忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [789


本日は米ハズブロ社、マーベル・ユニバース・シリーズ5から、キャプテン・アメリカ。
既に拙ブログでも、何度となく紹介してきたマーベル・コミックにおけるビッグ・スリーの一角。
こうして再度フィギュア化されるあたり、本国でのその人気のほどが知れる。



キャラクターについては、それこそ過去に何度も触れて来たので割愛。



今回は完全リメイクで、現行の最新の素体が使用されている。



造型、プロポーションは良好。コスチュームはクラシカルなタイプで、シルエットはやや細身。



従来のキャップのフィギュアに比べると線が細く痩せマッチョタイプだが、十分に許容範囲。



但し、上半身のスケールメイルのモールドが省略されているのが残念。



カラーリング及びペイントには良好。
ほとんど成型色なのだが、ムラはハミも少なく、目の部分も丁寧。
但し、個体差があるかもしれない。



可動に関しては、最新素体だけあって、十分に確保されている。



アクセサリーとしてキャップの代名詞とも言える、ヴィブラニウムのシールド(縦)が付属。



縦はC型のパーツで腕にはめ込む形で装備できるが、残念ながら背負わせることはできない。



また、パーツが軟素材のため、形が安定せず、ポロポロと落ちてしまうのも難点。



腰のベルトはなぜかわざわざ別パーツで成型されている。



可動部が豊富だけに、ポージングの幅も広い。



見る角度によっては非常にかっこよくなる不思議なフィギュアである。



そういえば、映画2作目も順調に制作が進んでいるとのことなので、公開が楽しみでならない。



願わくば、米本国の公開からあまり間を開けずに日本でも上映して欲しいところである。



今回のキャップのフィギュアは、販売促進用の画像があまりパッとしなかったので、最初は買い控えていたのだが、結局のところ、購入して正解だったように思う。



マーベル・ユニバースの新素体フィギュアを手にするのは実は今回が初めて。
細かな点では不満もあるが、汎用素体として完成度は高く、プロポーションも悪くないし、何よりもいじっていて遊び勝手が良く非常に楽しい。

アイアンマン3のフィギュアには個人的には正直失望させられたが、この分ならマーベル・ユニバースはまだまだ十分イケそうな感じである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと質問です☆
この素体ってFFスパイディーとかパニッシャーさんから使われてる
最新素体の改良版?みたいな現行のですよね?
この素体って肩の関節がやたら固くて突っ掛る感じがあるのですが
その辺は大丈夫なのでしょうか?
数か月前に以前3体くらいGETしたFFスパイディーで二の腕の回転軸を折ってしまい
3体中内の2体をダメにしちゃいまして・・・

それと今回の新しいシリーズでランニングチェンジされた
ブラックコスチュームスパイディー(メタリックな感じに塗装)

ゴーストライダー(黒いジャケット?とブルーメタリックのラインとベルトに変更~)

パニッシャー(白かったナイフが黒くなってたり)
等がありますがキャップと同じ素体と思われるパニッシャーさんも
この辺どうなのでしょう?
キャップが大丈夫であれば多分パニッシャーさんも大丈夫だと思うのですが
ジム・リーサイクロップスとかロジャースさんとか出してた頃みたいに
スムーズに可動させられるように戻ってくれてるとありがたいです☆
(文字はキャップと言う事で青色に☆ (´ー`) )
ヤッシ ☆ UNIVERSE 2013/09/03(Tue)07:08:30 編集
Re:無題
ヤッシ ☆ UNIVERSE さん、こんにちは。

しばらくお会いしない内にいつの間にか名前がグレードアップしてますね(汗

>ちょっと質問です☆
>この素体ってFFスパイディーとかパニッシャーさんから使われてる
>最新素体の改良版?みたいな現行のですよね?

この素体のフィギュアをゲットしたのは初めてなので、そこらへんは不明です。

>この素体って肩の関節がやたら固くて突っ掛る感じがあるのですが
>その辺は大丈夫なのでしょうか?

個体差かもしれませんが、右肩がヘンでしたね。パーツ同士がうまく
かみ合っていないというか…。

うまくお伝えできませんが、肩のパーツと、中の接合部の部品が
見るからにズレていて、そのせいか、動かしているうちに、パーツ同士
の干渉部分が削れて、バリができてしまい、それを千切ったら特に
問題なく動いています。

>数か月前に以前3体くらいGETしたFFスパイディーで二の腕の回転
>軸を折ってしまい3体中内の2体をダメにしちゃいまして・・・

うう、聞くも涙、語るも涙ですね。

そのあたりは大丈夫でしたね。ただ、肩の部分が弱冠固い感じはします。
下手をすると上腕が抜けることがあるかもしれませんが。
あと、私のは大丈夫でしたが、塗装が流れ込んでそのまま固まってしまって
いることもあるかも知れません。

>(文字はキャップと言う事で青色に☆ (´ー`) )

芸が細かい(w
【2013/09/04 22:14】
無題
う~んなるほど~ 近々GETしてみたいと思います!!
ヤッシ ☆ UNIVERSE 2013/09/07(Sat)22:25:43 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
忍者ブログ [PR]