忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498


本日は、SWBF、30周年記念シリーズのルーク・スカイウォーカー(ヤヴィン・セレモニー)をプチ・カスタム。

先日紹介した、バトルパックスシリーズの“リサージェンス・オブ・ザ・ジェダイ”セットのルーク・スカイウォーカー(コレ)のヘッドと挿げ替えてみた。
頭部可動はボールジョイントなのだが、サイズが合わないので首の凸部を削ってヘッドの凹部にムリヤリ合わせた。肌の色が弱冠異なるのはご愛敬という事で。



本来首にかかっているメダルは必要ないので外してある。



元の素体は足首の可動がオミットされている以外は標準的なフルポーザブルタイプで、造型、プロポーション共に良好。
顔が残念な仕上がりだっただけに、頭部を替えるだけで映えること映えること。
つか、ちゃんと比較用にカスタム前の画像も撮影しとくべきですね(汗



当然、頭はひとつしかないので使いまわし(笑)
普段は首なし状態で飾ってあったり(汗
並行輸入版は割高なうえ、品薄でねぇ。



アクセサリーとしてメダル、ブラスター、ライトセーバーの柄が付属。ブラスターは、右脚のホルスターに収めることができる。



ライトセーバーの柄には凸部があり、腰のベルトにあるホールに差し込むことができるようになっている。光刃は付属していない。



ブラスターを構えさせたり、



ライトセーバー(流用品)を両手で構えさせることも可能。



映画のフィナーレ、正装で登場したルークのコスチュームがカッコ良かったんで思いつきでやってみたが、思いのほかツボ。
次はX-ウィングパイロット版も手を加えてみようか思案中。

…頭ひとつしかないんだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
会社でBFたどってたらここに行き着きました。まだ全部見てないんですが相当な情報量ですね!感心することしきりです。
私はヤフーでブログをやってますがSWオンリーのブログではありませんので敢えて自己紹介はしませんがヤフブロではなかなか出会えなかった部ログなのでちょくちょく寄らせて下さいね!
ぼば 2010/02/23(Tue)22:58:49 編集
Re:はじめまして!
ぼばさん、はじめまして。

ハンドルネームを“ぼば”さんと名乗ってらっしゃるのですから、
やはりSW好きなんですね。
拙ブログはチリも積もればゴミの山…情報と言えるものではあり
ません。誤字脱字勘違いのオンパレードで、恥ずかしくて訂正箇
所を全部削除しようかと考えましたが、残る記事がなくなります
ので敢えてそのままにしてあります。
確かにSWネタは多いのですが、大別すると、下らないネタと
もっと下らないネタの2種類しか掲載していません。

遠慮はいりません、ブログを開設してらっしゃるなら相互リンク
しましょう!

…ぼばさんのブログの品位が落ちるかもしれませんが…
【2010/02/23 23:18】
無題
おおっ! ”素立ち”がウリ(ですよね? )のばんさんがポーズを決めている(笑

しっかし、ヘッドの出来の差がはげしいですね。でも、ダメヘッドであっても味があって愛でてるのですが(笑

私は新造型でエピソード6の黒い服のルークが欲しいです。
赤鼻のキム 2010/02/24(Wed)01:28:19 編集
Re:無題
>おおっ! ”素立ち”がウリ(ですよね? )

売ってません、売ってません(笑
ポージングもどこかで見たようなのをマネしてるだけです。
元々、ストーム・トルーパーを整列させて並べたいっと言う
願望があったんで、どうしても素立ち至上主義になってしま
うんですね。
ポーズとらせるときも、ライトセーバーが長いので、全部収
めると本体が小さくなっちゃうんですよねぇ。

>私は新造型でエピソード6の黒い服のルークが欲しいです。

それそれそれそれそれですよっ!
早くフルポで決定版ともいえるようなジェダイ・ルーク出ま
せんかねぇ?
【2010/02/24 01:41】
ジェダイ・ナイト
30周年のジェダイ・ナイトのルークの頭部は解像度は低いですが歳とったマーク・ハミルの感じが良く出てると思います。

レガシーコレクションのサンドストームVer.?は風になびく髪が凝っていて雰囲気はありますが何かが違う… あと、ライトセーバーがなぜあのカラーリングに? でも手袋をしているのが何気にうれしいです。

ということはニコイチで暫定ベスト版を作るべきでしょうか?(笑
赤鼻のキム 2010/02/24(Wed)23:00:48 編集
Re:ジェダイ・ナイト
個人的に上着はソフトグッズに拘らなくてもいいと思うんですよ。
ムスタファー版のアナキンやオビ=ワンのように脚部の可動を殺
さないように裾の部分だけ布にするとか。
あとはフードつきのローブを付属させてくれれば、言うことなし
ですね。
【2010/02/24 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
忍者ブログ [PR]