忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ネカ社、エイリアンズ・アクション・フィギュア・シリーズ1から、プライベート・ウィリアム・ハドソンを紹介。

ポロリもあるよ。

ウィリアム・ハドソンの海兵隊における階級は上等兵でメカニック担当。
性格はお調子者で、部隊のムードメーカー的なポジションだが、アンドロイドのビショップが自分の手の上でロシアン・ナイフ(広げた掌の指の間を素早くナイフで突くゲーム)をした時に悲鳴をあげるなど、意外に小心者。



映画でも最初こそ威勢がよかったものの、実際にエイリアンと遭遇してからは、情けないほど狼狽してしまい、民間人で、しかも女性であるリプリーから逆に叱られてしまう。

最後は床下のダクトから現れたエイリアンに地下に引きずり込まれ、生死不明のまま姿を消す。
恐らくは他の犠牲者同様、巣に連れ去られて宿主にされてしまったものと推測。



演じる俳優のビル・パクストンはエイリアン2の他に、プレデター2、ターミネーターに出演しており、それぞれの作品で、殺されるかもしくは殺されたと思しき役を演じている。

ある意味、B級SF映画における一級死亡フラグ建築師といって差し支えないだろう。

ジェームズ・キャメロンの作品によく出演する関係で、アーノルド・シュワルツェネッガー、マイケル・ビーン、ランス・ヘンリクセンとも共演する機会が多い名脇役である。



さて、フィギュアに関しては、以前紹介したヒックス伍長とほぼ同じ素体。
背格好が似ているため、流用されたパーツが多いようだ。



しかし、よく見ると細部は異なっており、ボディアーマーのデザインや、ベルト周りの細かな装備の配置、マーキングなども独自のものとなっている。

それになんといっても、



この情けない表情がなんともステキ。

ヒックスがイケメンだけに、ハドソンは映画でも完全にネタキャラと化している感じ?
これぞハドソンといったベスト・オブ・ベストの表情といっていいだろう。

よもや本人もこんな顔でフィギュア化されるとは思ってもみなかっただろう。



プロポーション、造形は良好。
左腕に巻かれた包帯が痛々しい。



カラーリング及びペイントはまずまず。
汗に濡れてグシャグシャになった髪型のせいか、多少のムラはハミがあるが許容範囲。



可動部はヒックスと同じなので、特筆すべき点はなし。



アクセサリーとして、お馴染みのパルス・ライフル、トーチの他、映画でも大活躍(?)したモーション・トラッカー(動体追跡装置)と、



ショルダー・ランプが付属。
このモーション・トラッカーとショルダー・ランプはヒックスに付属していなかったもので、個人的にはこれだけでフィギュアを購入する価値があったと言える。



ショルダー・ランプは、背中のホールに差し込む形で、着脱も可能。
アーマーを通してフィギュアのボディに固定するので、ポロポロ落ちるようなことはない。
ちなみにヒックスのフィギュアの背中にも同様のホールがあるので流用できる点がなんともあざとい。



モーション・トラッカーは情けない表情をしたハドソンに持たせると非常によく似合う。

“来る!来る!キタ━(゚∀゚)━!!”

…という、あの独特の電子音は、管理人もトラウマになるほどゲーム等で散々お世話になりました(死



ショルダー・ランプには把手があるところを見ると、設定では手に持って使用することもあるのだろうか。



なんと撮影中、腕がポロリ

ポロリってそっちかいっ?!




おーまいがっ


商品入荷まで散々待たされた挙句、コレではさすがに悲しくなってしまう。
しかし、そこは転んでもロハでは起きない管理人。
アクセサリー流用を目当てに2体目購入を検討中である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]