忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、アイアンマン2、コンセプトシリーズ・ボックスセット、プローヴィング・グラウンドからレコン・ウォーマシン。
書いていてもカタカナが長く続いて読み辛いのがよくわかる。

コンセプトシリーズってのは、コミック版でも映画版でもなく、要はフィギュア・オリジナルのシリーズ。
イヤなら買わなければいいというだけなので、個人的には敢えて否定しないが、賛否の分かれるところだろうか。

プローヴィング・グラウンドとは“実験場”もしくは“試験場”の意味。
つまり、実験機、試作機、プロトタイプ的なアーマーなのだろう。



レコン・ウォーマシン…、つまり偵察型ウォーマシン。
アイアンマンと異なり、ステルスタイプではなくて迷彩型。
さすが軍用アーマーといったところか。
素体は、以前リリースされたウォーマシンと同じもの。
但し、左肩にミサイル・ランチャーが装備されている。



この装備、以前から欲しかったんだよな~。

でも、結局映画にはこの武器を使用したシーンは登場しなかったから、それこそコンセプトのみなんだろうね。



一応、オリジナル・ウォーマシン同様、ガンベルトが付属しているが、撮影時には邪魔になるかと思い、敢えて外してある。



左足が不自然に曲がっていたのでヘンだな、と思ったらジョイント部が十分にハマっていなかったので、後でムリヤリ押し込んだ。
品質管理がイマイチ。



オリジナルも十分カッコいいが、迷彩塗装版もなかなか。
ミリタリー・カラーだと“軍用”ってオーラがバリバリで危険度3倍増し(個人比)。



散々迷った挙句、ミサイル・ランチャーのパーツ目当てで購入したのだが、結果オーライって感じか。



オリジナル・カラー版と。
当然のことながらカラーと一部アクセサリー以外は全て同じ。
ちなみに、ガトリング砲とミサイル・ランチャーは迷彩塗装がされていない。



…なので当然、流用も可能。
これはこれでやはりカッコいい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]