忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943


本日は、以前紹介した、米DCコレクティブルズ社の“バットマン・オリジンズ アクションフィギュア 3体セット”から、最後の一体、レディ・シバをご紹介。




過去何度となく催促を受けるほど拙ブログの常連コメンターけいたさんイチオシのキャラなのだが、管理人はその存在を寡聞にして知らない。

管理人が無知なのか、けいたさんがコアなのか、あるいはその両方なのかも知れない。



レディ・シヴァの中の人の名前は、サンドラ・ウーサン(Sandra Woosan)。
どこかの国の貧民街で生まれたらしい。“レディ”は名前ではな女性に対する敬称。
暗殺者であるデヴィット・カインとの間にカサンドラ・カインという娘がいる。



この、ウーサンという名前も、実は“呉(ウー)さん”ではないかという説もある。
見るからに中国風の服装でしかも手にしているのが日本刀という中日両国にとってまさに噴飯物の十把一絡げで東洋人扱い。



世界最強の格闘家の一人として知られており、彼女と互角に戦える者は少ない。



けいたさんい言わせると、ゴリラよりも強いとか。あ、違ったルーク・ケイジでしたごめんなさい。



冷酷なヴィランであるともにヴィジランテ(自警団)でもある。
一般的に地域に密着したヒーローをマーベルではクライム・ファイター、DCではヴィジランテと呼ぶ習慣があるようだ。

興味さえ持てば他のキャラクターに対して助言者となることもあり、事実、三代目ロビンの訓練をしたり、ベインによって背骨を折られたバットマンのリハビリに協力したこともある。
バットマンにはリハビリの仕上げとして“人を殺す”経験をさせようとしたが、見事出し抜かれている。



ラーズ・アル・グール率いる「リーグ・オブ・アサシンズ」に所属していたこともあるが、現在はフリーの暗殺者。



さて、フィギュアに関しては、さすがにDCコレクティブルズだけのことはあって、プロポーション重視の傾向。
同じDCキャラでも米マテル社のDCユニバース・シリーズはサイズも5インチで、可動重視なのでそこらへんはうまく住み分けができているのだろう。



造型は秀逸で、ちゃんと“冷酷な美人”に見えるのがすごい。
当たり前のようだが、ネカやハズブロの製品を見てもわかるとおり、実は中々できることではない。
同じセットのハーリーン・クィンゼルといい、女性のフィギュアに対して何かしら拘りのようなものすら感じる。



カラーリング及びペイントも良好。細部の塗り分けも丁寧。



可動に関してはこのメーカーの標準的なクオリティ。
プロポーション重視なので、ガシガシ動かす向きには物足りないが、そこそこポージングは可能な程度。



首(ボールジョイント)、両肩(ボールジョイント)、両上腕、両肘、両前腕付根、両股関節、両膝、両脛が可動。



アクセサリーとして、日本刀と思しき武器が付属。刀は鞘に収めることが可能。



さほどポージングの幅が広いわけではないので、飾る時は、ほぼ素立ちがメイン。



全然関係ないのだが、最近、積みゲーだった“バットマン・アーカムアサイラム”を引っ張り出してきて初プレイ。

これがなかなか面白くてハマっているので、いずれそちらもレビューしたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けいた
おぉ、姐さん!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、思いきや告知かい( ;∀;)
NONAME 2015/12/17(Thu)12:34:42 編集
Re:けいた

こんなマイナーなキャラ、誰も知らんわいっ!
(*`Д´)ノ!!!
【2015/12/17 15:13】
無題
いや、姐さん強いて( ̄ー ̄)

間違いなくケージなんかより強いて( ̄ー ̄)
けいた 2015/12/17(Thu)19:28:07 編集
Re:無題
>いや、姐さん強いて( ̄ー ̄)
>
>間違いなくケージなんかより強いて( ̄ー ̄)

ケージの評価低すぎ!!Σ(°ロ°ノ)ノ
【2015/12/17 21:06】
無題
ばんさん こんばんは( ̄ー ̄ゞ

やっと姐さんの登場ですな( ̄ー ̄)

衣装は別として顔などかなり原作よりの凛凛しい姐さんで( ̄ー ̄)

まぁアーティストによってその度顔も違うんで一概には言えませんがな( ̄ー ̄)

で、ヤリ〇ンはいつ( ̄ー ̄)?
けいた 2015/12/19(Sat)19:30:34 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>やっと姐さんの登場ですな( ̄ー ̄)

けいたさんのリクエストがなければ危うくお蔵入りでしたね。

>衣装は別として顔などかなり原作よりの凛凛しい姐さんで( ̄ー ̄)
>
>まぁアーティストによってその度顔も違うんで一概には言えませんがな( ̄ー ̄)

基本、ゲームキャラですらね。

>で、ヤリ〇ンはいつ( ̄ー ̄)?

