忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938


本日は米ハズブロ社、マーベル・インフィニット・シリーズから、エマ・フロストをご紹介。





エマ・フロスト(Emma Grace Frost)は、強力なテレパシー能力を持つミュータントのスーパー・ヒロインで、現在はX-MENの一員。
初登場時はヘルファイア・クラブの幹部としてホワイト・クイーンを名乗るX-MENの敵だったが後に改心してX-メンに加わり、中核メンバーとなる。

常に露出度の高い衣装を好み、サイクロップスの恋人として公私ともに彼を支え続けているが、元ヴィランだけあって目的のためには手段を選ばない強硬な姿勢は他のメンバーとの軋轢を生むこともある。
ちなみに過去に美容整形を受けたことが明らかになっており、胸も豊胸とのこと。Σ(゚д゚lll)



強力なテレパスであり、言葉を交わさず意思の疎通を図る事はもとより、マインド・コントロールや記憶の改竄、他のテレパスの精神攻撃から身を守ったり、逆に精神的苦痛を与えるなど様々な能力の応用が可能。



その能力はプロフェッサーXことチャールズ・エクゼビアに匹敵し、地球でも五本の指に入るテレパスであり、最高レベルのミュータント能力者である「Ωレベル」にランクされている。



また、セカンドミューテーションにより全身をダイヤモンド化する能力を身につけ、高い防御力はもちろん、この状態では水も食糧も必要なく疲労することもない。更に熱や冷気にも高い耐性を持つが、このフォームではテレパシーを使うことはできない。



エマはまた聡明な頭脳の持ち主でもあり、経営学や教育学で学位を持っている。
エレクトロニクスの専門家で、ミュータントのレベルを測定できる機械なども発明している。
とりわけ教育者としての高い資質があり、かつ、サイコキネシスにおいてもその潜在能力を垣間見せたことがある。



ヘルファイア・クラブの幹部だった頃はホワイト・クイーンと名乗り、X-MENの若手育成機関に対抗してヘリオンズを指揮した。
ヘリオンズはニュー・ミュータンツのライバルチームだったが、未来から来たヴィラン、トレバー・フィッツロイのセンチネルの攻撃により全滅し、彼女自身も瀕死の重傷を負ってしまう。



エマの所属していたヘルファイア・クラブとは表向きこそセレブの社交クラブだが、一部の幹部は世界を影から操ろうと画策していた。
彼らは経済力だけでなく、世界中のあらゆる"力"を手に入れようと暗躍していたため、X-MENや新発見のミュータントを実験動物として研究しようと考えていた。



エマはチャールズ・エグゼビアによって命を救われ説得を受けて改心し、バンシーと共に若手ミュータント集団であるジェネレーションXのリーダーとなり、後にX-メンに加わる。
ジーン・グレイの死後はサイクロップスの恋人となり、公私ともに彼を支えている。



さて、フィギュアに関しては3.75インチでは初の立体化であり、人気の高いキャラクターだけに、以前から出るぞ出るぞと夏場の幽霊のようにリリース情報のアナウンスだけはされていたのだが、実際にはなかなか発売されずヤキモキしていたところである。



プロポーション及び造型についてはまずまず。
やや足が長く、腕が短い気もするが、動かしていればさほど違和感は感じない。

どちらかというと問題は顔であり、正直、そこいらのヴィランより、かなり怖い。



カラーリング及びペイントは良好。コスチュームは一見して白だが、実はメタリック・ホワイト。



新型女性素体を使用しており、可動は豊富だが、長髪が邪魔をして首の可動範囲は狭い。
総じて、男性フィギュアは筋肉、女性フィギュアは髪が可動部に干渉することが多い傾向にある。
また、ブーツのヒールが高い上、マントが重く、丈が短いので自立は困難。



マントは軟素材で出来ており、着脱可能。



ベルトは別パーツのようだが、前部が固定されている独特な造り。



公私共に良きパートナーであるサイクロップスと。



何はともあれ、これで一応アストニッシング版X-メンの初期メンバーが勢揃いしたのは嬉しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほわいなくいーん、ほわいなくいーんL(‘▽‘)/

てっかてっか、てっかてっかL(‘▽‘)/

ほわいなくいーんL(‘▽‘)/

・・・・豊胸( ゜ρ゜ )?


えぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ほわいなくいーん( T ▽ T )
けいた 2015/11/16(Mon)00:28:38 編集
Re:無題
>・・・・豊胸( ゜ρ゜ )?
>えぇっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

まさにビックリですね。
あれ、シ○コン入ってるんですよ?(´-ω-`)
【2015/11/16 00:33】
無題
整形とか豊胸の方はまあスルーするとして
気になりますがまあスルーするとして

パッと見はなかなかスタイリッシュな感じでかっこいいですな~
しかしなかなか個性的というかワイルドなお顔をしていますねえ・・・
というかジーン死んでたんですね
MARVEL系はどうにも知識が疎いもので困ったものですなあ(他人事
Stevia 2015/11/16(Mon)11:21:18 編集
Re:無題
Steviaさん、こんにちは。

>整形とか豊胸の方はまあスルーするとして
>気になりますがまあスルーするとして

でりけーとな問題ですからね(笑)
でもコミックとはいえ、さすがに納得してしまうものがありますよね。
しゅーるというか、りあるというか。

>パッと見はなかなかスタイリッシュな感じでかっこいいですな~
>しかしなかなか個性的というかワイルドなお顔をしていますねえ・・・

どうみても、エマ・フロストというよりも、ホワイト・クィーンの方ですよね、ヴィラン時代の。

>というかジーン死んでたんですね
>MARVEL系はどうにも知識が疎いもので困ったものですなあ(他人事

はっはー。かくいう私もつい最近までエマの存在は知りませんでした。
ホワイト・クィーン?⇒(イメージ的に)雪を操る?⇒ストーム?⇒黒人じゃなかったっけ?

…みたいな感じでした。

でも、ジーンが死んでたのは知ってましたよ、映画でやってたし!<大ボケ。
【2015/11/16 12:26】
無題
ばんさん こんばんは( ̄ヘ ̄メ)

シリコンってメッチャリアルじゃ無いすか
( ;∀;)

宇宙を創ったり現実改変、歴史改算する世界でシリコンで豊胸って(´;ω;`)

と、いうことで次はワンダーマンが見たいんですがワンダーマン持ってませんか( ̄^ ̄)

けいた 2015/11/16(Mon)20:43:30 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>宇宙を創ったり現実改変、歴史改算する世界でシリコンで豊胸って(´;ω;`)

いくら近年のアメコミが
リアル志向でも、ホワイト・クイーンが整形で豊胸はないですよね。
神は…死んだ…_(:3」∠)_

>と、いうことで次はワンダーマンが見たいんですがワンダーマン持ってませんか( ̄^ ̄)
> ?

持ってません(´-ω-`)ノシ
【2015/11/17 23:10】
無題

・・・(・ε・` )

なら買えや<(`^´)>
けいた 2015/11/17(Tue)23:30:37 編集
Re:無題

>なら買えや<(`^´)>

うっわ、ヤクザだ。ヤクザがいる。
善良で健全なブログを荒らすネトヤクだ。
(´д`|||)
【2015/11/18 13:23】
無題
紙袋被ってF4のコス着たスパイディが見たいです(>.<)y-~

持って無いですか(・ε・` )?
けいた 2015/11/18(Wed)19:35:51 編集
Re:無題
>紙袋被ってF4のコス着たスパイディが見たいです(>.<)y-~
>
>持って無いですか(・ε・` )?

基本、宇宙忍者もスルーなんで、スパイディと併せてスルーの2乗です。

…わかってて言ってません?(´-ω-`)
【2015/11/19 11:02】
無題
げしょげしょげしょv( ̄Д ̄)v
けいた 2015/11/19(Thu)19:54:33 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 9
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(11/24)
(11/19)
無題(返信済)
(11/18)
(11/18)
無題(返信済)
(11/18)
忍者ブログ [PR]