいかもしれませんね。
なるほど、どこかで見たと思ったらデッドプール役の方だったんですね…。
【2011/08/18 21:33】
無題
レイノズルではなくレイノルズの間違えですww
PSPからの訪問者 2011/08/18(Thu)18:38:06 編集
無題
レイノズルではなくレイノルズの間違えですww
PSPからの訪問者 2011/08/18(Thu)21:16:09 編集
無題
↑さらにミスですwww
PSPからの訪問者 2011/08/18(Thu)21:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]