忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[683]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672


デジカメ故障…と思いきや、実はバッテリーがダメになっていたと判明。
そういや、

8年ほど使っていたかも。

妙な液体が漏れだして結晶化しているくらいだから、相当なものだろう。うんうん。

そんなワケで、更新再開。
本日は、IJBF、SDCC限定版ロスト・ウェブ・ボックス・セットから、ヒロイン、マリオン・レイヴンウッド。



マリオンは、インディの師でもあり、生涯に渡りモーセの十戒を収めたとされる伝説の聖櫃“アーク”の探索を続けた考古学者、アブナー・レイブンウッドのひとり娘。
アブナーの死後はネパールで酒場を経営するが、父の形見としてアークの在り処を示す“ラーの杖飾り”を持っていたため一連の騒動に巻き込まれることとなる。



マリオンを演じるのはカレン・アレン。
カレンは撮影当時は27歳だったが、設定上でマリオンは25歳。

まぁ、女性が年のサバを読むのはよくあることだが。

しかし、1~2歳ならまだ可愛いが、5歳以上サバを読むと途端に殺意を抱くのは管理人だけだろうか。

当初、マリオン役としては、女優のデブラ・ウィンガーが候補にあがっていたが、「演技を必要としないような作品には出演したくないわ」と断り、スピルバーグ監督を激怒させたとか。

なお、アレンは、シリーズ第4作、“クリスタル・スカルの王国”にも再度マリオン役で出演している。



ちなみに、マリオン・レイヴンウッドの名前は、“マリオン”が脚本を書いたローレンス・カスダンの祖母の名で、レイヴンウッドは、たまたま見かけた看板に書かれていた名前を流用したとか。

超適当。



さて、このシリーズでマリオンのフィギュア化は実に2度目。
以前のフィギュアはデラックス・セットに含まれ、服装もカイロ市内が舞台の時のものであったが、造型も可動箇所もイマイチだったので未購入。
今回は、拉致された後、インディのライバルである考古学者ルネ・ベロックから贈られたドレスを着用した時のものとなっている。



造型、プロポーション、カラーリング、ペイントいずれも問題なし。
女性らしさを強調したせいか、やたらクネクネしている気もするが…。

スカートの中も、しっかり造型、ペイントされているのだが、

画像を掲載したら、趣旨がズレそうなので割愛。

…というか、人間として何かが終わりそうで怖いんですけど。

アクセサリーとして、「魂の井戸」のシーンで使用した松明と、



ヘビの群れが付属。
シリーズでは度々、クモやヘビ等の毒を持つ生物が登場するが、全てホンモノを使用しており、撮影時には医者が血清を持って傍に控えていたとか。

最初から毒抜いとけよ(汗



このフィギュアのシリーズに付属した映画のロゴ・スタンドを使用すれば、大胆なポージングも可能。

蛇の色がリアルではないのは、炎の照り返しを表現してるわけね。



主人公インディ・ジョーンズと。

人間の女性フィギュアを購入するのは久しぶりだったので、レヴューで何を書いていいかテンパってしまったものの、映画ネタで最後まで引っ張れたのは幸いか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デジカメ.故障じゃなくて良かったですね
ダニー.Yです。デジカメ故障じゃなくてよかったですね。

マリオンちゃんよいですね、私ごのみのフィギアです。
顔はちょっとゴッソウですけどやりようでカワイクできそう、後.ちょっと腕が太いかな
胸のかんじとか腰のくねりぐあいとかイイカンジですね。こういうイジリがいがありそうなフィギアは大好物です。
ダニー.Y URL 2011/11/22(Tue)15:52:29 編集
Re:デジカメ.故障じゃなくて良かったですね
ダニー.Yさん、こんばんは。

>デジカメ故障じゃなくてよかったですね。

安心しました。思わず会社から型ヲチして今はもう使ってない備品のデジカメ
借りてきてしまいましたよ(汗

ちなみにデジカメも10年位前のモデルなのですが(爆

>マリオンちゃんよいですね、私ごのみのフィギアです。
>こういうイジリがいがありそうなフィギアは大好物です。

もしかして魔〇造とか〇改造とか魔〇〇とかですかっ?!

…スミマセン、今帰ったばかりで脳味噌ムレてます…。
【2011/11/23 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 11 12 14
17 18 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/26)
無題(返信済)
(04/26)
無題(返信済)
(04/23)
忍者ブログ [PR]