忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ダイヤモンドセレクト社、ゴーストバスターズ・セレクト・シリーズから、ピーター・ベンクマン博士をご紹介。

拍手[0回]





ピーター・ベンクマン博士はゴーストバスターズの創設メンバーのひとりで、超心理学と心理学の博士号を持つ…らしい。

ゴーストバスターズを開業する前はコロンビア大学の教授としてスペングラー博士(イゴン)とスタンツ博士(レイ)と共に超常現象研究室にて研究をしていた。

ゴーストバスターズの“口“とも言われるほどの口八丁であり、その口車に載せて相手を煙に巻くのが上手いが、それが祟ってトラブルに発展することも多い。

いかがわしい実験に目をつけられて、大学をクビになったのも、もとはと言えばベンクマンのせいといえないこともない。



基本的にいい加減なスチャラカ男で、対象がゴーストと雖もそのスタンスは変わらない。

同僚のレイ曰く「ホントに科学者なのかね?」

大学追放後、ゴースト退治をビジネスとして始めようと言い出したのもベンクマンである。




演じるはコメディアンで俳優のビル・マーレー(Bill Murray)。

企画段階ではベンクマン博士役はジョン・ベルーシが演じる予定だったが、84年に急死したため、ビル・マーレイが演じることとなった。

ちなみに、ゴーストバスターズに登場するアグリー・リトル・スパッドは、ベルーシをイメージしてデザインされたとか。



ビル・マーレイは非常にアドリブの多い役者で、アドリブの度に脚本を手直ししている。
また、ゴーストバスターズがヒットしたため、ゴースト繋がりで、現代版クリスマス・キャロル「3人のゴースト」でスクールジ役を演じている。



さて、フィギュアに関しては…さすがに4人目となるとほとんどネタがない。

プロポーション及び造型は「見ての通りの結果ですね~」(スネークマンショー)。
顔は似ているといえば似てると言える程度。

但し、以前紹介した3体とは異なり、ベンクマンのいい加減さ、だらしなさをあらわすかのように、ズボンの裾は出したままになっている。



カラーリング及びペイントも「見ての通りの結果ですね~」(スネークマンショー)。



可動についても(以下略



アクセサリーとして、コンパチの替え手と、トランシーバー、それに



プロトン・ストリームが付属。このプロトン・ストリーム、根元の部分が折れやすいので注意が必要。

ちなみにトランシーバーは腕の可動の関係で、耳元に寄せることはできない。
先の画像は角度でごまかしている。



なんだかんだいいつつ、こうして7インチで四人のメンバーが勢ぞろいすると、なかなか壮観ではある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メリーゴールデンウィーク(´・д・`)

バスターズ随分と優遇されてますな(´・д・`)

パワーマンとケイジとゴリラとオリバーくんを立て続けにヤられた気分です(´・д・`)

さあ、マンバット開けますか(´・д・`)


あぁ、メリーゴールデンウィーク(´・д・`)


けいた 2016/05/03(Tue)22:28:25 編集
Re:無題

あたし、メリーさん、今、けいたさんの後ろにいるの。

>バスターズ随分と優遇されてますな(´・д・`)

さすがにもう飽きました。

>さあ、マンバット開けますか(´・д・`)

パソコンのスペックが足んなくて、アーカムナイトやってないんですよね。
【2016/05/03 22:59】
無題

・・・リック・モラニスは( ̄ー ̄)?
けいた 2016/05/06(Fri)19:22:28 編集
Re:無題
>
>・・・リック・モラニスは( ̄ー ̄)?

ディナ(シガニー・ウィーバー)もありますよ?やりませんけどね(´-ω-`)
【2016/05/07 00:27】
無題

・・・┐(´д`)┌

けいた 2016/05/07(Sat)01:06:18 編集
無題

・・・(゜д゜)


このままじゃ年が変わってまうで(( ̄_|
けいた 2016/06/09(Thu)22:56:18 編集
Re:無題
>
>・・・(゜д゜)
>
>
>このままじゃ年が変わってまうで(( ̄_|

あ、はっぴーにゅーやー(*゚∀゚*)
【2016/06/10 23:59】
無題

生きてた(´ー`)ノ
けいた 2016/06/17(Fri)00:08:24 編集
Re:無題
>
>生きてた(´ー`)ノ

スンマヘン、急な仕事入りましてん。(´;ω;`)
【2016/06/17 01:52】
無題
仕事ばっかしてる様な奴はろくな大人になれないぞ
(・ε・` )
けいた 2016/06/25(Sat)22:15:17 編集
Re:無題
>仕事ばっかしてる様な奴はろくな大人になれないぞ
>(・ε・` )

けいたさんが早く更新しないと…(´-ω-`)
【2016/06/26 21:06】
無題
アーカムのマンバット見た見た(・ε・` )

なんか造りは同じでしょうけど仕上りがサンプルから随分劣化しているような┐(´д`)┌
けいた 2016/06/26(Sun)21:35:57 編集
Re:無題
>アーカムのマンバット見た見た(・ε・` )
>
>なんか造りは同じでしょうけど仕上りがサンプルから随分劣化しているような┐(´д`)┌

そうですか? あんなもんじゃないですかね。
イザとなったら指を咥えず手を加えるし。問題は置き場所なんですよね。
【2016/06/26 22:37】
無題
あぁ、後グリムスカルナイトと大魔球グローバーにコメしろや(・ε・` )

今すぐしろや(・ε・` )

ナメんなや(・ε・` )
けいた 2016/06/26(Sun)21:39:21 編集
Re:無題
>あぁ、後グリムスカルナイトと大魔球グローバーにコメしろや(・ε・` )
>
>今すぐしろや(・ε・` )
>
>ナメんなや(・ε・` )

…知らないキャラにはコメントしづらいんですよね(´-ω-`)
【2016/06/26 22:38】
無題
アーカム マンバット(・ε・` )

ねじ式の主人公みたいな顔してる(´ー`)ノ
けいた 2016/06/26(Sun)22:52:49 編集
Re:無題
>アーカム マンバット(・ε・` )
>
>ねじ式の主人公みたいな顔してる(´ー`)ノ

イシャはどこだ?
【2016/06/26 23:27】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]