忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数年前に予約していたフィギュアが一度に届くシンクロニティ。
…しかも何故か一番、円が安い頃合いを見計らうがの如く。もしかして、狙ってませんかね?
そんな陰謀論めいた被害妄想にもめげず、本日は、米フォーホースメンスタジオス社、マイシックレギオンズ・タクティクス、ウォー・オブ・ジ・アレサー・ブレイドからオーク・レギオン・ビルダーセットをご紹介。

拍手[8回]




レギオンビルダーセットとは、その名の如く“軍団”を“組織”するためのセットのこと。
付属のアクセサリーで自分好みにフィギュアをカスタマイズし、独自のオーク軍を造り上げてね、という事なのだろう。
オークを造り上げよう!ではなく、オーク軍団を造り上げよう!という点でアメリカ人のスケールの大きさに精神的敗北してしまいそうになる。



パッケージは、クラムシェルのダブルパックによる二層構造。バックカードは固定ではなく挿し込み方式なので一度フィギュアを取り出して、再び元に戻す事ができるエコな仕様。



さすがにビルダーセットだけあってアクセサリーはやたらと豊富で、四種類のコンパチヘッド(ヘルメットあり、ヘルメットなし、髭面、髭面+ペイント)、鎖付きの鉄球(足枷)、骨製の短剣、骨柄の短剣、バスターソード、ドワーフハンマー(戦鎚)、ダークスピア(槍)、ロングソード(長剣)、タートルシェルシールド(亀甲盾)、二種類の肩当て、二種類の腰鎧、二種類の褌、襟鎧、二種類の胴(鎧あり、鎧なし)等が付属。



デフォルトでパッケージングされているのは髭面のウォーペイントした頭部に、鎧なしの胴体。



プロポーション及び造型は良好。
同社の製品の特徴として、なぜか前腕と脛はいつも鎧を着用したパーツを使用。



背中にはアタッチメント用のホールが三ヶ所。



カラーリング及びペイントも問題なし。
ムラやハネもほとんど見受けられない。
総じて同社の製品はペイントが丁寧。



可動に関しては汎用素体を使用しているため、以前紹介した同社の他のフィギュアに同じ。



一見ゴツゴツしているが軟素材が多様されていおり、パーツが干渉するような事もない。



足首のロールにより接地性も高いのがポイント。



革のベルトと肩当てを着用した状態。



こちらは特異な形状のバスターソード。



ドワーフハンマー等、柄が長い武器は両手持ちが可能。



ヘルメットありの頭部に両方の肩当て、ダークスピア。肩当ては肩甲骨付近の穴に挿し込んで装着。



なんとなくロード・オブ・ザ・リングのオークっぽいイメージ。



こちらはロングソードに亀の甲羅の盾。
モンハンとかに出てきそうなアイテム。
プレイしたことないけど。



ノンヘルメットの頭部に形の異なる腰鎧、骨製の短剣でいかにも雑魚っぽく。



別売で手足のパーツセットもあるので、好みに応じて更にカスタマイズも可能。



ボスファイトスタジオのオークと並べるとオーガ級。雑魚から中ボスクラスに昇格。
負けたら更に二階級特進か?



最後に一番お気に入りの組み合わせで一枚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます

MLオーク
さすがの大型トイ、大迫力です
3.75インチ勢からすると、恐ろしい威圧感ですね
(ディテール、スペース、お値段)

巨人種、オーガ種として扱えるのでブンドド用に
一体くらいは欲しいのですが、これは買ってしまったらハマってしまいそうな、危険アイテムですね
ムタクトカテカ 2023/07/13(Thu)06:00:11 編集
Re:無題
ムタクトカテカさん、おはようございます。

って、ホントに早いですね(笑)
ML…と省略すると某マーベルレジェンドと被りますが、こちらのMLは大型キャラに見なしてちょくちょく購入しています。
特にデーモン系は大好物で、まだ紹介してないフィギュアもあるので機会を見てアップしたいと思います。
【2023/07/13 06:55】
無題
やはりFourHorseMenStudioは別格です(*'ω'*)

予約注文だとなんだかんだ2年は待たされますが、
このクオリティを目にしてしまうとマアイイヤーとニヤケてしまいますなw
ワタシもひとつ予約していますが、発売は早くて今年の年末…くらいかなあ(PoxxusWave)
NT URL 2023/07/13(Thu)19:19:17 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

今回は他にも予約していたのですが、あまりにも入荷が集中してしまったので泣く泣くキャンセルしました(´ノω;`)
ポクサス・ウェブも数体予約しているので、もしかしたら、またネタ被りするかも知れませんね。
ときに、おサルさんは買わなかったのですか?
【2023/07/13 20:18】
無題
おサルは予約していないので、店頭分が出て、軍資金が手元にあれば…と言った状況ですねえw

ちなみにプールしていた軍資金(の一部)は先日のAmazonプライムセールで中華な武装イノシシに化けました('ω')/半額以下♪
NT URL 2023/07/13(Thu)20:24:29 編集
Re:無題
■NTさん■

おサルさん、いきなり予約始まって、あっという間に売り切れましたよね(´°ω°`)
そのうち、イヌとキジとモモタロウも出るんですかね(´°ω°`)
【2023/07/13 20:40】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]