実のところ、アーカム・シティ版か、アーカム・オリジン版か、カプロ版か迷っているところです。

…まぁ、カプロ版しか持ってないんですけどね。

【2015/12/19 19:56】
無題
いや( ̄ー ̄)

ハッシュ版お願いいたします( ̄ー ̄)

青い鳥マークが好きですしカプロ版のあの顔じゃヤリ〇ンが寄ってきませんよ( ̄ー ̄)
けいた 2015/12/19(Sat)20:07:08 編集
Re:無題

>ハッシュ版お願いいたします( ̄ー ̄)

もってねぇよっ!(*`Д´)ノ!!!

…ところで、忍者ブログで不具合が出てるみたいですが、未だ公式なアナウンスがないんですよね。
まあ、無料なんで文句は言えませんけど。
【2015/12/20 13:36】
無題
おお、シヴァも意外といい出来ですねこれ。
正直この3パックはエレクトリカルパレード君以外は特に気にしてなかったんですがこれはこれでなかなか。
正直すぐにでもいじってみたいんですが、誠に遺憾ながら年内に届かない気配が濃厚なのでシティ版クレイフェイス君と戯れて心を鎮めようと思います。
Stevia 2015/12/20(Sun)13:42:56 編集
Re:無題
Steviaさん、こんばんは。

>おお、シヴァも意外といい出来ですねこれ。

マイナーキャラ三連発ですが、何気にいいできですよ。

>正直この3パックはエレクトリカルパレード君以外は特に気にしてなかったんですがこれはこれでなかなか。

私もパレード(笑)を目当てに購入したのですが、意外にも良いデキでうれしい誤算です。

>正直すぐにでもいじってみたいんですが、誠に遺憾ながら年内に届かない気配が濃厚なのでシティ版クレイフェイス君と戯れて心を鎮めようと思います。

おお、クレイフェイスも購入されたのですか?
私もセール品を購入したのですが、セットに収まらないので、困ってます。
ちなみに、ソロモン・グランティもオススメですよ?
【2015/12/20 19:42】
無題
基本的にこのシリーズはリペ版以外全て購入しています。
さらにあの無駄なでかさと質量では思わずポチってしまうというものです。
さすがに、タイタンジョーカー、ソロモン君と3体揃うと非常に置き場所に困るのが難点ですが・・・
今後も横に広そうなマンバットなんかもリリースされるようなので私の生活スペースもアサイラム版を集めていた頃より確実に減るでしょうw
それでも現状よほどの脇役以外は立体化されていますし、どこまでリリースされるのか楽しみなところですね。
Stevia 2015/12/20(Sun)23:48:50 編集
Re:無題
>基本的にこのシリーズはリペ版以外全て購入しています。

DCダイレクト、DCコレクティブルズを通じて同一フォーマットでここまで手広くバットマンのキャラクターがフィギュア化されたのは初めてですから集め甲斐がありますよね。

>さらにあの無駄なでかさと質量では思わずポチってしまうというものです。

私も発売前から目をつけてたのですが、円安前と後で倍近く値段が変動してしまい、アマ○ンで予約キャンセルされた時はさすがに心が折れかけました。

>さすがに、タイタンジョーカー、ソロモン君と3体揃うと非常に置き場所に困るのが難点ですが・・・

キラークロックちゃんもいますしね…

>今後も横に広そうなマンバットなんかもリリースされるようなので私の生活スペースもアサイラム版を集めていた頃より確実に減るでしょうw

アルビノっぽいマンバットは、私も注目しているところです!予約価格はフツウなので、ボックスではないはず。となると肘の処理はどうなるんでしょうね?

