忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



関東甲信越で雪が降り、気温もぐっと下がる。
遠方から電車で通う同僚は、

“明日、雪が降るから休みます”

と溜まりに溜まった有給消化宣言したとおり本日はお休み。
前回の雪の時に電車が不通になり、会社に泊まって危うく凍死しかけた記憶がトラウマになっているのだろう。

さて、そんなワケで本日は引っ張り続けてきたトイフェア・レビューもいつの間にか7回目。ネタの鮮度も落ちた頃に、SWBFからその多大勢を紹介。

冒頭のキャラは、ビデオゲーム、“フォース・アンリーシュドⅡ”から主人公、スターキラーことギャレン・マリック。



パイロットスーツらしきものをラフに着こなした画像もアップされているところを見ると、アーマーは着脱式らしい。



さて、コレはよくわからないのだが、ヘルメットの形状からしてEPⅡからEPⅢにかけてN過渡期のクローン・トルーパーの重火器兵バージョンだろうか。アーマーの色から察するにコマンダー・コーディ指揮下の第212突撃大隊所属か。



ジェダイ・ナイトのアイラ・セキュラ。
クローン・ウォーズ版では既に何度かフィギュア化されているのだが、ヴィンテージ・スタイルでは初のフルポーザブル・タイプ。
昨年リリースされる予定だったのだが、なぜか延期になってしまい残念に思ったファンも多いのでは。



同ウェブに含まれていた、ドクター・コーネリアス・エヴァザン。
先日紹介したポンダ・バーバの相棒のならず者。
相棒だけに所持しているハンドガンも同じもののようだ。



こちらは新造型のロイヤル・ガード。
コミック・シリーズの影響か、人気の高いキャラクターだけに頻繁にフィギュア化
されているが、今回もまた新造型。随分と優遇されているような。
マントの形状が変わり、コスチュームの色も紅に統一されるようだ。



デス・スター・トルーパーことインペリアル・ネイヴィ・トルーパー。
こちらも新造型。地味なキャラだが、以前リリースされたものに比べてプロポーションが改善されているようなので地味に注目している。



ジャージャー・ビンクス。
初のフルポーザブル化。EPIのキャラクターは映画の不評が原因で不遇だったが、3D版公開に併せてボチボチとリメイク。
主人公アナキンはいつになったらフルポーザブル版がでるのだろうか。



他にも映画EPⅥに登場したウィーク・ウェイや、



エンドアの戦い時にランド・カルリジアンと共にミレニアム・ファルコン号に乗り込んだ副操縦士ニエン・ナン等、脇役からザコ・キャラまで幅広くラインナップ。

3D版映画公開に向けて、日本の代理店であるタカラ・トミーさんも重い腰を上げたようなので、是非ともこの機会にできるだけ多くのフィギュアを廉価で提供していただきたいものである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このラインナップすばらしい!
こんばんは、ダニー.Yです。

このラインナップすばらしいですね。
スターキラー、なかなかの出来だと思います。(かってないほどリアル)
あと、クローン・トルーパーとおっしゃってたモノですがたぶんThe Old Republic とゆいうゲームに出てくる
リパブリック・コマンダーだと思います。
youTubuとかでムービーなかれてます。すごくカッコイイのでぜひ見てみてください。

ダニー.Y URL 2012/03/02(Fri)19:05:35 編集
Re:このラインナップすばらしい!
ダニー.Yさん、いつもコメントありがとうございます。

>このラインナップすばらしいですね。

今年のハズブロは、力入ってますね。

>スターキラー、なかなかの出来だと思います。(かってないほどリアル)

いつもフォース・アンリーシュドものはいつもショップ限定で手に入れにくいの
が欠点ですが、今回は通常のヴィンテージ・シリーズに含まれるのでしょうかね。

ゲームをプレイしていて、なかなかカッコイイコスチュームだと思っていので
フィギュア化されて嬉しいです。

>あと、クローン・トルーパーとおっしゃってたモノですがたぶん
>The Old Republic とゆいうゲームに出てくる>リパブリック
>・コマンダーだと思います。

おお、おっしゃる通りでした。
デザインが似てたので、てっきりクローン・トルーパーかと!
シスがまだ伝説ではなかった時代の旧共和国が舞台のゲームのよう
ですね。
機会があれば是非プレイしてみたいです。
【2012/03/02 20:06】
ブラックトルーパー
私はクローントルーパーが好きかな。
特にキャプテンレックスがすきです。
菊地航平 2020/08/07(Fri)17:48:29 編集
Re:ブラックトルーパー
菊地さん、こんにちは。

私もクローン・トルーパー、特にフェイズⅡアーマーが大好きです。
コマンダーで言えば、コーディもバカーラもグリーもアポーもそれぞれ味があって、どれが一番とは決めがたいものがありますね。
【2020/08/07 20:42】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]