忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マッスル!マッスル!

そんなワケで本日も引き続き、米ハズブロ社、IJBF、ロスト・ウェブ・ボックス・セットから、ジャーマン・メカニック。

…ドイツ人だけあって、珍しい名前ですね。(違う)

え~、名も無きドイツ兵の整備士のようです。

映画では中盤に登場し、飛行場でインディと殴り合いを繰り広げた末、一瞬の油断が災いして飛行機のプロペラに巻き込まれて命を落とす。

…そんなキャラばっかのセットだな。



上半身裸のオヤジキャラ、しかも、お腹に肉がついてるし。

あまり(にも)見たくないが、コレをフィギュア化したハズブロには敢えて敬意を表したい…って前にも書いたな、このコメント。



このキャラクターは、大柄なバイエルン人整備士という設定で、演じる俳優はパット・ローチ。
スタントマン、俳優、プロレスラーをこなし、インディ・ジョーンズ初期三部作全てに登場しているとのこと。



脂の載った固太り具合が絶妙に表現されていて…胸やけしそうな勢い。



さて、フィギュアは、なんというか、その、よくできてはいるのだが、評価に困る。
プロポーション、造型は文句なし。映画そのまんまのデキで、一目でわかるキャラクター。(名前はないけど。)



ペイント及びカラーリングも良好。上半身は成型色そのまんまだが、この場合特に問題はないだろう。

文句言ったらブン殴られそうだし。

可動はプロポーションを重視してか手首がオミット。



アクセサリーとして、キャップとレンチ、拳銃が付属。
握りがキツイせいか拳銃を持たせるのに苦労しそうなので画像は割愛。



意味はないが、帽子を後ろ向きに被せても似合う。



インディと並べて比較するとそのマッチョぶりが際立っている。
人間というよりもクマに近い感じ?



映画のワン・シーンを再現。
細部は忘れているので結構いい加減だったり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
私、イラストレーターといってもぺーぺーでそんなたいしたものではございません。
こんなイラストよければリクエストくださればお描きしますよ。(ただし女性キャラに限り 男は描いていてつまらない。)フィギアのコメントじゃなくてスミマセン。
ダニー.Y URL 2011/11/15(Tue)16:34:15 編集
Re:コメントありがとうございます。
ダニー.Yさん、こんにちは。

>コメントありがとうございます。

こちらこそ~。同好の士のコメントは何より励みになりますね。

>私、イラストレーターといってもぺーぺーでそんなたいしたものではございません。

いえいえ、画像を観る限りメチャクチャ大したものだと思います(汗
私もイラストモドキを描いていた時期がありますので、プロの方には一方ならぬ
憧れが(笑

>こんなイラストよければリクエストくださればお描きしますよ。

えっ?本当ですか?!

>(ただし女性キャラに限り 男は描いていてつまらない。)

そうですよね、いや~、もしこのフィギュアのイラストを描いていただい
ちゃったら何とコメントしていいか一瞬真剣に焦ってしまいました(滝汗

じっくり熟考してから改めてお願いしたいと思います。
【2011/11/15 23:11】
無題
やばい!!

これ・・・ツボだ笑

メタルスラッグのオニール軍曹的な感じで最高にマッチしてる!
明らかに「Hey boy!!」とか言いそう!

うーむ・・・
3.75インチフィグでは間違いなく色の濃いキャラですな~
ショウカ 2011/11/17(Thu)01:10:09 編集
Re:無題
ショウカさん、こんにちは。

>これ・・・ツボだ笑

思いっきり笑いのツボですね(笑

>メタルスラッグのオニール軍曹的な感じで最高にマッチしてる!
>明らかに「Hey boy!!」とか言いそう!

ステレオタイプのアメリカン・マッチョマンですよね。
ドイツ人ですケド。

>3.75インチフィグでは間違いなく色の濃いキャラですな~

ハダカのマッチョ・オヤジって、なさそうで、絶対ないキャラですよね。
ムダに良くできてるんですよ、コレが(笑
他にフィギュア化するキャラ、たくさんあるだろうに、と。
まあ、限定版ですから、コアなファン向けのサービスなんでしょうかね。
【2011/11/18 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]