忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も早、師走。残り一ヶ月を切った。
毎年この時期にブログを更新しながら思うのは、

他にすることはないのか?

…という思いなのだが、それはそれ、これはこれ。

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、マーベル・インフィニティ・シリーズから、コーグをご紹介。

拍手[0回]






コーグは惑星リアスに住むクローナン人で、体は岩石のような皮膚に覆われ、超人的な腕力と耐久力を持っている。

クローナン人は土星に前哨基地を設けて地球侵略を画策していたが、雷神ソーによって阻まれ、その時の戦いが未だにトラウマとして一族に残っているらしい。

…ソー、どんだけ暴れたんだよ。



コーグと彼の兄マーガスの乗った宇宙船が惑星サカーに不時着し、サカー帝国に捕らえられ、奴隷として闘技場で戦わされる闘士となり、その際に帝国への忠誠を示すためにマーガスを殺している。

シルバーサーファーによって解放された後、ハルクの復讐の手助けをするため、他のメンバーと一緒に地球に乗り込んだ“ウォーバウンド”のひとりでもある。



惑星サカーでは無慈悲な暴力と共に、仲間達との友情を知り、平和的で穏やかな性格になった。
クロス・オーバー“ワールド・ウォー・ハルク”で地球に来た時は、飛びかかってきた警察犬達に懐かれて顔を舐められたり、砂浜でその場にいた一般市民達を誘ってバーベキューを始める等、見た目に反して友好的で優しい性格をしているが、一端戦いになると敵に対して一切容赦せず、仲間達とのチームワークで圧倒する。



さて、フィギュアに関しては、恐らくFF4のシングと同じ素体を使用していると思われるが、管理人はそちらを所持していないので詳細は不明。



プロポーション、及び造型は良好。



カラーリング及びペイントも問題なし。



可動に関しては控えめで、マッチョ系フィギュアのご多分に漏れず、パーツ同士が干渉して可動範囲も狭め。
また、設計ミスか左右の足の長さが微妙に異なり、直立時の自立が困難になっている。



アクセサリーとして、盾が付属。両手とも握り手の形状なので武器を持たせることができない。



ワールド・ウォー・ハルク版のハルクと。盾は同じものを流用した模様。



初登場で激突したソーと。



ちなみに、MSUの「ソー ザ・ダーク・ワールド」の冒頭で、コーグらしき敵がカメオ出演している。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん 病気じゃ無いんすか(´-ω-`)?

確かにこんな奴W.W.Hにいましたね(´Д`)

つうか翻訳本、ハウスオブM並にハショッタんで仮面ライダー ゴーストはまだしもジャガノとのガチンコも飛ばされヤレヤレです(´Д`)

つうかドゥーマムゥまだっすか(´Д`)?
けいた 2015/12/02(Wed)22:23:34 編集
Re:無題
>ばんさん 病気じゃ無いんすか(´-ω-`)?

体調不良ですがビョーキではありません。

>確かにこんな奴W.W.Hにいましたね(´Д`)

他のウォーバウンドのメンツもリリースされるんですかね。

>つうか翻訳本、ハウスオブM並にハショッタんで仮面ライダー ゴーストはまだしもジャガノとのガチンコも飛ばされヤレヤレです(´Д`)

前段のプラネット・ハルクが出ないことには何が何やら。

>つうかドゥーマムゥまだっすか(´Д`)?

ドゥーマムゥもブードゥーもねぇよっ(*`Д)ノ
【2015/12/02 23:44】
無題
んじゃザターナお願いいたします(´Д`)
けいた 2015/12/03(Thu)20:25:39 編集
Re:無題
>んじゃザターナお願いいたします(´Д`)

ねェよっ(*`Д´)ノ!!!

…やりたいけど。
【2015/12/04 10:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]