忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日に日にブログのビジターのカウントが増えていくので、ちょっと怖いんですけど…?

プレッシャーに弱い、チキンな漢、その名は管理人。

そんなワケで、本日は、いい加減見る方も書く方も飽きてきたのではないかと思われる、米ハズブロ社、ジ・アヴェンジャーズ・コミック・シリーズから、ホークアイ。

正式な商品名はマーベルズ・ホークアイなのだが、この場合マーベルとは「マーベル社の~」ではなく、「驚異的な~」という単語本来の意味だと思われる。
以前も同じ説明をした気がするが、念のため。



ホークアイは、本名をクリント・バートンと言い、幼くして両親を失い、兄と共にサーカス一座に身を寄せ、サーカス芸の一環として比類なき弓の腕を身につけた。
つまり、鍛え上げた身体と弓の腕を持つ、普通の人間。



コミック登場当初は、当時ヴィランだったブラック・ウィドーに誘われて、やはりヴィランとなったが、アイアンマンとの出会いを通じてヒーローになった。

「こんな性格破綻者(もちろんトニー・スターク)にヒーローが務まるなら、オレだって…」
と思ったかどうかは不明。



アヴェンジャーズ加入当初は、チーム・リーダーにして同じく生身の人間であるキャプテン・アメリカに何かと張り合い、リーダーの座を狙っていたとか。

確かに生身だけどフツウの人間とは言えないよね、キャップの場合。

竜宮城から帰った桃太郎みたいな感じだし。



性格的にも短気で横柄で自信過剰なところがあるらしい。
どこにでもいますね、チーム(職場)に一人、そんな方が。



さてさて、フィギュアに関しては、実は管理人のホークアイ・デビュー。
名前は知っていたし、弓を持った紫の旧コスチューム姿は結構頻繁に目にしていたのだが、特にキャラクターに魅力を感じなかったので、ずっとスルー。
あのコスチューム、サーカス時代の舞台衣装だったのね。



今回は、アルティメット・ユニバースにおけるアルティメット・ホークアイということで、衣装もガラリとチェンジ。

だから、なぜアヴェンジャーズなのに、アルティメッツなのかと。



弓の達人、という触れ込みだが、所持している武器もボウガンと拳銃だし。
アルティメット・ホークアイは射撃の達人という設定なのだろうか。



映画“アベンジャーズ”では、“ハート・ロッカー”で爆弾処理のエキスパートを演じたジェレミー・レナーが、ちゃんと弓を使っていたのだが。



さて、フィギュアに関しては、本シリーズのスタンダード・クオリティ。
つまり、造型◎の、可動△。



気になる点といえば、右手首が内側に向いているので、ちょっとポージングにクセがあるかな、というところと、膝のパットの位置が大腿に固定されているため、膝関節から回転させると違和感を感じてしまうところ。



ビッグ・スリーやハルクに比べ、取り立てて人気の高いキャラクターでもないようで、アソート内のロット数は比較的少ない模様。
数が多いと売れ残り、少ないと希少価値が高まるタイプか。



アクセサリーとして、フィギュア・オリジナルの武器と、ボウガン、ハンドガンが2挺付属。ハンドガンは、腰のホルスターに収納可能。



アルティメット版キャプテン・アメリカと。
入荷してもすぐに売り切れてしまうので、なかなか手に入らなかったが、今回入手できて嬉しい限り。
後、初代アルティメッツのメンバーといえば、ゴライアスとワスプだが、既にクラシカル版は発売されているので、期待してよいのだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
!!!!
ヒーローだったんですか!!

てっきり中ボスくらいかと思ってました
デザインがお気に入りなんですが可動がショボーンってだけで購入意欲がさがりましたw

カメレオン 2012/03/15(Thu)18:03:50 編集
Re:無題
カメレオンさん、こんにちは。

>ヒーローだったんですか!!
>てっきり中ボスくらいかと思ってました

みたいですよ(笑
どう見てもヴィラン(悪役)ですよね。

>デザインがお気に入りなんですが可動がショボーンってだけで
>購入意欲がさがりましたw

今回のシリーズは人を選びますよね~。
個人的にはアリなんですが、可動がショボーンなんで、あまり評価
は高くないみたいですね。
お陰で比較的入手しやすい点は非常にありがたいのですが。
【2012/03/15 23:01】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]