忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、知り合いと飲みに行って酔っ払って家に帰り、そのまま寝てしまった。
次の日、いつものように仕事から帰ってパソコンのメールソフトを立ち上げると、ショップさんから通知が。

しかも同じショップさんから2通

sub.ご予約商品の入荷のお知らせ。
sub.商品発送のお知らせ。

え?え?え?と、あわてて開いてみると、一通目はタイトルのとおり、入荷のお知らせで、一週間取り置きしますが、明日までに連絡がない場合はご指定のあった着払いで発送します、といった内容。
で、二通目は、商品を発送しましたという通知。

…という事は、明日(今日)着払いで届くの…?
おそるおそる金額をみると、結構なお値段。
サイフの中身を見て、

即座にヨメに土下座するハメになった。

さて、管理人のリアルな私生活はともかく、本日は米ハズブロ社、アイアンマン2・コミック・シリーズ3から、アドヴァンスド・アーマー。
当初はモダン・アーマーという事だったが、同じくハズブロの3.75インチのライン、マーヴェル・ユニバースで既に同名のフィギュアが商品化されており、混乱を避けるためか急遽名称を変更。



素体はどうやら、トイビズ社のマーヴェル・レジェンド8、モダン・アーマーをダウンサイジングした模様。



プロポーションは良いのだが、可動、ペイントはちょっと難アリ。
しかし、トータルでは非常にカッコ良いので赦す。



問題点のひとつ、可動部は、肘関節が二次軸ではなく、一次軸のみ。
つまり、腕部において横に開く動きは肩関節まで遡らなくては為し得ないのである。



問題点のもひとつ、ペイントは地の赤とゴールドの2色のみだが、処により、地の赤が透けてしまっている。



しかし、それでもポージングのキマることキマること。



いつもより撮影のノリがノリノリのノリ。



マーヴェル・ユニバース・シリーズと異なり、股関節の構造がしっかりしているので自立時の安定が良いのも嬉しい。
一応スタンドはついているのだが、使用しなくても全然OK。
エフェクトパーツも付属しているが、いつもの如くスルー。



肩のアーマーは腕に付いているタイプのため、肩の上下はこれくらいが限界。付け根から腕を回転させれば更に高く上げることもできるが、あまり見映えは良くない。
胴部につけるタイプと比較して一長一短だが、好みの別れるところか。



首の可動域も広く、背中にホールもあるので、アーム式のフィギュアスタンドを使えば、飛行シーンもカッコ良く再現できそう。



大きさはSWBFのストーム・トルーパーと比較してこれくらい。
総じてアイアンマンシリーズは3.75インチの中でも大きめかな。
今回のシリーズはいずれもツブ揃いなので非常に嬉しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]