忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨメが絶対に雨が降らないというので、カサを持たずに家を出たら、とんでもないゲリラ豪雨に出くわした。

ブツブツと文句を言うと、

「それは、サーだか、スーだかのせいだ。部屋で埃をかぶってるからだ。」

と言い張るヨメ。

とんでもねぇ言い訳を身に付けやがったな…。

それよりも、北欧神話の神様をキャ〇ディーズのメンバーと一緒にするなと言いたいが。

正解は“ソー”だからな。どうでもいいが、いい加減覚えろ。

そんなワケで本日は、先日購入した米ハズブロ社のマーベル・ユニバース、グレイトバトルコミックパック、ウルヴァリンvs.ハルクからハルクを紹介。



キャラクターの説明に関しては、拙ブログでも散々紹介してきたので割愛。
マーベル・ユニバースの単品よりも先に、このコミック・パックの方の予約が始まったので、念のために予約しておいたら、実際にはシングルの方が早かったというオチ。

管理人はそれよりも更に早くアベンジャーズ公開に合せたウォルマートの限定版セットの方をイチ早く購入してしまったので、あまり意味はなかったのだが…。



さて、フィギュアは以前購入した新素体のハルクのリペイント。
可動については全く同じなので、特筆すべき点はない。



ペイントは確かにコミック仕様なのだが、グラデーションも使用されており、ウォルマート限定版に比べて明るめで、むしろ映画“アベンジャーズ”に登場したハルクに近い感じ?



一番の違いはなんといってもまゆ毛がペイントされている点か。
おかげでなんとなく、コミック版らしい雰囲気が出ている。



カラーリングもペイントも良好。



そういえば、映画でも大活躍でしたね。
未見の方に悪いので、詳細は省きますが。



映画ではしっかりと、ヒーロー同士の戦いも描かれていたのが嬉しいところ。
それぞれのヒーローの特徴がうまく引き出されていて、ファンにとってはニヤリとするシーンが満載。



しかし、原作コミックでは明確であった、“なぜロキがハルクを狙っていたのか”という理由の部分がウヤムヤになってしまっていたような気がしないでもない。



いずれにせよ、DVDの発売が待ち遠しい。



今回の映画には登場しなかったが、ハルクとアイアンマンの戦いは、やはりハルク・バスター・アイアンマンでお願いしたいところである。



ウォルマート限定版のハルク(右)と。
限定版の方がディープでリアルなカラーリングだが、コミックパック版もライトでいい感じ。両方購入して正解だったかも。



通常の3.75インチ版と比較するために、先日購入したスーパーヘルキャリアー版キャップとツーショットで。

素体自体は非常に良くできていて、文句なしで今現在ベストなハルクのフィギュアだろう。
逆に完成度が高すぎて、ハードル自体が高くなってしまい、今後はおいそれと新しい素体のハルクが出しにくくなってしまったのではないだろうかと余計な心配をしたくなるほど。
アボミネーションなど、ハルクのヴィランも是非フィギュア化して欲しいものである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱハルクはいい♪
ども♪
久しぶりに覗かせて頂いたらハルク紹介!
やっぱハルクは良いですなo(^-^)o
映画アベンジャーズでもイイ感じだったし…自分にはやっぱ魅力的鉄板キャラクターなんスよね♪♪♪
BLISTER 2012/09/02(Sun)21:00:55 編集
Re:やっぱハルクはいい♪
BLISTERさん、お久です。

ハルク、いいですよね。
パワーキャラってのは、ある意味で男の理想です。
並みいるヒーロー、ヴィランをパワーのみでねじ伏せるハルクは
まさにアメコミ界を代表するパワーキャラでしょう。

しかし、映画化に際しては、いまひとつ恵まれてなかったようで、
過去の2作はいずれも納得のいくレベルではありませんでしたが、
今回のアベンジャーズではその存在が光ってましたね!
【2012/09/02 21:46】
アベンジャーズ見ました。
こんにちは!ダニー.Yです。

先日、奥様の気まぐれでついにアベンジャーズを見ることができました。

「今から帰ります」の電話を奥様にしたところ「今日、娘と映画を見に行くとの事(レイトショーで9時から)」「俺どうするの」「あんたはアベンジャーズでも見ればいい お金出してあげるから」でな訳でこの機会をのがしたら見れないと思い「ラッキー」的な感じでアベンジャーズを見ることができました。

いや〜良かった2時間30分まったく飽きさせない!アクション!アクション!内容的に何故?とこもあったけど
それはアメリカ的てことで(細かい事はきにしない)
とにかく良かった。

ちなみに奥様と娘はエイトレンジャーを見てました。
(同じヒーローもの)

最後にばん様の奥様あいかわらずのボケぶりステキです。(関西人もかおまけ)
ダニー.Y URL 2012/09/05(Wed)14:23:53 編集
Re:アベンジャーズ見ました。
ダニー.Yさん、こんにちは。

>先日、奥様の気まぐれでついにアベンジャーズを見ることができました。

おお!おめでとうございます。

>「あんたはアベンジャーズでも見ればいい お金出してあげるから」でな訳で
>この機会をのがしたら見れないと思い「ラッキー」的な感じでアベンジャーズ
>を見ることができました。

お互い、苦労してますね…(汗
…てか、マジで他人事とは思えないですよ(涙

>いや〜良かった2時間30分まったく飽きさせない!アクション!アクション!

そうですよねぇ~マリアヒルたん、ペロペロ。<違うっ

>最後にばん様の奥様あいかわらずのボケぶりステキです。

素でオオボケ的なステキですか?(汗
【2012/09/07 00:10】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]