或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よっこいしょーいち。
…と、重い腰を挙げたところで、本日は米ハズブロ社、マーベル・ユニバース、米トイザらス限定ライトアップ・ハルク。
現在制作中の映画“ジ・アベンジャーズ”公開に先立ち、同チームのメンバーをピックアップしてリリース。
第一弾として、キャプテン・アメリカ、ソー、アイアンマンのマーベル・ビッグ・スリーに加え、一応メンバーなのだが一度暴れ出すと敵だか味方だかよくわからなくなるハルクがチョイスされた。
フィギュアは以前紹介したコミック・パック版のハルクと同じ素体のリペ。
全体に深みの増した色合いに変更されている。
今年のサンディエゴ・コミコンの画像を見た時は、てっきり頭部は新造型かと思ったが、どうやら同じものだったらしい。
カラーリングが違うだけで、イメージが随分と変わって見える…と言い訳してみる。
お陰で、只でさえ過剰な迫力も倍増しに。
リペなので当然、可動部は以前のモノと同じ。
やや物足りない気もするが、迫力だけで十二分にカバー。
ポージングに幅を持たせるなら、左右どちらかの手が開いた状態でも良かった気もするが、こればかりは好みの問題なので一概には何とも言えない。
一番いいのは指に可動を設けてくれればありがたいのだが、3.75インチでは無茶な希望か。
いつもながら背筋の造型がものスゴいことになっている。
既にアイアンマンのシリーズででお馴染みとなったライトアップ・ベース。
台座は他のフィギュアと共通だが、ハルクだけ規格外れの大きさなので、専用の固定ピンが設けてある。
ボタンを押すとライトが点灯。数秒後に自動的に消灯。
暗闇だとこんな感じ。
股しか光があたってないような気がするが。
PR
この記事にコメントする