忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493


本日は、SWBF、ザ・レガシー・コレクションからダース・モール(シス・レガシー)。
エボリューションのシス・レガシー・セットに含まれていた上半身裸のダース・モールを単体でリパックしたもの。



フィギュアは造型、ペイントともに良好で、可動は標準的なフルポーザブルタイプ。



映画には登場しなかったが、顔だけでなく、実は全身に施されているイレズミが露わになったお姿をフィギュア化。



禍々しい文様はまるで呪術的な趣きさえある。



どう見ても“イっちゃってる人”かシスにしか見えない。
あるいはその両方か…。

今気がついたが、ダース・モールって劇中で一度もしゃべってないんじゃなかったっけ?!



アクセサリーとしてダブル・ブレイド・ライトセーバーが付属。



色といい角といい、何気に日本の“鬼”を連想しますな。

しまった!節分ネタにすべきだったか?!



右はエボリューションのザ・シス・セットのダース・モール。
顔はTLC版の方がシャープな感じ。



ボスのダース・シディアスと。



こちらはスピン・オフ・コミック、レガシー・シリーズに登場するダース・タロン。
トワイレック族なので、ダース・モールとは血縁関係にはありません。
時代が違うので奥さんでもありません。

露出が多いのは女性キャラだけで十分のような…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
節分モール
お久しぶりです。節分ネタで思い出しましたが、確かエピソードⅠ当時は版権なしのモール風マスクを赤オニマスクとして売っていた記憶があります。

フィギュアは普通の服装のダース・モールをフルポーザブルにして欲しかったと思いますが、わざわざ上半身裸で出したハズブロの真意が分かりません(笑)

ちなみに劇中でモールは少しだけ喋っています。確かシディアス卿との会話で「遂に復讐の時が来ました」とかそんなセリフだったと思います。演じたレイ・パーク本人の声ではなく吹き替えみたいですが。
dark 2010/01/31(Sun)13:53:41 編集
Re:節分モール
darkさん、こんにちは。

版権なしのオニマスクというとやはりメイド・イン・チャイナですかねっ?!
師崇之暗黒卿的堕亞棲喪瑠みたい、な?
某国の某テーマパークで「これは日本のニンジャ・オニです。」とか言い
張ってたとしてもおかしくないですけど(汗

クワイ・ガンもオビ・ワンもフルポーザブル化されたので、そろそろダース
・モールもリメイクされるのではないかと期待しています。
できればEPⅠのアナキンのフルポーザブルも欲しいところです。

ダース・モール、セリフありましたか!(笑
記憶にないので、もう一度DVD観直してみます!
【2010/01/31 22:40】
無題
はじめまして。赤鼻のキムと申します。

SWベーシックフィギュアの情報を求めて辿り着き、購入の指針にさせていただいております。

最近のものは可動部も増えて魅力的になってきているので購入したく思うのですが、通販メインのため現物を見ることが出来ず、Ver.違いや仕様の差異について触れられている、ばんさんのレビューが大変参考になります。

しかも、そこはかとなく可笑しさが漂うユニークなレビュー文章が最高です。そこでお願いなのですが、ばんさんのブログを私のブログで紹介させて頂けないでしょうか?

私のブログは10センチほどの可動フィギュア紹介がメインで、Yahoo!ブログでミクロ平行世界(http://blogs.yahoo.co.jp/tyrontwo)といいます。それでは何卒宜しくお願いいたします。
赤鼻のキム 2010/02/20(Sat)15:35:45 編集
Re:無題
赤鼻のキムさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
正面切ってまともにホメ殺しです。読んでて頬がバラ色に(笑)

紹介されるほどのブログではありませんが、相互リンクは願ったり
叶ったり滑ったり転んだりです。(滑ってるのはネタですが。)

よろしくお計らいください。
【2010/02/20 19:15】
無題
ばんさん、リンク許可ありがとうございました。早速私のブログもリンク先に追加いただき感激です。

>正面切ってまともにホメ殺しです。
シスセットのモールの頭にトゲの件、「考えを改めた」には笑わせてもらいました。一見普通のレビュー文にみえてクスッとする箇所があって上質な笑いを含んでいると思います。

次の新規投稿記事中で、ばんさんのブログを紹介させて頂きますので宜しくお願いします。
赤鼻のキム 2010/02/21(Sun)00:42:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ダース・モール (スター・ウォーズ・ベーシック・フィギュア)
春ですね〜 暖かくなってきてやっと活動しようという気になってきましたわ。 唐突ですが、エピソード1って、あんまり好きじゃないんだわ。勇んで劇場まで観にいったんだけどね。理由は数あれど、一番の理由はジャー・ジャーが煩いw で、エピソード2、3はDVDを買ったけどエピソード1はレンタル落ちで処分されてたビデオで済ませちゃいましたw しかも今ではビデオデッキが壊れてて観れないときてる。結局2回ぐらいしか観なかったな。 ちなみにエピソード4〜6はレーザーww DVD版はエピソード6の最...
URL 2010/04/08(Thu)22:37:55
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
忍者ブログ [PR]