>それでも現状よほどの脇役以外は立体化されていますし、どこまでリリースされるのか楽しみなところですね。

個人的にはオリジンズ版のミスターブリーズも是非リリースして欲しいものです。
【2015/12/21 04:59】
無題
そういえばオリジンズにもまたデザインの違うMr.フリーズがいましたね!
あんまりムービーに映らないし、戦闘中は見ている余裕がないのでどんなデザインなのかいまいち把握していませんがw
しかし、アーカムナイトもまだまだキャラが残っていますしDLCまで手を出すならまさかのクロックちゃん3体目が・・・?
個人的には番外編のブラックゲートにこっそり出ているブロンズタイガーにも一縷の望みをかけていますが、さすがに出ないだろうなあ・・・

マンバットはファイアフライみたいな感じで腕だけパッケージの後ろに詰め込まれたりするんでしょうかね?
いまいち外から見た時見栄えが悪そうですがw
Stevia 2015/12/21(Mon)15:03:53 編集
Re:無題
>そういえばオリジンズにもまたデザインの違うMr.フリーズがいましたね!

アーカムシティ版の洗練された(?)フォルムと違って少し野暮ったいのがツボです。
というか、あのスラッシュアーマーみたいなバットマン出ないんですかね?

>しかし、アーカムナイトもまだまだキャラが残っていますしDLCまで手を出すならまさかのクロックちゃん3体目が・・・?
>個人的には番外編のブラックゲートにこっそり出ているブロンズタイガーにも一縷の望みをかけていますが、さすがに出ないだろうなあ・・・

コミコン限定とかでありそうなパターンですね。ヘタをすると今回のお三方みたいに、マイナーキャラばっかり揃ってパックでリリースとか…。

>マンバットはファイアフライみたいな感じで腕だけパッケージの後ろに詰め込まれたりするんでしょうかね?

新しい試みとして、軟素材で関節を隠すというのが最も有り得そうなパターンですが、それだと劣化しそうで怖いんですよね。
まぁ、後は「残念でした実は製品版ではフツウに関節があるんです」というのも考えられますが。
【2015/12/21 15:20】
無題
XEスーツ?だったかいうあのゴツイやつですよね。
そういえば、これでもかってぐらいバットマン出してるのにあれだけはまだ出てないですね。
この際Mr.フリーズと2パックとかでもいいので出してくれるとハッピーになれるんですけどね~。
このメーカー幅広く出すのはいいんですけど手首パーツ新造のみのオリジンズ版バッツと特に新規でもないヴィラン3人組のセットパックとか、シティ版ブルース+特に新規(ryなバッツ4体セットとか地味に財布にダメージ与えてきますからねw
コミコン限定商品も一応三種類(のはず・・・)揃えましたがさすがに国外のみだと出ている事すら気づかずスルーしてしまうので困ったものです。
と言いつつ探し回って見つけ出した瞬間に苦労がどうでもよくなってしまうのはもはや病気なのかもしれません(苦笑
Stevia 2015/12/21(Mon)16:31:46 編集
Re:無題
>そういえば、これでもかってぐらいバットマン出してるのにあれだけはまだ出てないですね。

流用の利かない素体ですし、コストもかかりそうですからね(汗

>この際Mr.フリーズと2パックとかでもいいので出してくれるとハッピーになれるんですけどね~。

でもそれだと2体セットで平気で10kとか超えそうですね。お願いだから早く円高になって欲しいです。

>このメーカー幅広く出すのはいいんですけど手首パーツ新造のみのオリジンズ版バッツと特に新規でもないヴィラン3人組のセットパックとか、シティ版ブルース+特に新規(ryなバッツ4体セットとか地味に財布にダメージ与えてきますからねw

シティ版ブルース+は何気にゲームに登場したウェンテック・アイテム全部付属させてますね。アレ目当てで購入しちゃいそうです。足許見やがって(笑

>と言いつつ探し回って見つけ出した瞬間に苦労がどうでもよくなってしまうのはもはや病気なのかもしれません(苦笑

もう、見つけた時点で小躍りですよ。
ゲームの方がコケなければ大丈夫だと思いますが、今後も是非コンスタントにリリースを続けて欲しいものです。
【2015/12/21 20:32】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(08/19)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
忍者ブログ [PR]