忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636


久しぶりの更新に久しぶりにSWネタ。
本日は米ハズブロ社、SWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクションからハン・ソロ(ベスピン・アウトフィット)。

映画EP5“帝国の逆襲”における中~終盤の舞台となる雲の惑星ベスピンにおけるハン・ソロ。



ベスピン版のソロに関しては以前からファンの間でも要望があったようだが、フルポーザブル版は今回が初めて。

過去こんなのもありましたが…。

満場一致で今回が初めてということで。



人気の秘密はやはり、衣装のカッコ良さもあると思われるが、SWの登場人物の中でも主人公のルークを凌ぐ人気を持つハン・ソロの魅力を余すところなく見せつけてくれた映画2作目の素晴らしさもあるかと。



自身過剰で腕も良く、普段はワルぶっていても実は仲間想いで女性にも優しいイケメン、

まさに男の天敵

こんなヤツは100万年位冷凍で放置しとくべきだと思うが、諸兄の意見はいかがだろうか。



個人的な感想はともかく、フィギュアのデキは残念ながら今ひとつ。
プロポーションは首が細く、頭がやや大きめに見えてしまう。
造型及びカラーリングは比較的良い部類。
ペイントは個体差もあるかも知れないが、髪と顔の境目の塗り分けがやや甘く、瞳のプリントもロンパリ気味。特に右目がやや右寄りになっており、顔を右に向ける時はさほど気にならないが、左に向けると違和感バリバリ。



可動に関しては標準的なフルポーザブルの条件はクリアしているものの、肩口のヒンジの構造上の理由で、腕を上げた時にパーツの角が不自然に目立つのがマイナス。
また、股関節の可動は特殊な構造になっており、ややクセがある。そのせいか角度によっては不自然に見えてしまうのが難点。



アクセサリーとして、ソロ愛用のブラスターの他、修理工具とゴーグルが付属。
ゴーグルは着用可能で、クリア素材に着色しているため、ガラスの部分が透けて目が見えるようになっている。



いろいろ欠点をあげつらってしまったが、それも期待が高かったからこそ。
今イチであるとは評したが、決してデキの悪いフィギュアではない。



顔の造りも角度によってはよく似ているし、



ポージングもそれなりに様になる。



何よりも、ベスピン版のソロがこうしてまともな形でフルポーザブル版としてフィギュア化されたのはやっぱり嬉しい。



多少の欠点には目をつぶっても余りある、と素直にフィギュア化を喜ぶべきなのだろうが、ささいな事に目くじらを立ててしまうのがファンの悲しいサガなのか管理人の性格が悪いせいか…おそらく後者だろうが。



相棒のチューバッカ(ホス)と。
チューイの場合はどこにいても衣装が変わらないので、一見して分かりにくいのだが、同じ素体を使用していても実は色々とバリエーションがある。
本当はヴィンテージのノーマル版を一緒に並べたかったのだが、探すのが面倒だったので、たまたま近くにあったホス版になってしまった。
よく見ると雪のペイントがまぶしてあったり…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
ベスピンハンソロいいですね!
僕はハンソロのフルポ版を持ってないので、どんなものか分かりませんが、
写真から?だとだいぶカッコいいです( ・∀・ )

個人的には、同じヴィンテージシリーズのハンソロの工具を組み合わせて工場のオヤジスタイルがいい感じになりそうかなぁと思ってます(笑)
ショウカ 2011/07/11(Mon)22:18:34 編集
Re:お久しぶりです
ショウカさん、お久しぶりです。

>ベスピンハンソロいいですね!
>写真から?だとだいぶカッコいいです( ・∀・ )

ありがとうございます。
これも拙い撮影技術を駆使した労作ですが、ブログでコキ卸しているほど
実物も悪くはありません(笑)

>個人的には、同じヴィンテージシリーズのハンソロの工具を組み合わ
>せて工場のオヤジスタイルがいい感じになりそうかなぁと思ってます(笑)

ハリソン・フォードも、ハン・ソロ役でブレイクするまでは、腕のいい舞台
大工さんだったらしいですから、この手のスタイルも似合うかもしれません。
小道具の流用も色々と楽しみ方がありますよね。
【2011/07/12 00:41】
チューバッカについて
どのジャンルにおいても大変参考になる情報で本当に助かるし又文面もキャッチーで楽しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m
かなり気になりますチューバッカについてお伺いしたいのですが…此方のチューバッカはヴィンテージ=ホス版なのでしょうか?
~余り詳しくないので回答並びに教えて下さい!。
BLISTER 2012/02/03(Fri)19:36:08 編集
Re:チューバッカについて
BLISTER 様

こんばんは。拙ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。

>どのジャンルにおいても大変参考になる情報で本当に助かるし
>又文面もキャッチーで楽しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m

過分なお褒めの言葉を頂き、汗顔の至りです(汗
最近は多忙につき、眠い目をこすりながら午前様に更新することが
多く、やっつけ仕事になっておりますが、ご容赦ください。

>かなり気になりますチューバッカについてお伺いしたいのですが…
>此方のチューバッカはヴィンテージ=ホス版なのでしょうか?

以前購入した、バトル・パックのホス版です。
拙ブログでも過去に紹介しておりますので、ご覧いだだければ幸甚です。

http://ban.blog.shinobi.jp/Entry/411/
【2012/02/03 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 10
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(08/16)
無題(返信済)
(08/15)
無題(返信済)
(08/15)
無題(返信済)
(08/15)
無題(返信済)
(08/14)
忍者ブログ [PR]