忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジョス・ウェドンが監督し、ジョン・ファブローがエグゼクティブ・プロデューサーを務める映画“アベンジャーズ”、昨夜、レイトショーで観賞。

全米公開に遅れること3ヶ月、公開初日は逃したが、はやる気持ちを抑えきれず、普段は絶対に行かないようなレイトショーくんだりまで乗り込んだワケだが、唯一の誤算は、

また、ヨメがノコノコとついて来た。

「オマエ、“キャプテン・アメリカ~ザ・ファースト・アベンジャーズ”しか見てないぢゃん。観てわかるの?(汗」

「わかるヨ。アメリカさんでしょ?アイアンさんでしょ?ローでしょ?後、緑のひと。」

(コイツ、ソーとロキをごっちゃにしてね?)

(しかも、緑のひとって大雑把すぎ…。)

そんなワケで、まるで嫌がらせのごとくついてきたヨメ。
キャプテン・アメリカの時の悪夢再来である。

さて、映画の評価を一言でいえば、

マリア・ヒル大活躍。

いやー、事前情報を極力カットした管理の予想では、出るとしてもモブ・シーンでの数カット、名前もなし、“それらしい人物”としてサラリと流され、ファンが最後のクレジットでようやくそれとわかる程度…と踏んでいたのだが、とんでもない。

劇中でさんざん名前を連呼されるわ、アクション・シーンも満載だわ、中間管理職的な悲哀を滲ませて動きのとれなくなったニック・フュリーより、はるかに毅然としており、かな~りの存在感。ショートではなく、ひっつめたヘアスタイルも

マリア・ヒルたん、ぺろぺ(以下略

あと、特筆すべきはアスガルド兄弟の異様なブラコンっぷり。

やばい腐〇子がこぞって、

「ソー×ロキのカプが鉄板よね。」とか言い出しそうなレベル。

あるいはツンデレロキの形勢逆転鬼畜攻め(以下自主規制

それはともかく、2時間という短い枠の中に8人(注:マリアたん入ってますペロペロ)の個性的なヒーローをムリヤリ詰め込み、ストーリーに整合性をもたせるという荒業を成し遂げた手腕はスゴいと唸らざるをえない。

但し、やはり映画では十分に描き切れなかった説明不足的な部分もあり、そこらあたりは、ノベライズなりコミックなりで今後何かしらフォローして欲しいところか。

日本ではアメコミヒーローの土壌がないので、一見様には敷居は高いかも知れないが、それを差し引いても素晴らしい作品であったと思う。

余談だが、クレジットの途中でいつもの如く、次回作の布石がある。
管理人は、それを見届けてから席を立とうとしたところ、ヨメが

「まだあるよ」

と忠告してくれたにも関わらず、一緒に映画館を出てしまった。
後で調べたらやっぱり最後の最後におまけシーンがあったらしい。
結果としてそちらは見逃してしまったのだが、

なぜオマエがそんなことまで知っている?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奥様ステキ
こんにちは!ダニー.Yです。

最初に一言「奥様 ステキです。」
うちの奥様もオオボケコボケがかなりウィットにとんでますがばん様の奥様はそれ以上です。とてもステキです。ファンになりそうです!!

話変わります。いいなアベンジャーズ見たんだ!
私も見たいのですが、いんせんサキダツモノが(同人誌の印刷代とかでスッカラカンなのです。)来年にはきっとWOWOWでやってくれるだろう。たぶん(キャプテンアメリカもまだ見てないので)
ダニー.Y URL 2012/08/21(Tue)18:33:09 編集
Re:奥様ステキ
ダニー.Yさん、こんにちは。

しばらく帰省してたので、お返事が遅くなって申し訳ありません。

>最初に一言「奥様 ステキです。」
>うちの奥様もオオボケコボケがかなりウィットにとんでますが
>ばん様の奥様はそれ以上です。とてもステキです。ファンになりそうです!!

…とんでもない!ダニー.Yさんのコメントを見てウチのヨメが増長してます…横に。

>話変わります。いいなアベンジャーズ見たんだ!

見ましたよ~何故かヨメと一緒に…トホホ。
良かったですよ~。まさにマーベル映画の集大成みたいでした。
DVD出たら絶対に買います…と思います…多分…お金があれば。
【2012/08/24 18:17】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]