忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[792]  [791]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



完成間近の記事をまたしても消去してしまった。

こればっかりは何度やっても立ち直るのに時間がかかる。つか、同じこと繰り返す管理人ってもしかしたら学習能力がないのかもしれないと今更ながら気づいたりする。

さて、気を取り直して本日は、前回に引き続き米ネカ社、プレデター・アクション・フィギュア・シリーズ8、映画1作目公開25周年を記念して、ジャングル・エクストラクション・ダッチ。
直訳するとジャングル生まれのダッチ…なのか?

まあ、確かにシュワちゃんの場合、見てくれは人間というよりも野生動物に近いかもしれない。



フィギュアは前回紹介したジャングル・パトロール版の素体を一部流用しているが、ほとんど別物といっていいだろう。



映画のスチールにも使われたジャングルパトロール版に比べ、カーキ色の上着に身を包んでいる分、キンニクの露出度も低く、一見地味だったこともあり、販促画像を見た限りではそれほど購買意欲をそそられなかった。
だが、実物を見て評価が180度変わった。

いやこれ、めっさカッコイイ。



造形、プロポーションは秀逸。
頭部の造りはジャングルパトロール版とほぼ同じだが、葉巻を咥えている点で異なる。



たかが葉巻、されど葉巻で、葉巻一本で印象がガラリと変わることに驚かされた。
戦場のスペシャリスト的な不敵な表情は異常なくらいハマっている。



カラーリング及びペイントも良好。
衣服の塗り分けも丁寧で、ハミがほとんど見当たらない。



可動はジャングルパトロール版とほぼ同じなので、詳細はそちらを参照していただきたい。

以前公開された販促画像では、右手で葉巻をつまむことができるかのうように見えていたのだが、腕が太いのでパーツ同士が干渉して、それほど深く曲げることはできない(90度くらい)。
よって、同様のポーズをとらせることは不可能。



無精ヒゲと咥え葉巻のおかげでヤサグレ感にあふれ、見るからにアブナイ男。



手による信号で味方に合図するようなポーズをさせてみたり。



似たようなシチュエーションで別角度から。



銃は両手でも違和感なく構えさせることが可能。
当然のことなのだが、当り前のことが当たり前にできることがある意味すごい。



可動部が豊富なのでポージングの幅が広い。



どのようなポーズをとらせてもいちいち様になる。やっぱりシュワちゃんは銃がよく似合うねぇ。



アクセサリーとして大型のナイフと、



拳銃(デザート・イーグル)が付属。



他にもジャングルパトリール版と同じくコンバットナイフが付属しているが、大型ナイフに比べるとサイズが小さすぎて(シュワちゃんがデカすぎ?)手にフィットせず、うまく握らせることができない。



拳銃やナイフはそれぞれホルスターに収容可能。
大型ナイフは右脚部にホルスターが設けてある。



相対的に前回紹介したジャングルパトロール版と比べると、メディアへの露出度などから、今ひとつインパクトが弱い印象を受けるが、実物は非常に良い感じ。
むしろ、期待を良い方向に裏切られた嬉しさで、管理人の中での評価はうなぎのぼりのこいのぼり(意味不明)。

公式アナウンスでは、特殊部隊の他のメンツはフィギュア化される予定がないとのことだが、シュワちゃんだけでどんぶり飯三杯はいけそうな勢い。
5月には第二弾もひかえているようで、当初そちらはスルーの予定だったが、出来栄え次第ではまたぞろ手を出してしまうかも知れない。
ヨメさんに、「また買ったの?」とか言われそうで今から非常に怖いのだが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シュワちゃん
こんにちは!ダニー.Yです。

そろそろ大阪でも、桜が散ってほとんど葉桜状態。暖かくなってきましたね!(私は花粉症全快で少しボ〜っとしています。)

シュワちゃんなかなかの出来ですね!私は素立ちが決まるアクションフィギュアが好きなのでこれは良いです。
(唯一気になるのはオマタの所がちょとオムツぽいとこぐらいいかな)

このシュワちゃんネカの商品だったんですね!私、最近までネカって知らなくて お気楽HOBBYライフ様のブログでGEARS OF WARの4インチのフィギュアを見て「何これ カッコイイ〜!」て思ってその日の内にネットで購入、一目惚れしてしまいました。(今は毎日いじってます。♡)ネカの男くさいフギュアにはまっております。
ダニー.Y URL 2013/04/09(Tue)12:00:08 編集
Re:シュワちゃん
ダニー.Yさんこんにちは。

>そろそろ大阪でも、桜が散ってほとんど葉桜状態。
>暖かくなってきましたね!(私は花粉症全快で少しボ〜っとしています。)

関東は先日の低気圧による暴風でサクラチルです。
花見できない(泣

>シュワちゃんなかなかの出来ですね!
>私は素立ちが決まるアクションフィギュアが好きなのでこれは良いです。

これは良いフィギュアですよ!

>(唯一気になるのはオマタの所がちょとオムツぽいとこぐらいいかな)

そ…それは禁句…(笑)

>このシュワちゃんネカの商品だったんですね!
>私、最近までネカって知らなくて
>ネカの男くさいフギュアにはまっております。

ネカです!ヒゲと腕毛と胸毛のネカです!
スポーンで有名なマクファーレン社の原型師を引っこ抜いたネカです!(笑)
今や7インチでは名実ともナンバー1ですが、最近は4インチにも手を広げて
いますね。
個人的には4インチでは情報量に限界があるので、やはり7インチでガンガン
攻めて欲しいなと思っていたりします。
【2013/04/09 21:38】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]