忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は先日に引き続き、マーベル・ユニバース、グレイテスト・バトルズ・2パックからダーク・スパイダーマン。

ダーク・ウルヴァリン(ダケン)同様、ダーク・アベンジャーズのメンバーのひとりで、正体はマクドナルド・ガーガン(三代目のヴェノム)。



つか、カラーリングといい、マークといい、マッチョ体型といい、

明らかにヴェノムじゃん。



もしくは、イメージ・コミックスのグレンデルとかに似ているような。



マクドナルドは元、スコーピオンというヴィランだったらしいが、今はそちらを休業中?
そもそもヒーローとかヴィランて職業なのか?金稼いでないから趣味なのか?



そういえば、6インチでヴェノム・スコーピオンってのもあったな…。



ヴェノムは元々シンビオートと呼ばれるエイリアン共生体であり、宿主に寄生してその精神からエネルギーを得ている。



地球に来た時に真っ先に寄生したのがスパイダーマンであったため、スパイダーマンは一時期黒いスーツになった。
その後、シンビオートの危険性を察知したスパイダーマンから分離して、スパイダーマン(ピーター・パーカー)に恨みを持つエドワード・チャールズ・ブロックを二人目の宿主としてヴェノムが誕生した。
一時期寄生していたせいでスパイダーマンの能力を熟知しており、オリジナル(?)を上回る能力を持っている。



その後何度か宿主を転々としたり、分裂したり。結局またエドワードの元に戻ったが、今度はエドワードが病魔に侵されたため、彼を見限ってマクドナルドに寄生。



そしてエドワードがオズボーンにスカウトされてダーク・スパイダーマン誕生となった次第。



データが少なくて詳細は良くわからないのだが、ひとつ言えることは、



ヴェノムも欲しくなってきた。



画像追加しちゃった。(2015.02.09)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかに似てるなぁと思ったら、昔持ってたペプシマンのフィギュアにそっくりでした
http://show-kera.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19
もしかして同じ素体?
ゾッモッゾロ 2011/01/25(Tue)14:00:50 編集
爆笑
ゾッモッゾロさん、こんばんは。

>なんかに似てるなぁと思ったら、昔持ってたペプシマンのフィギュアに
>そっくりでした

先ほど帰宅したら、ヨメが「コメントついてるよ~。ペプシマンってナニ?」
と言っていたので、何事かと思ってパソコンを立ち上げるなり吹き出しまし
た(笑)
コレ、いいですね。

>もしかして同じ素体?

取り出していそいそ検証してみましたが、(個人的に非常に残念なことに)
弱冠細部が異なるようでした…。
また面白い情報があれば教えてください。

【2011/01/26 01:04】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]