忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、マーベル・ユニバース、レッドハルクを紹介。
前回紹介したスティーブ・ロジャースと一緒に購入。

フィギュア自体は、かなり前にリリースされたものではるのだが、当時はキャラの出自が皆目わからなかったため、買い控えていたもの。

今回のシリーズでは、他に食指が動くフィギュアがなかったので、送料がもったいないというだけの理由で、つい一緒に購入してしまった次第。



以前からそこかしこで話題になっていたレッドハルク。
赤だけにロシアに出現というベタな登場で、キャラが立っているせいか意外にもウケがよかったらしく、柳の下の2匹目のドジョウを狙ってレッド・シーハルクまで登場してしまった節操のなさ。

次はきっとレッド・デアデビルとか。

まぁ、彼の場合は元から赤いワケだが。



その正体についてはスクラムとの関係が取り沙汰されており、引っ張りに引っ張った挙句、結局のところ、ハルクを仇敵として着け狙うロス将軍だったというオチ。

しかもレッド・シーハルクの方は、その娘ベティ・ロスときたもんだ。

あまりに衝撃的で意外なほどベタなオチだが、「実は~だった」はアメコミの常套手段。

しかし、油断してはいけない。次には「と、思われたが、ホントは~だった。」という展開もまたアメコミ特有のありがちな後付け設定だからだ。

管理人は、きっと最後は夢オチではないかと睨んでいる。

もしくは、そんな設定はなかったことになるかも知れない。



とりあえず、レッドハルクの正体については一段落ついたようなので、改めてフィギュアを購入。
ま、ビジュアル的には管理に好みだったので、いつかは入手しようと思ってたし。



問題は、ウチのヨメがなぜか赤いフィギュアが大嫌いだということ。

理由は不明。

もしかしたらの血を引いてるのかもしれない。

目のつくところに置くと処分される可能性も高いので、撮影したら早々に隠しておかなくてはなるまい。



さて、フィギュアの素体自体は以前から度々リリースされているハルク用の素体と同じ。
流石に頭部だけは新造型だが、後はリペイント。

よって特筆するようなことは何もない。



正体が不明だった分、ハルクよりも凶暴な雰囲気。確か設定上も本家ハルクより知能がかなり低かったハズ。

ハルクよりも低いとなると、ミトコンドリア並みか。



先日紹介したライトアップ版ハルクと。
向かい合わせに並べたのは、特に演出効果を狙ったわけではなく、正面向けるとセットからハミ出してしまうため。



こちらは前回紹介した、スティーブ・ロジャースと。迫力がダンチである。

最近は同じシリーズでも、キャラクターによって販売価格が異なることが多いようだ。
大きさだけでなく、ロット数や人気の度合いによって売値が変わるようだが、自分の好きなキャラクターが投げ売りされているとなかなか悲しいものがある。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!
あまりボクはマーベルフィギュアに詳しくはないですが、赤いハルクがいるとは知りませんでした。
解説を読んで納得できる部分が・・・
まさしくグリーンゴブリンとスパイダーマンのそのまんまパクりですね(´□`;

ヨメさんはなぜ赤いフィギュアが嫌いなのか・・・かなり気になる笑

何はともあれ楽しい解説でした^^
ショウカ 2011/10/03(Mon)23:57:10 編集
Re:無題
ショウカさん、こんにちは。

>お久しぶりです!

お久です…更新が(笑

>あまりボクはマーベルフィギュアに詳しくはないですが、赤いハルクがいるとは
>知りませんでした。

私もよくは知りませんでした。実はマーベルそんなに詳しくないでんです。
解説もいつも付け焼刃なんでヒヤヒヤものです。

>まさしくグリーンゴブリンとスパイダーマンのそのまんまパクりですね(´□`;

しまった!
レッド・スパイダーマンというネタもアリですよね。

こ れ は 盲 点 。

>ヨメさんはなぜ赤いフィギュアが嫌いなのか・・・かなり気になる笑

今聞いたら(寝入り鼻で怒られましたが)、「赤いから」だそうです。
同じ理由でヘルボーイも隔離されてます。
【2011/10/04 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]