忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626


あまり毎日更新するとイヤミだとヨメに諭された。

ついこないだまでは更新しないと怠慢だと言ってたクセに。

どうもヨメという生き物は難癖をつけるのが生きがいらしい。

さて、本日は、マーベル・ユニバース・ウェブ6、シリーズ2からウルヴァリン(ランニング・チェンジ版)。
ランニング・チェンジ版とはバリエみたいなものだが、何かしらの理由で生産ラインの途中から製品の一部に変更が加えられたもの。



このフィギュアの場合、頭部の造型が変更されている。
未だに初期版も流通しているので、購入の際にはよくよく注意が必要。



初期版は実物を所持していないので比較のしようがないのだが、画像で見る限り、初期の製品はもっとコミック寄り(つまりマンガチック)な造型だったようだ。

あまり購買意欲をそそられなかったのでスルーした記憶があるが、いつの間にかランニング・チェンジ版が流通しており、こちらは顔の造型が良くなっていたので、いずれ何かに使えそうだと思って改めて購入した次第。



しかし、その他の部分は初期版もランニング・チェンジ版も同じ。
と、すると管理人に限らず、よほどオリジナル版の顔のウケがよくなかったのかも知れない。
かと言ってコスチュームの方も、あまり人気があるタイプには見受けられないが。



管理人が不勉強のため、このコスチュームが原作コミックのどのあたりに登場したものかは不明。以前ハズブロのML6インチの方で、ウルヴァリンとフォージの2パックがリリースされていた。
ただし、同じ原型からダウンサイジングされたかどうかまでは分からないが。



素体は先日紹介したタイガーストライプ版にほぼ同じ。
タイガーストライプ版の方が後からリリースされたので、頭部と脚部が新造型になっている点と、肩当てが追加されている点で異なるが、基本的に上半身の素体は共通。

そこで、



頭部を挿げ替えてタイガー・ストライプ版をアンマスクにしてみたり。



前述のように上半身の素体は共通なので、一切の細工は不要。
引っこ抜いて嵌めるだけ。実に簡単なプチカスタム。



頭部の造型は3.75インチの中でも良好な部類。



惜しむらくは、もう少し表情が豊かな方がなお良いのだろうが、3.75インチにそれを求めるのは酷というものか。

いずれにせよ、以前から一度やってみたかっただけの企画だったりする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
どうも、いつも他の方のブログと共に見させてもらってます。
(ユニバースや3.75インチフィギュア系のレビューブログの一つとして)

実は僕そのランニング・チェンジする前のを
うっかり?買ってしまいました・・・
で、コミックパック付属のコミックの裏表紙で「何コレ!?」と
存在を知り、あるショップさんで「細顔版」として
売られてるのを見て驚かされたのと同時に
かなり悔しい思いをしました・・・
なので近々買いなおそうとは思っているのですが
本当にアンマスク再現用にはもってこい!って感じの
フィギュアですよね!と思いました。

最後に・・・
いつもいつも楽しいページを有難うごいざいます。
・・・それにしても、G.I.JOE3.75インチシリーズにも
太股に関節が追加されないかと最近思っている自分がいます。
(昭和ミクロマンから派生したシリーズですから仕方ないとは思いますが・・・)
ヤッシ 2011/05/30(Mon)23:16:55 編集
Re:実は・・・
ヤッシさん、こんばんは。

>どうも、いつも他の方のブログと共に見させてもらってます。

どうも、どうも。
お役に立てていれば幸いですが。
並行輸入版は結構なお値段なので、購入前の参考になれば管理人冥利に
つきるというものです。(このセリフ、前にも書いたような?)
にわかファンなのでテキスト的にはお恥ずかしい限りです。

>実は僕そのランニング・チェンジする前のを
>うっかり?買ってしまいました・・・

私はランニング・チェンジが出たことすら知りませんでしたが
たまたまココ↓で見かけて、慌てて探してなんとか手に入れました。

http://marvelousnews.com/

多分、同じショップさんですね(笑

>本当にアンマスク再現用にはもってこい!って感じの
>フィギュアですよね!と思いました。

映画版ウルヴァリンのフィギュアでは、素体が小さくて合わないんですよね。
しかし、ターゲット限定版とランニング・チェンジ版とは、なかなかレアな組み合わせですよ(泣

>いつもいつも楽しいページを有難うごいざいます。

更新している側はその場のノリで楽しんでますが、
閲覧されている方は楽しいかどうか非常に疑問です(汗

>・・・それにしても、G.I.JOE3.75インチシリーズにも
>太股に関節が追加されないかと最近思っている自分がいます。

G.I.ジョーも良さげなのですが、スター・ウォーズとマーベルで
手いっぱいです(汗
いやしかし、スネークの一体くらい…い、いかんいかん!
【2011/05/31 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
忍者ブログ [PR]