忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予告通り!

またひとつ首なしフィギュアが増えてしまったが、本日はSWBF、ザ・レガシー・コレクション、ルーク・スカイウォーカー(X-ウィング・パパイロット)をプチ・カスタム。

前回とほぼ同じネタの焼き直しではないか?という質問は却下。

X-ウィングにしろY-ウィングにしろ、一応フライトスーツは身につけているものの、呼吸マスクはつけてないし、あんなガラス一枚のコクピットのハッチで、宇宙空間を飛んでしまうというのがスゴイ。



さて、フィギュアは前回同様、バトル・パックスのリサージェンス・オブ・ザ・ジェダイ版のルークの頭部を流用。
なんか首の位置がおかしいのは頭の凹部の穴の位置がビミョーにズレてたり。
そちらは手を加えていないので元々ズレてた模様。



胴体の素体はVOTC版及びドロイドファクトリー版のリペ、リパック。やはり頭部の造型がイマイチだったので、挿げ替えを試みた。前回同様、首の凸部を削ってヤスリをかけ、ヘッドの凹部に合わせている。



素体自体は造型、プロポーション、ペイントいずれも良好な部類。
可動も標準的なフルポーザブルタイプ。



腰ではなく、胸部がボール・ジョイントになっているので、X-ウィングのコクピットに上手く収まるのだろう…試したことないけど。
管理人が持ってるX-ウィングってドラゴン・スネイク目当てに購入した水草まみれのダゴバ・バージョン(しかも未開封)だけなんすよね。



ちょっと苦労するが、ヘルメットも着用可能。
髪型がふくらんでいるせいか、軟素材のヘルメットが変形している。



ブラスター(流用品)を構えたり、



ライトセーバー(流用品)の両手持ちも可能。
…しまった、腰のライトセーバーの柄を外すの忘れてた。



ヘルメットをかぶると頭がデカくなって不格好なので、アクセサリーとして脇に抱えていた方がいいような…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はレッドリーダー機を持ってるんですが、付属のフィギュアが気にいらず、バトルパック、スクランブルオンヤビンを購入しましたよ!
ぼば 2010/02/24(Wed)21:20:00 編集
Re:無題
ぼばさん、こんにちは。

ビーグルも欲しいのですが、嵩張るので置き場所がないんですよね(汗
新造型のAT-STも、今度出るらしいAT-ATも欲しいのですが、
指をくわえてスルーです(泣

バトルパックシリーズは、いつもいい角度でコレクターの購買意欲を煽
ってきますよね~。
スクランブル・オブ・ヤヴィンはX-ウィングをお持ちの方にはマスト・
ゲット・アイテムですね。あのグランド・クルーと輸送車はツボです。
【2010/02/24 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]