忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705


知人が自宅に遊びに来た後に、部屋に見慣れぬ名刺が落ちていた。
多分、その知人が落としていったのだろう。

店の名前が書いてあったが、所在地が遠方だったので、何気にネットで検索。

キャ〇クラである事が判明。

…更に名刺をひっくり返すと携帯番号が(笑

よし、見なかったことにしよう…ブログのネタにはするけど。

見てるか?!返して欲しくば、今度連れて(以下略

そんなワケで、本日は米ハズブロ社、ジ・アヴェンジャーズ・ムービー・シリーズから、ハルク(ガンマー・スマッシュ)。

映画化の度にブルース・バナー役がコロコロ変わる、あの、ハルクである。



ハルクはキャラクターの人気に比べ、近年2度の実写版の興行成績はいずれも鳴かず飛ばず。
原因は映画のストーリーのせいだと思われるが、管理人も好きなキャラクターだけに、映画の不発は少し悲しいものがある。



原作コミックにおけるハルクの無敵っぷりは群を抜いており、単純な腕力だけだったら、マーベル・ヒーローの中でも間違いなくトップ・クラスだが、知能は低く、おそらく九九の一の段も暗唱できない。



逆に、変身前のブルース・バナーは知能こそ高いが、体力的には並みの一般人であり、変身前後のキャラクターのギャップがストーリーのキモとなっている。



さて、フィギュアは映画に登場するハルクとしては、初の3.75インチ版ではないだろうか。



コミック版については過去においてハズブロ社のマーベル・ユニバースにおいて何度かフィギュア化されており、そちらは拙ブログでも紹介している。
また、同シリーズで近々新しい素体のハルクがリリースされることもアナウンスされている。



今回の映画版フィギュアにはアクセサリーが一切付属していない代わりに、腕を持ちあげてから離すと、自動的に振り下ろす“ガンマー・スマッシュ”のギミックが盛り込まれている。

仰々しい名前に比べ、随分とショボいギミックだが、多少煩わしいものの

特に可動が制限されているわけではないので、敬遠しなくても大丈夫のようだ。



斯く言う管理人も、最初はスルーの予定だったが、買いもらした他のフィギュアを購入する際に、送料がもったいないのでついで購入したクチであることは白状せねばなるまい。



しかし、このシリーズ、可動はともかく、やはりプロポーションはピカイチ。海外のレビューサイトの評価でも、可動はボロクソだが、スクリプト(つまり造型)は軒並み高評価のようだ。



ハルクの場合、腰に可動が設けられているので、猫背気味なポーズをとらせたり、逆に胸を反らすこともできるようになっている点がありがたい。
その分、股関節の可動が更に簡略化されているのだが…。



首の可動も意外に微妙な方向に調整できるので、それなりにポーズが決まるようになっている。



映画版キャップと。
背筋を伸ばすと結構身長差があるのがわかる。
まぁ、普段はガニ股でネコ背なんだけどね。

なんだかんだ言って結局映画版はキャラクターを全部購入しそうな勢い(汗

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジすか?
このハルクはどぅなのか?…って思ってたんですが良品の部類にとの事なので早速チェックしてきたいと思いマス♪

※ ウェブとかで拝見するとプロポなどショボと思ってたダケに意外でした(∋_∈)
BLISTER 2012/03/15(Thu)23:00:10 編集
Re:マジすか?
BLISTERさん、こんばんは。

>このハルクはどぅなのか?…って思ってたんですが良品の部類にとの
>事なので早速チェックしてきたいと思いマス♪

どぅなんでしょうか?(笑
個人的には「思ったより良かった」ので、良い意味でギャップが
嬉しかったのですが、あまり期待すると、やっぱりショボッかも
知れませんよ(汗

>ウェブとかで拝見するとプロポなどショボと思ってたダケに意外
>でした(∋_∈)

ですよね~。
要らんギミックもあるし、これはスルーだな、と、フツウは思いますよね。
可動に拘る方にはオススメできませんが、プロポーション重視なら、全然
イケてます。
【2012/03/15 23:13】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(08/19)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
忍者ブログ [PR]