忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ネカ社、エビルデッド・アクション・フィギュア・シリーズ1から、デッディーテ・アッシュ。
DEADITEとは俗語なので辞書に載っていなかったが、思い切り意訳すると「(死霊に)取り憑かれた~」といったところらしい。

…思い切り「死霊のはらわたのような~」って訳もあるようだが、さすがにそれでは訳の意味がないだろう。



素体はネカ社お得意の使いまわし。
よって前回紹介したフェアウェル~版とほぼ同じであるが、頭部と右手は新パーツ。
また、ボディのペイントについても、汚れや染み出た汗の量が弱冠異なる。



前回紹介し忘れたが、可動部位は、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ヒンジ)、腰(ボールジョイント)、両股関節(素一次軸)、両大腿(一次軸)、両膝(ヒンジ)、両足首(ボール・ジョイント)。
これは全てのアッシュの素体で共通のようだ。
但し、右手首がない場合は当然その部分の可動はオミットされている。



プロポーション、造型は至って良好。カラーリングとペイントもフェアウェル~版に比べてまずまずといったところか。



可動は多いものの、フィギュアのコンセプト自体がプロポーション重視のため、やや使い勝手が悪いのは前回のフィギュアと同じ。



顔がゾンビみたいなので、



なんとなくそれらしいポーズをとらせてみる。



下半身の一部はヤマグチ式可動を採用しているので、慣れれば意外にポージングは極めやすいかも。



しかし、個体差もあるのだろうが、可動部が緩いのが欠点か。



アクセサリーとして、左から死者の書(ネクロノミコン)、死霊と化したアッシュのガールフレンドのリンダの首、死霊を復活させる呪文を録音したテープレコーダーが付属。

…いずれも映画の中では重要なアイテムなので、説明がやたら長くなってしまうのは仕方あるまい。



原作ファンにとっては、嬉しい品々。



フェアウェル~版から斧を拝借。



この凶悪な顔にはやはり斧がピッタリ。



両手持ちも可能。



だんだん猟奇的な絵面に…管理人にこうした趣味ではないので…念のため。



フェアウェル~版と素体が同じため、実は腕の互換性もバッチリ。
無害な右手をフェアウェル~版に移植してみたり。
五体満足なアッシュのできあがり。



アッシュ役のブルース・キャンペルは表情が豊かなので、やっぱり大袈裟なポーズがよく似合うようだ。
もしリメイクされるならアッシュ役はジム・キャリーかな。



キャンベル自身、サム・ライミ監督のお気に入りの役者だったらしく、晩年も同監督の映画にちょくちょくとカメオ出演している。
『スパイダーマン3』のフランス人ウェイター役には笑わせてもらった。



こうして見ると、フェアウェル~版も案外悪くないフィギュアのような気がしてくるから不思議である。
やはり、2体で一組と考えて、相互にパーツやアイテムを流用し合って楽しむべきフィギュアなのだろうか。
いずれにせよ、チェーンソーを装備した、大本命ヒーロー・アッシュの発売が今から待ち遠しくて仕方がない。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばってますね。
ダニー.Yです。
今月、えらくがんばってますね。スゴイです。関心します。
私など月1プレビューが定番かしそうで、もっとがんばらなければとおもいしらされます。
ダニー.Y URL 2012/03/21(Wed)16:07:59 編集
Re:がんばってますね。
ダニー.Yさん、こんんちは。

>今月、えらくがんばってますね。スゴイです。関心します。

サイフの中身がそろそろ不安なんですが、、、、。
給料日まで後一週間以上…(汗

飲み会もパスが続いてます。
このままでは職場で浮いてしまいそうな予感が。

…既に浮きまくってるという説もありますが(死

>私など月1プレビューが定番かしそうで、もっとがんばら
>なければとおもいしらされます。

マイペースが一番です。
私などは資金が底をつくと、奥からフィギュアを引っ張りだしたり、
カスタマイズしたり…

買ってもいないしまだ発売されてすらいないフィギュアのプレビュー
なんかして、まるで「買う買う詐欺」のような記事で繋いでます。

コレでいいのか?“ばん’ずこれくしょん”?!

…あ~、今日もミスドのポン・デ・チョコが美味しいなぁ(現実逃避)
【2012/03/21 17:16】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]