忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[793]  [792]  [791]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782


DCダイレクト改め、DC コレクティブルズ社から9月発売予定のソロモン・グランディ。
なぜか、アーカム・シティ・シリーズで登場。
超ビッグなボックスセットで、なんとお値段も超ビッグな99.99ドル、日本円だと約1万円、輸入ショップさんで購入すると約1万5~6千円程度。

管理人の一ヶ月分の小遣いが消し飛ぶくらい。

ソロモン・グランディは、DCコミックに登場するヴィランで、マーベル・コミックにおけるハルクようなパワー・キャラとして描かれている。
名前の由来は、マザーグースの『ソロモン・グランディ』にあやかっており、仲間割れで殺され、沼地に捨てられてしまった富豪(アニメではギャングらしい)が、十数年後にゾンビとしてよみがえったもので、唯一記憶に残っていたのが『ソロモン・グランディ』の歌詞であったため、その名を自称している。
アニメではハルクのようにたどたどしい言葉を話していたようだが、コミックでは歌詞から引用したセリフしか喋る事ができない。

Solomon Grundy,

Born on a monday,
Christende on Tuesday,
Married on wednesday,
Took ill Thursday,
Worse on Friday,
Died on Saturday,
Buried on Sunday
This is the end Of Solmon Grundy.

ソロモン・グランディ

月曜に誕生
火曜に洗礼
水曜に結婚
木曜に病気
金曜に危篤
土曜に死亡
日曜に埋葬
これでおしまい ソロモン・グランディ

そういえば、マルチ・プラットフォームで大ヒットしたビデオ・ゲーム「アーカム・アサイラム」「アーカム・シティ」に続いて、「アーカム・ワールド」の発売が決まったらしい。
ソロモン・グランディのフィギュア化も非常に嬉しいが、できれば、今後、他のキャラクターもリリースしていただきたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
こちらのソロモン・グランディさん、amazonや国内通販でも予約が始まっていて
アメトイ屋さんよりも数千円安いようですね。

自分もNECA1/4アイアンマンを予約してしまい、期待と不安でいっぱいな毎日をすごしています…
kasabuta 2013/04/25(Thu)17:52:11 編集
Re:無題
kasabutaさん、こんにちは。

>こちらのソロモン・グランディさん、amazonや国内通販でも予約が始まっていて
>アメトイ屋さんよりも数千円安いようですね。

情報ありがとうございます!
予約すれば多少(と言っても数千円!)安くなるところもあるようですね!
語弊があるといけないので、拙ブログでは定価で載せましたが、もうちょっと
安くならないか期待してます(笑

>自分もNECA1/4アイアンマンを予約してしまい、期待と不安でいっぱいな
>毎日をすごしています…

販促画像を見る限り、期待できそうですね。
さすがにHOT TOYSのようにはいかないでしょうが、まさかHasbroの10インチ
みたいなことはないでしょう?!
…てか、今回の3.75インチは泣きました。
【2013/04/26 00:02】
ソロモン・グランディて言うだ
こんにちは! ダニー.Yです。

このキャラ、ソロモン・グランディて言うですね

先日、DCC Injustice 3.75インチ 2パックを購入したのですが私はワンダーウーマンが欲しかったので一緒についてきたこのハルクのパチモンみたいなのなんだろう?と思っていました。(やたらと背中に刃物が刺さってる)
このソロモン・グランディの歌、昔 NHKの「みんなの歌」でながれてた「うんのわるいヒポポタマス」て歌の歌詞とよくにてます。(知らないですよね)
私 この歌結構好きでした。
ダニー.Y URL 2013/04/26(Fri)13:49:45 編集
Re:ソロモン・グランディて言うだ
ダニー・Yさん、こんにちは。

>このキャラ、ソロモン・グランディて言うですね

言うらしいです(笑
以前から見たことはあったのですが、、どんなキャラクターなのかは
今回初めて知りました。

>ハルクのパチモンみたいなのなんだろう?と思っていました。

ハルクのパチモン!言い得て妙ですね。DCとマーベルって、
似たようなキャラが多くて(以下自主規制

>このソロモン・グランディの歌、昔 NHKの「みんなの歌」でな
>がれてた「うんのわるいヒポポタマス」て歌の歌詞とよくにてます。
>私 この歌結構好きでした。

気になって調べてみたら、「運の悪いヒポポタマス」の元ネタは
やっぱり「ソロモン・グランディ」らしいです。

ようつべで聞いてみましたが、なかなかシュールで良い曲ですね(笑
【2013/04/27 00:29】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/13)
忍者ブログ [PR]