忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665


普通、“NYコミコン その1”ときたら、次は“その2”と続くハズなのだが…。

自由過ぎるブロガー、その名は管理人。

はい、そんなワケで、本日は米ネカ社、ターミネーター・コレクション、シリーズ2からT-800(バトル・ダメージド・テクノワール)。

燃え盛る炎を飛び越えて、髪と眉と衣服が焼けコゲたうえに、盗んだパトカーが壁に激突して普通の人間なら100回死んでまだお釣りがくるダメージを受けながらもなおかつサラを負い続けるターミネーター。

もはやターミネーターというよりかストーカー

全く相手にされてないどころか避けられているにも関わらず、それでも執拗に追いかける姿は漢の中の漢。まさしく世界中の男性の共感を買ったことだろう。映画の大ヒットの裏にはまさかそんな理由が(以下略)



フィギュアは、以前紹介したテクノワール版のリデコ。
頭部が新造型になっている他、衣服にウエザリング(汚し)が入っている。



リデコなので、可動に関しては特筆すべき点はなし。



パッケージングは、左目を損傷し、傷口から人工血液が流れている状態。
…いや待てよ。スカイネットが無人工場で造っている血液だから“人工”はおかしいのか。

スカイネット印の擬似血液とか?



毎度のことならが、コスト削減のための素体の使い廻しはお見事の一言に尽きる。
もっとも、このシリーズに限らず、エイリアンやプレデターでも同じことしているけど、他社でやるように希少価値を高めるための数少ないバリエーションを潜ませるようなアコギなマネをしないあたり好感が持てる。
ただでさえ割高なアメトイなんだから、できるだけ等価で入手したいものである。



アクセサリーとして、無傷の替えヘッドと、パトカーからガメたショットガンが付属。



パトカーを運転しながら、片手で悠々とショットガンを撃つ姿はさすがターミネーター。



でも、次弾の装填をする時は片手でどうやってたんだろうか。

でハンドルを握ったとか?



頭部のバリエーションの形状を比較。
左から、ノンダメージ、ちょっとダメージ、もっとダメージ(ポリス・ステーション・アサルト版)。
基本的には同じ素体だが、ビミョーに差異を設けてある。



ノンダメージ版だけは視線がやや右向きの色っぽい流し目。

まさに女殺し…リアルな意味で。



いずれも互換性があるので、付け替えは自由。
素体の使い回しの利点でもある。



また、ダメージを負った右腕も付属しており、こちらも付け替えができるようになっている。
残念ながら可動は設けてないので、ただ差し込むだけ。



テクノワール版と同じく、銃を持つための左手手首も付属しているので、右手を差し替えた時に、左手にショットガンを持たせることもできる。

満身創痍でボロボロ感が出ていて良い感じなので、個人的には飾るならこのスタイルがオススメ。

…勿論、ヨメは反対するだろうけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!
同じT1でも、3バリエージョンでてたわけですか。
ネカ社もだいぶこってますねー

”アコギ”なマネ!!
同感です!!
ハズ○ロ、とか日本のトイ会社は、ことあるごとに限定版カラーだの、ストア限定だの(´□`;
その点ではネカ社は良心的ですね!
ショウカ 2011/10/22(Sat)17:21:53 編集
Re:無題
ショウカさん、こんにちは。

>同じT1でも、3バリエージョンでてたわけですか。

シュワちゃんの肖像権が高かったので、その分コストを削減したと思われます。
原型をコピーしてちょいちょいと手を加えればできあがりですから、考えてみたら
おいしい商売ですよね~(笑

>”アコギ”なマネ!!
>同感です!!
>その点ではネカ社は良心的ですね!

時折再生産してくれるし、有り難いことです。
今回のNYコミコンに出店しなかったようですが、来年はどのような活躍を
見せてくれるのか楽しみです。
【2011/10/22 20:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/13)
忍者ブログ [PR]