忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639


昨日、あまりの暑さに今夏初めて屋外プールに。
遊泳用ではなく競泳用の50mプールなのだが、市営プールということもあり、運悪く“海の日”で小中学生無料開放につき、超満員。

海の日なんだから海に行けっ!

仕方ない、子連れの若い女性の水着姿でも観賞しようかと思ったら、サンオイル及び日焼け止めクリーム禁止。

よって皆、着衣状態。

プールなのにありえないっ。

市営プール赦すまじ。

しかも、よく考えてみたらプールでは当然裸眼なので、視力の悪い管理人には何も見えていないことが発覚。

その瞬間、突如として夏の終わりを感じた…まだ暑いけど…。

それはともかく、本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・ユニバース、クラシック・アベンジャーズ・ボックスセットからハルク。
創刊第2号にしてアベンジャーズから脱退してしまった幻(?)のメンバー。
前フリのネタつながりではないが、海水パンツっぽく見えるのは気のせいか。



映画『マイティ・ソー』(原題“THOR”)でも、“行方不明になったガンマー線の研究者”として話題だけ登場。
そこでニヤリとした人は間違いなくアメコミヲタクである。

この、アメヲタがっ! byバッグベアード様

そもそもソーを観に行く時点で、よほどの酔狂かアメコミヲタクなのだが。



さて、脱線しつつもフィギュアはクラシカルなタイプのハルク。



どこらへんがクラシカルかと言えば、やはりその特徴的な坊ちゃん風の髪型か。

まるでマコトちゃんみたいと言えば年がバレるか。

ちなみにヨメはワカメちゃんだと言っていたが。

これがジェネレーション・ギャップというヤツか?

…確か同い年のハズだが。



プロポーション、造型、カラーリング、ペイント、いずれも良好。



素体も新造型…なのかな?
可動はマーベル・ユニバースの標準。



マッシヴなシルエットと、筋肉の質感がとてもよい感じ。



原型は今は無きトイビズのマーベル・レジェンド版のグレイ・ハルク(バリアント)あたりだろうか?



いずれにせよ、過去の優れた原型を3.75インチに流用してくれるのは非常にありがたい。



サイズによる再現の限界もあるのだろうが、これだけクオリティが確保できれば個人的には十分なのだが。



後はどこかのメーカーさんが代理店になってくれればなおのこと…。



以前購入したコミック・パックス版のハルク(右)と。
迫力では一歩譲るが、造型や可動は格段に向上している。
今後公開予定の映画『アベンジャーズ』に向けて、モダン版のハルクもリリースして欲しいところ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
MU、ラインナップどんどん増えてますね。
嬉しいことですが財布が…
海外のレビューを見て知ったのですが、
このハルクはジャガーノート素体のリデコのようですよ。
自分もこのハルクは欲しいのですがセットということで中々手が出せずにいます;
さらに今はトランスフォーマーにも手を出してしまい…
欲しい物を厳選するのって難しいですね;
kasabuta 2011/07/24(Sun)17:57:37 編集
Re:無題
kasabutaさん、こんにちは。

>MU、ラインナップどんどん増えてますね。
>嬉しいことですが財布が…

嬉しい悲鳴ですが、懐は寂しくなりますね(笑

>海外のレビューを見て知ったのですが、
>このハルクはジャガーノート素体のリデコのようですよ。

なんと!サノスあたりが怪しいのではないかと睨んでましたが、ジャガノ
でしたか。似通った体型のキャラは素体流用が常ですね。
ジャガノと言えばMUラインでは今後マルコ顔もリリース予定みたいですね。

>自分もこのハルクは欲しいのですがセットということで中々手が出せずにいます;

管理人はアイアンマンが欲しくて手を出してしまいました…。

>さらに今はトランスフォーマーにも手を出してしまい…
>欲しい物を厳選するのって難しいですね;

難しいですね。永遠の課題です。悩んでいるうちに次買っちゃうし(汗
【2011/07/24 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
復興財源に温暖化対策税で国民は苦しいねぇ
復興財源に温暖化対策税を検討する中、地球温暖化を証明できる歴代別女性の水着ファッション写真画像を貼りましたが、確かに近年になるほど女性の水着が露出系で、薄くなってる気がしますが、これも地球温暖化現象を証明できる写真と言えるでしょう。
URL 2011/09/17(Sat)11:32:46
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
忍者ブログ [PR]