忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年、進学した姪っ子が、今になって進学祝いが欲しいと言い始めた。

とりあえず、何が欲しい?と聞いたら、

マッサージチェアだそうだ。

すかさず「今なら7万円引きダヨ。お得ダヨ。」と付け加える。

恐る恐る値段を聞いたら、

「23万円(税抜)。」

管理人の薄給を嘗めてはいけない。
どさくさに紛れてヨメに婚約指輪さえも買ってないのに、姪っ子に生涯最高値級(個人比)の出費で進学祝いなんぞできるワケがない。

姪よ…。悪いが、あきらめてくれ。


そんなワケで、本日は米DCダイレクト社、バットマン・インコーポレイテッド・アクションフィギュア・シリーズから、バットマン(ウェイン)。

ブルース・ウェイン扮する、スタンダードなコスチュームのバットマン。



原作コミックのインコーポレイテッド・シリーズは未読なので、どんなストーリーかは不明。ただし、同シリーズのフィギュアではネイティヴ・アメリカンや中世騎士の姿を模したバットマンが登場しているので、タイム・トラベルものかも知れない。



確か、DCコミックスのクロス・オーバーに巻き込まれて、死んだはずのバットマン(ブルース・ウェイン)が、実は過去の世界に飛ばされていた…とかいう話を小耳に挟んだ記憶があるが、記憶力の怪しい管理人の情報なので、真偽のほどは不明。



いずれにせよ映画3作目の予告も公開されたし、ビデオ・ゲーム「アーカム・シティ」も10月に発売が控えているので、タイミング的にもバットマン熱がブリ返して当然。
これがホントのバット・フィーバー。(ちょっと違う)



DCダイレクト社では、ビデオ・ゲーム「アーカム・アサイラム」や「DCユニバース・オンライン」に併せて同名のフィギュア・シリーズを展開しているのだが、いずれも主役たるバットマンのデザインが個人的にイマイチでピンとこない感じ。
そこで、何かいいフィギュアはないか…と探していたら、このインコーポレイテッド版のバットマンが目につき、フラフラと購入してしまった次第。



フィギュアは、造型、プロポーション、カラーリング、ペイントいずれも良好。さすがDCダイレクト、手堅い仕事してます。
デザインはクラシカルなデザインを踏襲しつつ、コスチュームの継ぎ目ライン、グローブの甲、ベルト、ブーツ等、所々にアクセントがあり、モダンなバットマンのイメージを醸している。



可動に関しては、DCダイレクトの標準並みだが、上腕部に可動がひとつ増えている
相変わらず足首に可動がないので不安定であり、マントも短いので自立は覚束ない。
スタンドが付属しているものの、小さいので両足が乗り切らないため、あまり役に立っているとは言い難い。



同じDCダイレクト社のローグ・ギャラリー・シリーズ2のスタンドを流用。マンホールの蓋が、いい具合にゴッサム・シティの雰囲気を演出している。



何かアイテムが付属していれば、なお良いのだが、アクセサリーは一切なし。バットラングくらいつけても罰はあたるまいに。



ブラック×グレイにイエローのアクセントカラーがマッチしたデザイン。
プロポーションもマッチョ過ぎず、かといって細身過ぎない適度なヒーロー体型。
自立時の安定性が悪いのが残念だが、リアル系のバットマンとしては、なかなか良いフィギュアではないだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!!
お久しぶりです!!バットマンねぇぇ、えと・・・ものすごく微妙ですwww
PSPからの訪問者 2011/09/04(Sun)09:51:04 編集
Re:お久しぶりです!!
PSPからの訪問者さん、こんにちは。

>お久しぶりです!!

お久しぶりの更新です。(笑

>バットマンねぇぇ、えと・・・ものすごく微妙ですwww

ビミョーですか(笑
このフィギュア、個人的にはまずます気に入ってます。
ただ、フォーマットがコミック寄りではないので、並べて
飾るには、やっぱりアーカム・アサイラムのシリーズしか
ないかな…(汗
【2011/09/04 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]