忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何を今更な感もありまくりだが、本日は旧トイビズ、現マーベル・トイズ…(会社はちゃんと運営しているのかな?)…の、マーベル・レジェンズから、ビルド・フィギュア、モードック。

我ながら、

また買(や)ってしまった

…との想いが強いフィギュアのひとつ。
別段、買って損をした、とかではなく、このフィギュアをウキウキと開封して、いそいそと棚に飾り、ニヤニヤとご満悦で眺めている管理人の後姿を見た時の、

ヨメの重いため息が全てを語っている。

あまつさえ、それを写メして義姉に送付するという暴挙に出た。

これはもはやメンタルDVと言って過言ではないだろう。



M.O.D.O.K.(モードック)は、マーベル・コミックに登場するヴィランのひとりで、本名はジョージ・ターレトン。

本名あるのか…。

キャプテン・アメリカと共に一躍有名になった悪の組織、ハイドラの科学部門だったA.I.M.(アドバンスド・アイデア・メカニクス)の変異実験よって造り出された。
正式名称は…長いので省略するが、「殺戮専用に設計された可動式有機体」という意味らしい。

インテリのヤッピーは省略がお好きなようだ。



実験の成果により、超人的な知性とメンタル・エネルギー・ボルトやフォース・フィールドを生み出すサイオニック・パワーを与えられ、自らを「至高の科学者」と称し、後に自分を生みだしたA.I.M.の科学者、スプリームを殺害し、組織を乗っ取ってしまった。



巨大な頭部と極端に小さい体という頭でっかちの姿をしているため、自力では動くことができず、移動には専用のホバー・マシンを使用している。



さて、フィギュアは、旧トイビズの全盛期だけあって、非常に良いデキ。
顔なんかは非常にデキが良すぎて、インパクトありまくり。
モードックの名前は知らなくても、「アメコミの空飛ぶデカい顔」と言えばすぐにピンときそうな感じ。



但し、アクション・フィギュアとしてはどうかと…。
どんなポーズとらせても変わり映えしねぇし。



A.I.Mの下っ端ソルジャーと並べるとこんな感じ。
もともとアメコミのキャラクターなんてもんは、大きさがあっても無きが如しだから3.75インチと一緒に飾っても特に違和感は感じない。

他のビルド・フィギュアに比べても小さい方だし、それでも6インチフィギュアの大きさに合わせるかのように、わざわざブースターに一段ゲタを履かせて嵩増ししているくらいだから、シークレット・シューズ履いてるみたいなものか。

ちなみに、このモードック、国内では手に入りにくかったため、海外ネットオークションで購入したもの。

わざわざ海を越えて取り寄せたのが、「空飛ぶデカい顔」ではヨメのため息も分からないではない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年はマーベル映画が熱いですね。ストーリーをリセットし、一からやり直したアメイジング・スパイダーマンなんか面白そうです!!でもやっぱり気になるのはバットマン3部作の終幕となるダークナイト:ライジングです。前作のあれで身を引いたと思いましたが、どうやらまた彼の力が必要な時が来たようですね!!ただ・・・また死ななければいんですけどね。モードックの感想ですが・・・似てますねドクター・オk(ry
名無しです 2011/09/25(Sun)23:29:19 編集
Re:無題
名無しですさん、こんばんは。

ハンドルネームでなければスミマセン(笑

>今年はマーベル映画が熱いですね。ストーリーをリセットし、一からやり直した
>アメイジング・スパイダーマンなんか面白そうです!!

サム・ライミ版三部作もよかったですが、今回の作品も期待が高まりますよね。
個人的にはヒーローのオリジンって結構好きなので、じっくりと描いて欲しいです。

>でもやっぱり気になるのはバットマン3部作の終幕となるダークナイト:ライジングです。>前作のあれで身を引いたと思いましたが、どうやらまた彼の力が必要な時が来たようで
>すね!!ただ・・・また死ななければいんですけどね。

今回のヴィランはベインですから、むしろバットマンが危ういかもですね(笑

>モードックの感想ですが・・・似てますねドクター・オk(ry

あの髪型って、アメリカの科学者の間では流行り…なんですかね(笑
もしかしてアレがいわゆるテクノ・カットってヤツですかっ?
いや、むしろサイエンス・カtt(略
【2011/09/26 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]