或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンディエゴ・コミコンも終了して早一週間。
本日はSWBF、ザ・レガシー・コレクションから、気になるビーグル及びクリーチャーをまとめてコメント。
まずはウォルマート限定AT-ST。別名チキン・ウォーカー。
EPⅥ“ジェダイの帰還”で大活躍してたせいか、どうしてもそのイメージが強く、実は映画初登場は映画EPⅤ“帝国の逆襲”だった…というのは結構見落とされがちだったりする。
フィギュアは人気商品だけに今までも何度となく再販されてきたが、今回は新造型。セールス・ポイントはコクピットの窓が開閉する仕組みになっているところ。
お次もやはりウォルマート限定のデューパック。
POTFでもリリースされていたが、再販の機会にはついぞ恵まれず(でも比較的入手しやすい)、その人気の割りには決して恵まれたアイテムではなかったが、この度ついにリメイク。
オリジナルの映画では予算の都合で出番が少なかったが、特別編では登場シーンが大幅に追加され、気のせいか形態も変わっているような…。
フィギュアの可動部も増えており、質感もナマナマしくなっているので、開封して飾れば夫婦喧嘩も必至。
おまけに股関節にボール・ジョントを仕込んだサンド・トルーパーの乗り手も付属。
次は是非トーントーンとワンパのリメイクを期待したい。
海外ではウォルマート限定だが、この手の商品は日本ではなぜか通常の代理店版として販売される。(トイザ限定は例外)しかも本国よりも発売時期が早かったりして結構嬉しい。しかし、大物はいつも置き場所に困るのだ。
PR
この記事にコメントする