或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ぼちぼちとソーのフィギュア第2弾が入荷。
本日は、米ハズブロ社、ソー・ベーシック・フィギュア・シリーズ2から、ハンマー・スマッシュ・ソー。
コミックでお馴染みのウィングド・ヘルメットを被ったソー。
やはりヘルメットを被るとなんとなくソーらしく見える。
いや、確かにもともとソーのフィギュアなんだけど…映画のデザインはコミックと隔たりがあるので、既存のイメージからするとヘルメットを被っていた方がより、やはりソーっぽい感じがするというかなんというか。
素体は以前紹介したソード・スパイク・ソーと同じ。
頭部のみ新造型。
よって可動その他は同フィギュアに準じるが、マントは固定。
あまりポロポロ外れるので評判が良くなかったのだろうか。
ペイントも腕のアーマーの部分に汚しが入るなど、マイナーな変更が加えられている程度。
アクセサリーとしてフィギュアオリジナルの剣が付属しているが、いつもの如く割愛。
デザイン的にフラゼッタが入っているような。
心配された(?)映画の評判も本国ではなかなか芳しいようで一安心。
ここでコケて12年公開のアベンジャーズがキャンセルになったらさすがに悲しいものがある。
後はベネチオ・デルトロ主演のウルフマンでコケた、ジョー・ジョンストン監督がキャプテン・アメリカでどれくらい汚名挽回をはかれるかが問題。
ソード・スパイク・ソー(右)と。
頭部意外は同じ素体であることがわかる。
こちらも以前紹介したバトル・ハンマー・ソー(右)と。
最後に映画版キャップと。
フィギュアの大きさはだいたい同じくらい。
どちらかというとソーは巨漢のイメージがあるので、ともすればやや小さく思えるが、実写版ということもあり、配役(キャスト)の関係でやはりこんなものか。
…今更ですが、当ブログは画像をクリックすると多少大きくなります。
PR
この記事にコメントする