忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



掃除も終わったので、久しぶりの更新。

と、その前に、我が朋友たるダニー.Y氏が、管理人のためにマリア・ヒルたんを描いてくれました。

あざ~す!

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、ジ・アヴェンジャーズ・アクション・フィギュア・シリーズから、ニック・フューリー(アサルト・スクワッド)。



ニック・フューリーは、サミュエル・L・ジャクソン演じる国際平和維持組織、シールドの長官。
マーベル・コミックの中では長らく白人男性として描かれていたが、並行世界であるアルティメット・ユニバースで、初めてサミュエル・L・ジャクソン似のアフリカ系アメリカ人として描かれたのを機に、マーベルの実写映画でもニック役に同氏がキャスティングされることとなった。



ちなみに、シールド(S.H.I.E.L.D.)とはStrategic Homeland Intervention, Enforcement, and Logistics Division.で、邦訳すると戦略国土調停補強配備局ということらしいが、コミック・シリーズによって正式名称は異なる。



キャラクターの紹介については、メールアウェイ版や、アイアンマン2版でも散々紹介しているので割愛する。

最近、多いね、このパターン。



素体については、どうやらマーベル・ユニバース・シリーズや映画キャプテン・アメリカ・シリーズのウィンター・ソルジャーのものを流用しているらしいが、そちらは所持していないため、詳細は不明。



マーベル・ユニバースの素体を使用しているだけあって、可動については、アベンジャーズの他の主要ヒーローのフィギュアと比べてやや多い。
ただし、手首の可動がオミットされているのが非常に残念。



映画のコスチュームはもっと簡素だったが、これはこれでなかなかいい感じ。



アクセサリーとしてモーゼルとアサルト・ライフルが付属している。
モーゼルは、左足のホルスターに収納可能。
アサルト・ライフルについては、前述のとおり手首の可動がないこともあり、両手で持ちができない上、コートが別パーツで成型されているのが災いして脇の締めが甘くなっていることから、カッコよく構えさせることができない。



しかし、それ以外は造型、プロポーション共に良好であり、顔もサミュエル・L・ジャクソンに良くにている。
カラーリングも黒一色だが、映画のイメージ通りなので問題はないだろう。



ただし、軟素材とはいえ、コートが重いせいか、自立が難しい。



フィギュアスタンドなしでは満足に立たせることもできない。



そうはいっても絵になるフィギュアではあるので、興に乗って適当に撮影してみたり。



映画では核ミサイルを搭載した戦闘機を止めるためにロケット・ランチャーを使用していたが、フィギュアにはなぜかオリジナルの対戦車ミサイルが付属。
ミサイルの色がなぜか、なのは何か意図的なものすら感じる。



いずれにせよフィギュアオリジナルの武器の画像はいつものように独断で割愛。



副長官のマリア・ヒルと。
マリア・ヒルに関しては、サミュエル・L・ジャクソン自身がインタビューの中でシルエットだけの登場となtった謎の“委員会”のスパイではないかと疑っていたが、ニック・フューリーにしろ、マリア・ヒルにしろ、もともとスパイ組織のエージェントだし、ただでさえひとくせもふたくせもありそうなキャラクターなので、例えどんな裏があってもフツウに納得してしまいそうな。

そういえば、アメリカ本国で、シールドの活躍を描いたテレビドラマシリーズが製作されるとか。アベンジャーズで監督を務めたジョス・ウェドンがパイロット版の製作にとりかかったようなので、実現すれば是非見てみたいものである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]