忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寛大にも拙ブログと相互リンクを貼らせていただいているしょうけら覚え書き(仮)のNTさんのおススメという事もあり、先日、映画“ザ・フラッシュ”を鑑賞。
前評判から、“例のあの人”が出演する事は知っていたが、他にもまさかのカメオが続々と。
一番驚いたのは、やはり、ボツ企画となった…いやいや、未見の方もいることだし、ネタバレは止めときましょう。
そんなワケで本日は米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S シリーズ2からBBTS限定ゼネラル・バー・サク(バー・サク将軍)をご紹介。

拍手[6回]




以下、バックグラウンド。
ナイト・オブ・アスペリティ(苦痛の騎士)は、驚異的な力を振るう能力を持つが、その正体は肉体を持たないレイス(亡霊)である。
そのため、途方もないエネルギーを操る手段として適切なホスト(宿主)を見つけない限り、物理的な領域に与える影響力はごく限られたものになってしまう。



バー・サク将軍とその部下達はアスペリティ騎士団の前衛として、宿主となる人間やエルフを探すための偵察任務に就いている。



彼らは鎧を纏い、魔力の注がれた馬に乗って獲物を狩り、片時も休むことなく犠牲者を追い詰めるのである。



彼らはまた、狩りに成功した場所に複雑なケルンを築き、土塁を盛る行為でも知られている。



もしその理由を突き止める事ができさえすれば、アスペリティ騎士団の目的を知る手がかりとなるかも知れない。



当初、バー・サク将軍はアスペリティ騎士団のリーダーではないかと考えられていた。
しかし、戦場での彼の行動をつぶさに観察した結果、その推測は否定されている。
それというのも、彼は自らの任務に忠実であるものの、主力部隊とは全く別に行動し、直接の指揮下にない者に対してはほとんど注意を払っていない事が確認されているからである



また、最近では、彼らに狙われる犠牲者の特徴として、潜在的に何らかの魔術的能力を持つ者が増えている傾向にあるらしい。
恐らくは、アスペリティの亡霊達は、魔術的な才能を持つ者に取り憑くことで自らの操るエネルギーの方向性が強化され、より大きな力を得ることができるからなのであろう。



さて、フィギュアに関しては以前紹介したナイト・オブ・アコードのリペイント。
よって、目新しい変更点は特にない。



プロポーション及び造型は良好。
頭部はミニ・ギアキットのバケツ型ヘルメットの流用。



カラーリング及びペイントも問題なし。
レッドナイトと銘打たれている通り全身赤備え。
盾はフィメール・ナイトの物と同じだが、紋章には悪魔を象徴するヤギ(の頭蓋骨)が描かれている。



可動に関しては、ナイト・オブ・アコードナイト・オブ・アスペリティに同じだが、下半身には新素体が使用され、大腿部に回転軸が設けられている。



アクセサリーは全部紹介するとなるとちょっと長くなりそうなので詳細については次回に譲りたい。



アスペリティ騎士団で一枚。



そんなワケで次回に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤は赤でも「赤い彗星」よりも「真紅の稲妻」カラーですな(*'ω'*)ステキ
何やらチラ見するオプションヘッド?に期待であります。

ザ・フラッシュ…のアレ。出てくるだけでもスゴイのにちゃんと(?)蜘蛛型の何かと戦っているのがまた衝撃的でしたw
しかも、何の因果か「スパイダーバース」と公開が被ると言うのも(略)
NT URL 2023/06/27(Tue)19:33:13 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

鑑賞前の事前情報は極力カットしていたので最初見た時は目を疑いました。
まさかと思いましたがまさにそのまさかでしたね。

赤いのは三倍カッコいいんですよ。
エラい人にはそれが解らんのです(´°ω°`)
【2023/06/27 20:44】
無題
二度目まして。
今回の赤騎士もまた素敵な品ですね。
私も都内のアメトイ屋さんで運良く購入できました 暗めの赤塗装が禍々しい感じで素晴らしい 太腿ロールの追加で、他の騎士よりグレードアップしているのが嬉しいトコロですね。
ムタクトカテカ 2023/06/27(Tue)21:09:27 編集
Re:無題
ムタクトカテカさん、二度目まして。

拍手コメントには返信ができないので、勝手ながらこちらに転記させていただきました。

おっしゃっる通り、赤騎士はくすんだ朱色が禍々しくて実にいい感じですね。
色こそ異なれどドラゴンランスのソス卿を彷彿させます。

…知らなかったらどうしようかと思いながら書いてますが(´°ω°`)
【2023/06/27 21:22】
無題
拍手コメントだとお返事いただけないのですね
ごめんなさい

ドラゴンランス、大好きです
禍々しさをもつ騎士、ソス卿を連想させますね
私はプラモデルのブルーアイズホワイトドラゴンに女性黒騎士と馬の鞍を乗せてキティアラ卿に見立てていたりします

ドラゴンプリーストもヴェルミナルド卿に似ているし、ダークエルフがドリッスドっぽかったり、ドワーフやハーフリングが予定(?)されていたり

ボスファイトはドラゴンランスやD&Dに寄せているのかもしれませんね
ムタクトカテカ 2023/06/27(Tue)21:48:33 編集
Re:無題
ムタクトカテカさん、こんばんは。

いえいえ、解りにくい機能なんです。
斯く言う私も気がつかずにコメント放置してしまったことがありまして(笑)
あと、なぜか海外からステマのカキコが多いので、コメントは自動表示ではなく許認可制にしてありますのでご了承下さい。
ドラゴンランスのネタが通じて良かったです(笑)
私は早くボスファイトのドワーフフィギュアが欲しいです。
【2023/06/27 22:46】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]