或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、米ハズブロ社、アヴェンジャーズ・3.75インチ アクション・フィギュアのウォルマート限定、コミック・コレクション4パックからハルクを紹介。
ハルク目当て購入したセットなので、他のキャラクターの紹介は未定。
いっそ清々しいくらい我儘なブログ。誰も言ってくれないから自分で言っちゃった。
さて、
昨年あたりから注目してきた新造型のハルクが、ここにきてやっと登場。
登場したのはいいが、なぜいきなりセット販売なのかと。
しかもショップ限定ときたもんだ。
同素体のフィギュアは、今後マーヴェル・ユニバースの単品でも、コミック・パックのセットでも販売が予定されているにも関わらず、真っ先に限定版でセット販売なんて、世間様が赦しても管理人は認めない。
…認めないも何も既に購入しているのだが、その点はスルーで。
更に、既存の旧素体のフィギュアに混ぜて、一体だけ新造型。
もうね、これは狙ってやっているとしか思えませんよ。
ちなみに今回はもう1セット、既にリリースされたフィギュアでのみで構成された4体パックが同時発売されているのだが、そちらの売れ行きは、あまり芳しくない模様。
管理人も当然の如くスルーしている。合掌。
さてさて、いきなり長文による文句で始まってしまったが、フィギュアのデキはすこぶるつきで上々。えくせれーんと。
当ブログがレビューサイトだったら星5つだ。★★★★★。
え?レビューサイトじゃなかったの?
素体の原型は以前紹介したワールド・ウォー・ハルクに似た感じ。
恐らく原型師は同じなのかと推測。
プロポーション、造型ともに良好。肌には細かなシワがモールドされており、丈夫そうな肌の質感が上手く表現されている感じ。
カラーリング及びペイントも良好。
基本的に緑がメインなのだが、スミ入れが施されているので、のっぺりした感じはしない。
可動に関しては、標準的なマーベル・ユニバースのフルポーザブル・タイプ。
首(ヒンジ)、両肩(ヒンジ)、両上腕(ヒンジ)、両肘、手首、胸部(ヒンジ)、腹部、両股関節(ヒンジ)、両大腿部、両膝関節、両足首(ヒンジ)。
大型の素体の定番として、腕部の横回転は上腕部の可動部が、脚部は大腿部がそれぞれ担当している。
胸部の可動部がヒンジなので、正直、腹部の可動の存在価値は微妙な感じ。
相変わらず筋肉フェチがデザインしたかのような力の入れ加減を誤った細かなモールドは脱帽モノ。
…管理人は帽子かぶってませんが。
見ているだけでコメカミに血管が浮いて来そうな感じ。
まさにコミック版ハルクの決定版といえる出来栄え。
以前紹介した、トイザラス限定版ライトアップ・ハルク(右)と。
プロポーションが格段に改善されているのがわかる。
ジ・アヴェンジャーズの映画版ハルク(右)と。
体格がひとまわり大きくなっている。
こうして見ると、映画版のハルクって結構小柄?
そうは言っても、同じく映画版キャップと比較すると、普通のヒトとの大きさの違いが歴然と。
大きさ的にはこれくらい違ってもいいのかもしれない。
最後に一枚、カッコいい写真を撮ろうとしたら手前のキャップがピンボケに。
やはり、デジカメのオートフォーカス機能もその存在感に圧倒された模様。
決して管理人の撮影の腕が(以下略
PR
この記事にコメントする