忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パッケ画像はなし。

本日は、米ハズブロ社、SDCC限定、シールド・ヘルキャリアー付属のキャプテン・アメリカを紹介。
ヘルキャリアーは、映画アヴェンジャーズに搭乗するシールドの空挺母艦なのだが、3.75インチのフィギュアに合わせたヴィーグルでさえも、あまりにも大き過ぎ、置く場所がないので、購入は見合わせることに。



値段もスーパー・ヘヴィ級でしたし。

その代わりといってはナンだが、本命であった付属フィギュアのみを海外のネットオークションで落札した次第。



しかし、落札したはいいものの、海外出品者にありがちなノンビリした放置プレイが続き、こちらもいい加減忘れた頃になって、突如として成田の税関を通過、つい先日やっと手元に届いたところ。



ちなみにその出品者は他でポカをやらかしたらしく、落札当初は比較的高めだった評価がここしばらくでゲキ下がりしており、そんなこんなの状況で半分諦めかけていた矢先だっただけに、こうして無事入手できたことにホッとしている。



海外オークションを利用すると、日本人ってホントにマジメなんだなぁ~といつも感心してしまう。



今回購入したキャプテン・アメリカは、以前リリースされた3.75インチ版のリデコ。
どこがリデコかというと、頭部の造型が変わっている。



最初に見たSDCC版の販促画像でも、その違いには気がついていたので、何となく気にはなってはいたのだが、実際に手にしてみるとその違いは一目瞭然。
オリジナルも決して悪くはなかったのだが、男っぷりが上がっている。

…不評だったのかな?



しかし、その外の部分に関しては全く同じ。



当初はデラックス版の簡略可動素体を流用しているのかと思ったが、可動部も通常のコミック版と同じなので、多少股関節にクセがあるものの、ある程度は自由に動かすことができる。



アクセサリーはキャップの代名詞たるヴィブラニウムのシールドのみ。



シールドはオリジナル同様、背中のホールに差し込んで背負った状態も再現可能。



リング状のパーツを腕に嵌めることで、手に持たせる状態にもできるが、リングが軟素材なのでポロポロとハズレやすいのもオリジナルに同じ。



和製フィギュアスタンドを使用してテキトーに何枚か。



そういえば、来週から映画“アヴェンジャーズ”がやっと公開されるが、近くの映画館では3D版は吹き替えのみなのが悲しい。
個人的には字幕で3D版が観たいのだが…。



フィギュアスタンドを使うとポージングの幅が広がり、画像の枚数も増えるのだが、コメントが追いつかないのが欠点。
管理人に間をもたせる能力がないだけかも知れないが…。

会話のネタが切れると困るよね、特に相手が女性の場合とか…。



「やはりキャップは銃よりもシールドの方がよく似合うよね」…とか取ってつけたようなコメントを入れたり。

一般女性との会話には使えませんので念のため。



最後にオリジナルのリペ版(右)と。
頭部の造型以外は全く同じであることがわかる。

次回は、今回同時に購入した、大本命のあのキャラクターを紹介の予定。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント欄で書く事か迷いますが・・・
僕もここ最近、海外のオークションを利用しているのですが
海外でのやりとりになるので代行をしてくれる、あるサイトを利用しているんですが
先日ある商品をeBayから即時購入と言う機能で買わせていただいたんですが
商品の代金を振込もうとしてその事で色々とちょいちょい問い合せてるのに
肝心な事を返信してくれずずっと無視されています。
報い、代金をまだ振り込んでいないのでアレですが
これが入金後メールの返信がない上に「商品を送ってこない!」となると
流石にアレなのもあったりで現状ちょっと困っています・・・
そいれにメールでの返事がないと商品自体の取引ができませんし!
そんなこんなで現状凄く困っています・・・
ヤッシ☆ 2012/08/14(Tue)21:39:02 編集
Re:コメント欄で書く事か迷いますが・・・
ヤッシ☆さん、こんばんは。

それは由々しき問題ですね。
私は某代行サイトを利用していますが、クレジット決済なので、
代金は否応なしで引き落とされてます(汗

今のところ商品が届かないというトラブルは発生していませんが、
色々調べてみると、モノによってはやはり問題も多いようです。

海外オークションって結構バクチ的なものがありますよね。
私は万が一を考えて、あまり高価な品には手を出さないようにし
ていますが、やはり手数料が安くても、システム的にあまり信用
ができないようなサイトは利用しない方が無難かも知れませんね。
【2012/08/14 23:18】
ここまでコメントで書いといて・・・
すごく申し訳ない話だったんですが
な な な なんと僕がうっかり見落として
迷惑メールのフォルダーに行ってしまっていたんですorz
こればっかりは流石に参りました!・・・
フリーメールでやりとりをしていたのも少々
いけなかったのかもしれませんが
今までが別段問題なかったことを考えると
急に反応がなくなったのもおかしい!と感じましたし
とりあえずはこれで一安心しました。
ヤッシ☆ 2012/08/15(Wed)01:20:27 編集
Re:ここまでコメントで書いといて・・・
ヤッシ☆さん、こんばんは。

>すごく申し訳ない話だったんですが
>な な な なんと僕がうっかり見落として
>迷惑メールのフォルダーに行ってしまっていたんですorz

ありゃま(笑

>こればっかりは流石に参りました!・・・
>今までが別段問題なかったことを考えると
>急に反応がなくなったのもおかしい!と感じましたし
>とりあえずはこれで一安心しました。

とりあえず、よかったですね(笑
これで力いっぱい散財でき…ますかね…お互い…(汗
【2012/08/15 23:52】
無題
tp://myup.jp/4Y0yhezU
tp://myup.jp/XUsAsM4U
tp://myup.jp/zEPKow44
tp://myup.jp/RMgWe9jW
と言うことで僕の勘違いから始まってしまった事ですが
ブログ主さんには特に影響ない&関係はないですが、お目汚しのお礼に
今回購入したユニバース新作をパッケのまま♪
(某SNSで晒した写メそのままなので値札にモザイクしてませんがお許しを・・・(笑))
このままでもかなりカッコイイ!
あぁ〜早く開封したい!
しかしお祭りイベント(アベンジャーズの映画)に友人らと行くまでは
今回開封しないことにしました。
それでアメトイをあまり知らない一部の友人にもそのままの状態を見せようと思って
当日まではそうしようかと考えている次第で
(なので今回カッターナイフをリュックに入れてかないと・・・)
ん〜 ワックワックもデカいぜぇ〜♪って「ドラゴンボール改」ではないですが(笑)
ヤッシ☆ 2012/08/15(Wed)05:56:00 編集
Re:無題
引き続き、コメありがとうございます。

私も2つ購入しましたよ~。
近いうちに開封画像をアップしますね~。

オラ、わくわくしてき(以下自主規制

しかし、コミック版とはいえ、コロッサスの成型色は納得いかないです(泣

映画も明日のレイトショーか、明後日の休みに観に行くつもりです。
【2012/08/15 23:56】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]