忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763


本日は、米DCダイレクト社、バットマン アーカムシティ シリーズ3から、復讐の天使アズラエルを紹介。



アズラエルはバットマンに登場するヒーローのひとりで、所謂バットマンファミリーとは異なり、独自の正義による理念に従って行動している。
本名は、ジャン・ポール・ヴァレー。 身長188cm、体重95kgで金髪碧眼の男性。

父親は聖デュマス騎士団の暗殺者だったが、ジャン自身は成長するまでそのことを知らずに育った。



アズラエルとは聖堂騎士団から別れた聖デュマス騎士団に代々使える暗殺者の称号であり、ジャンは本人の自覚のないまま、子供のころから“システム”と呼ばれる特殊な後催眠により、密かにアズラエルとしての戦士の訓練を積まされていた。



ブルース・ウェインの命を亡きものとする敵の手から彼を救ったジャンは、アズラエルとしての責務から逸脱してしまう代わりに、一人の戦士としての自覚に目覚めることとなる。



アズラエルは、バットマンがベインに敗れた時に、治療に専念するウェインの代わりとして二代目バットマンを託される。
しかし、バットマンとしての責務から生じるストレスにより、徐々に精神に異常をきたしはじめ、過剰な武装強化により、遂には警察と対立してしまう。



治療を終えて帰還したウェインと争い、敗れて正気を取り戻すしてからは本来のアズラエルに立ち帰り、ウェインの勧めもあって、自らの出生の秘密を探る旅に出た。



アズラエルは バットマン同様特に特殊能力を持つわけではないが、”システム” によって常人以上の筋力、持久力、戦闘技能を持っている。特に肉体の耐久力と回復力は人間離れした水準にまで達している。



アズラエルのコスチュームは二代目バットマンを含め、何度か変更されている。
頭部はフードで覆われ、紅いアンダーウェア及び赤いケープをまとい、胴と肩と腕はプロテクターによって護られている。
ガントレットは”システム”に秘められた古代の英知に導かれて造り出されたものであり、使用時には炎に包まれる伸縮自在の刃が隠されている。
また、所持する剣はアズラエルの意志に応じて凄まじい威力を発揮する。



さて、フィギュアはもの凄いクオリティとなっている。
プロポーション及び造型は非常に秀逸で、今までリリースされたアズラエルのフィギュアの中でも、ダントツだろう。
スチームーパンクの世界に最も適さないのではと思われたアズラエルの中世騎士風イメージをうまく取り込み昇華している。



カラーリング及びペイントも文句なしである。
紅を基調としたイメージを踏襲しつつ、薄汚れた白いサーコートが紅い十字を際立たせている。



可動については、通常のDCダイレクトクオリティ。可もなければ不可もない感じ。
足首の可動がオミットされているため、逆に自立が可能になっている。



アクセサリーとして、剣が付属。
剣は腰のベルトに装着できる。



剣は鞘つきで、鞘から抜くこともできるが、柄の部分でベルトに引っ掛けているため、剣を抜くと鞘がベルトから抜け落ちてしまう。



パッケージに入っていた状態のせいか、右手のガントレットの突起が曲がってしまっているのが残念か。



いずれにせよ、7インチ版のアズラエルとしては、管理人的にピカイチであり、バットマンファンには以前紹介したミスター・フリーズ同様、是非ともオススメしたいフィギュアである。

実はDCダイレクトのアナウンスによると、10月のNYコミコンで、アーカム・シティの新作フィギュアが発表されるらしい。
トゥーフェイスやクレイフェイスなど、主要なヴィランでまだフィギュア化されていないキャラクターもいるので、是非とも期待したいところ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お知らせ
こんにちは!ダニー.Yです。

pixiv見ていただけたんですね!ありがとうございま〜す!
なにR-18が見れない!やっぱり 私の所でもログインしないと見れないのでそうかなと思ってました。

それではお教えしましょう!とその前に奥様にはナイショで見てくださいね!(女性の方は引かれるとおもいますので、奥様にドンビキされるとショック大なので。)
それではまずhttp://www.pixiv.net/より新規登録して頂き設定の所で18歳以上にしていただければOKだと思います。(pixivはミルセンの方もいっぱいおられるのできにしないで登録してください。うちの娘もミルセンです。)また、感想等、コメント頂ければ嬉しいです。
ダニー.Y URL 2012/10/03(Wed)14:10:29 編集
Re:お知らせ
ダニー.Y さん、こんには。

>pixiv見ていただけたんですね!ありがとうございま〜す!

もちろん、拝見いたしました。

>なにR-18が見れない!やっぱり 私の所でもログインしないと見れないのでそうかなと思ってました。
>それではお教えしましょう!とその前に奥様にはナイショで見てくださいね!
>(女性の方は引かれるとおもいますので、奥様にドンビキされるとショック大なので。)

早速試してみました!
見れました、ありがとうございます。
なんと、ああいうオチがあるとはっ!!(笑

もしかしてマリア・ヒルたんのR18バージョンも実はっ?!(爆
【2012/10/03 19:32】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
忍者ブログ [PR]