或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回に引き続き、サンディエゴ・コミコンでお披露目された新作フィギュアを紹介。
本日は、米ハズブロ社のアイアンマン・コミック・シリーズ。
映画2作目は日本でも本国に遅れること1か月あまりで公開されたが、アメコミの原作モノとしてはそこそこ興行成績は良かったのではないかと希望的観測。
さて、ムービー版と同時展開しているコミック版の次なる新作は待望のアルティメット・アイアンマン。
…
…
…
やっぱり、ハズブロ・レジェンド版の原型は無視されたみたいですね。
次いでモダーン・ウォーマシン。
ヘルメットは着脱式なのか交換式なのかは不明。
かなりゴツい武装しているので、自立できるかどうかも不明。
こちらは、コミック版ウィップ・ラッシュ。
ムービー版と比べかなりスマートでスタイリッシュなデザイン。
そしてアイアンマンのヴィランといえばマンダリン。
映画第1作ではテン・リングスという名のテロ集団が登場したが、テン・リングスの名前の由来は、マンダリンの手に嵌められた10(テン)の指輪(リング)だとか。
スタンダードのマーヴェル・ユニバースで扱われるキャラクターの選択がランダムなだけに、こうして特定の人気タイトル関連フィギュアをシリーズ化してコンスタントにリリースしてもらえるのは非常にありがたい。
今後も是非続けてもらいたいものだ。
そういえば、やっぱりコレも出るみたい。
PR
この記事にコメントする